このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

錦織圭、「楽天ジャパンオープンテニス」でナダル相手にリベンジなるか?!WOWOWが独占インタビュー!

世界No.1のナダルが初来日!錦織圭も2年ぶりの参戦へ!!
2010年10月4日(月)〜10月10日(日)WOWOWで連日生中継 (※デジタル193ch、決勝はHV/5.1)



今年の全仏オープン、ウィンブルドン、そして全米オープンと3大会連続で制し、史上7人目の「生涯グランドスラム」を達成した世界ナンバー1プレーヤー、ラファエル・ナダル(スペイン)をはじめ、今年の全米オープンで元世界トップ10のチリッチを破った日本のエース錦織圭ほか、グランドスラムで活躍する世界トップクラスの選手たちが出場を表明している「楽天ジャパンオープンテニス」。
1972年に始まり、今年で39回目を迎える国内唯一の男子ATPツアー公式戦が、いよいよ2010年10月4日(月)〜10月10日(日)に東京・有明テニスの森で開催される。(WOWOWで連日生中継)
今年のウィンブルドンでは1回戦でナダルに善戦するもストレート負けしてしまった錦織圭は、母国で開催される「楽天ジャパンオープンテニス」でリベンジを果たせるのか?
2年ぶりに出場が予定される錦織選手に、WOWOWが独占インタビューを行った。


―――2年ぶりの出場となりますが、大会の目標を教えてください。

僕にとって2年ぶりの楽天ジャパンオープンなので、まずは日本でプレーすることを楽しみたいなと思っています。もちろん良い結果を残したいですね。ベスト8、ベスト4に入っていけたら良いなと思います。

―――どんな所を見て欲しいですか?

フォアハンドやストロークの威力など、怪我から復帰して良くなった部分があるので、そこを見て欲しいですね。あとは楽しいプレーを心がけていきたいと思います。「攻めのテニス」を見ていただけたらと思います。

―――日本国内で世界の強豪と対戦できることのメリットはありますか?

いつもトップの選手とやっているのでそんなに変わりはないですが、日本でやれるということがメリットですね。ナダルも来る予定ですし、ナンバー1の選手とまたやれたら良いなと思います。

―――ナダル選手とまた対戦することになった場合、どんな試合運びをしたいですか?

この前とは違ったサーフェスになるので戦術も変わってくると思いますが、今回はチャンスを逃さずに「勝ち」を目標にやっていきたいです。

―――ナダル選手以外で対戦してみたい選手は?

個人的にはモンフィスと一回やってみたいですね。練習含めて今まで一度も打ち合ったことがないので。あのトリッキーなプレーや、いきなり速いボールを打ってくるところはモンフィスを見ていて面白いので、ぜひ対戦してみたいです。

―――楽天ジャパンオープンテニスに向けての意気込みをお願いします。

今回、楽天ジャパンオープンに2年ぶりに出場することになりました。力強く攻めるテニスで良い結果を残していきたいので、応援宜しくお願いいたします。

1週間に渡って有明で繰り広げられる「楽天ジャパンオープンテニス」は、10月4日(月)〜10日(日)まで、オフィシャルブロードキャスターのWOWOWで連日生中継される。


◆◆◆ Ustream情報 ◆◆◆

楽天ジャパンオープン」男子ドローの模様を初めて、WOWOWがUstreamで緊急生中継!
「Ustreamで楽天ジャパンオープンテニスの男子ドローを見ながら盛り上がろう!」
10月2日(土)、午後 0:00スタート
Ustream: http://www.ustream.tv/user/wowow_ustream
Ustream アカウント: WOWOW_ustream
WOWOW「TENNIS」Twitter: http://twitter.com/wowowtennis
Twitter ハッシュタグ: #wowowtennis


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

「楽天ジャパンオープンテニス」
世界No.1のナダルが初来日!錦織圭も2年ぶりの参戦へ!!
2010年10月4日(月)〜10月10日(日)連日生中継 (※デジタル193ch、決勝はHV5.1)

「密着!ナダル初来日〜楽天ジャパンオープンテニス総集編〜」
2010年10月16日(土)午後2:00 (※ハイビジョン)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る