このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【引越し侍/エイチーム】引越し家電の三種の神器は、「照明・冷蔵庫・洗濯機」!男女別、引越し理由別のランキングも公開〜引越し時に購入した家電ランキング〜

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』の利用者へ実施したアンケート結果を元に、引越しを機に購入した家電ランキング(http://hikkoshizamurai.jp/report/017/)を公開いたしました。




私たちの生活とは、切っても切り離せない関係にある『家電』。引越しは人生の転換期であることが多く、家電を新しく買ったり、買い替えたりするタイミングでもあります。今回は、そんな“引越し家電”にフォーカス。当サイトのご利用者様へ、引越しを機に購入した家電についてお尋ねしました。世帯構成別や男女別など、さまざまな指標から見たランキングも公開しています。


<引越し時に購入した家電ランキングの結果>
◆当サイトをご利用の上、引越しをされた方を対象にアンケートを実施。その結果をもとに、引越し時に購入した家電のランキングを作成しました。


【調査結果サマリー】
◆総合1位は照明!続く2位は洗濯機、3位は冷蔵庫
総合ランキングの1位は照明でした。引越し先が持ち家・賃貸に限らず、もともとついていない場合がほとんどであるため、当然の結果と言えます。
続く2位は洗濯機、3位は冷蔵庫でした。どちらの家電も、初めて一人暮らしをされる単身の方は、必ずと言っていいほど購入するものです。また、家族で引越しをする場合でも、新生活に合わせて大きなサイズのもの、新しいものにするといった理由から、買い替えの対象になりやすいものでもあります。
総合ランキング上位の3つは、どんな引越しの場合でも、ほとんどTOP3にランクインしていました。

【調査結果】
1.家族の1位はエアコン。単身のエアコンの順位は?
単身・家族の世帯構成別で集計した結果、エアコンの順位が、家族では1位、単身では5位と差が見られました。これは、それぞれの世帯向けの物件の特徴が大きくかかわっていると思われます。
単身者向けの物件は、あらかじめエアコンが備わっていることも多く、あまり購入する必要がありません。逆に家族向けの物件では、持ち家の場合はもちろん、賃貸の場合でも、部屋の全てに備わっていることは少なく、必然的に購入する機会が多くなるため、上位に来ていると考えられます。

2. 「女性のほうが家庭的」というイメージは、やっぱり本当!?
男女別TOP5の結果を見ると、上位4つにランクインしている家電は全て同じでしたが、男性は1位が照明、女性は洗濯機と、順位はそれぞれ違っています。また、男性の5位はテレビ、女性の5位は電子レンジという結果であったことから、男性の場合、住居環境や趣味のものを優先し、女性は家事や生活関連のものを優先する傾向にあると言えそうです。

その他詳しい調査は、調査ページにてご紹介しております。
http://hikkoshizamurai.jp/report/017/


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :当サイトをご利用の上、実際に引越しをされた方を対象にインターネットアンケートを実施
サンプル数 :1,111件
調査期間  :2013年11月〜12月

【引越し侍 引越しなんでも大調査】
引越しにまつわる様々なデータやアンケートをもとに、隊長の“引越し侍”とアシスタントの“こまつ”&“やまかわ”が、オリジナルランキングやレポートを楽しくお届けしてまいります。
http://hikkoshizamurai.jp/report/

【『引越し侍』について】
引越し情報を入力するだけで、全国200社以上の引越し業者の中から、お客様の条件にあわせて、引越し料金やサービスを比較し、業者を予約したり、一括で見積もりの依頼ができるWebサイトです(PC・スマートフォン・携帯電話に対応。予約サービスはPCのみに対応)。複数の引越し会社の料金やサービスを比較できるので、自分にあった引越し会社を簡単に見つけることができます。

引越し侍Webサイト:http://hikkoshizamurai.jp/
引越し侍 海外引越し専用ページ:http://hikkoshizamurai.jp/abroad/
引越し侍Twitter:https://twitter.com/hikkoshizamurai
引越し侍Facebookページ:https://www.facebook.com/hikkoshizamurai
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社引越し侍
企画グループ 担当:山田 岳史
TEL:052-527-3073 FAX:052-527-3080
Mail:h-info@a-hikkoshi.co.jp
URL:http://www.a-hikkoshi.co.jp/


※株式会社引越し侍は、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム
社長室 広報: 尾崎
TEL:052-527-3070 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る