このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』2020年2月12日(水)新発売!




 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンルとして『クリアアサヒ 桜の宴』を、2020年2月12日(水)から全国で発売します。
 
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/530/resize/d16166-530-318981-0.jpg ]

『クリアアサヒ 桜の宴』は、華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。アロマホップのモチュエカ、アマリロ、マンダリナババリアを一部使用しました。「クリアアサヒ」ならではの“爽快な飲みごたえ”はそのままに、3種のホップ由来の華やかな香りで春らしい味わいに仕上げました。
 パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、青空に風で舞う桜の花びらのイラストを缶全体に描きました。美しい日本の春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインで、季節感を演出しています。春の食卓、お花見などの飲用シーンを華やかに彩る春限定商品であることを訴求しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評をいただいています。当社が実施した購買動向調査では、2019年の本商品購入者の5割以上は女性です。性別構成では、女性の購入者数割合は基幹ブランドの『クリアアサヒ』と比較して約2割高く、春らしい華やかな限定商品の発売が女性の飲用喚起につながっています。

 本年も季節限定商品を積極的に発売し、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめるビール類の豊かな飲用シーンを提案します。

【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 桜の宴
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年2月12日(水)※2020年4月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る