2019年度のマナーポスターが決定!
[19/03/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本人にも訪日外国人にも理解・共感が得られる「スピード&ボーダーレス」な地下鉄のマナーを掲載!スローガンは「グッドマナー,プリーズ!(GOOD MANNERS,PLEASE!)」
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、2019年4月から2020年3月まで、(公益財団法人)メトロ文化財団(会長:梅崎 壽)が毎月違ったテーマで制作するマナーポスターを各駅と電車内に掲出します。
2019年度のマナーポスターのコンセプトは、「スピード&ボーダーレス」です。日々忙しく移動されるお客様や、観光でいらした訪日外国人のお客様にも、電車内やホームでのマナーを直感的に伝えられるよう、“BLOCK”等、ひとつの英単語で表現するコミュニケーションスタイルを採用しました。イラストは広告を中心に、アニメーション、Tシャツデザイン等で活躍しているJUN OSON(ジュン・オソン)氏によるものです。シンプルなデザインながら、お客様の目にしっかり飛び込むマナーポスターにすることで、マナーへの関心が高まることを目指していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/531/resize/d20053-531-844592-2.jpg ]
JUN OSON(ジュン・オソン)
JUN OSON (ジュン・オソン) 日本人
1979年愛知県生まれ。広告を中心に、アニメーション、Tシャツデザイン、テレビ番組内キャラクターの作画、絵本装丁、キャラクターグッズデザインまで多数制作。今や日本を代表するイラストレーターの一人として活躍中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/531/resize/d20053-531-891221-1.jpg ]
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、2019年4月から2020年3月まで、(公益財団法人)メトロ文化財団(会長:梅崎 壽)が毎月違ったテーマで制作するマナーポスターを各駅と電車内に掲出します。
2019年度のマナーポスターのコンセプトは、「スピード&ボーダーレス」です。日々忙しく移動されるお客様や、観光でいらした訪日外国人のお客様にも、電車内やホームでのマナーを直感的に伝えられるよう、“BLOCK”等、ひとつの英単語で表現するコミュニケーションスタイルを採用しました。イラストは広告を中心に、アニメーション、Tシャツデザイン等で活躍しているJUN OSON(ジュン・オソン)氏によるものです。シンプルなデザインながら、お客様の目にしっかり飛び込むマナーポスターにすることで、マナーへの関心が高まることを目指していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/531/resize/d20053-531-844592-2.jpg ]
JUN OSON(ジュン・オソン)
JUN OSON (ジュン・オソン) 日本人
1979年愛知県生まれ。広告を中心に、アニメーション、Tシャツデザイン、テレビ番組内キャラクターの作画、絵本装丁、キャラクターグッズデザインまで多数制作。今や日本を代表するイラストレーターの一人として活躍中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/531/resize/d20053-531-891221-1.jpg ]









SEO関連




