このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブラウンとコニーが「こびと」に変身!?「LINE POP2」×「こびとづかん」コラボレーション開始!

ステージ内で「こびと」たちがかくれんぼ!見つけて捕まえられるかな?




LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me の6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)において、人気絵本「こびとづかん」に登場するキャラクターとのコラボレーションを本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1594/555/resize/d1594-555-443720-4.jpg ]


「こびとづかん」は、今年10周年を迎えた、なばたとしたか氏の創作絵本です。絵本の中で主人公の「ぼく」が出会った「こびと」は昆虫でも植物でも動物でもない不思議な生き物。日常生活の中で起こる正体不明の不思議な出来事、それがもし「こびと」と呼ばれる生き物の仕業だとしたら…。シリーズ累計270万部を突破し、各種グッズ、イベント、キャンペーン、映画・DVDなどの映像作品、デジタルコンテンツなど、マルチメディアに展開中の人気絵本です。本コラボレーションでは、「こびとづかん」に登場する「こびと」たちがミニモンとして登場するほか、コラボ限定のイベントステージで「こびと」探しや、「こびと」たちとのランキング競争イベントを開催いたします。

■「こびと」がミニモンになって登場!ブラウンやコニーも「こびと」に…!?
期間中、「カクレモモジリ」や「リトルハナガシラ」など、様々な「こびと」たちがミニモンとして登場します。これらのミニモンは、ログインイベントや、プレミアムガチャ、指定ミッションをクリアすることで入手可能です。入手したミニモンを装備すると、ゲームプレイ時に役立つスキルやスコアボーナスを得ることができます。さらに、他では見られない「カクレモモジリ」の着ぐるみを着たブラウン、「タカラコガネ」の着ぐるみを着たコニーのミニモンも登場します。お見逃しなく!

【期間】2016年9月29日(木)11:00〜10月16日(日)23:59
[画像2: http://prtimes.jp/i/1594/555/resize/d1594-555-604542-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/1594/555/resize/d1594-555-718524-0.jpg ]



■「こびと」たちがかくれんぼ!イベントステージで「こびと」を探そう!
期間中、「こびとづかん」とのコラボレーションステージが登場!イベントステージは全部で5つあり、各ステージに「こびと」たちが隠れているので、ブロックを消してステージごと決められた数の「こびと」を探し出しましょう。
ステージをクリアごとに報酬を入手することができます。

【第1弾】2016年9月29日(木)11:00〜10月5日(水)23:59
【第2弾】2016年10月11日(火)11:00〜10月17日(月)23:59
[画像4: http://prtimes.jp/i/1594/555/resize/d1594-555-926029-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/1594/555/resize/d1594-555-262068-2.jpg ]



さらに、「カクレモモジリ」「リトルハナガシラ」「カクレケダマ」「ベニキノコビト」「コガネコニー」がランキングに登場しています!「こびと」たちのランキング順位を抜くと報酬として様々なゲーム内アイテムを入手できるランキングイベントの実施中です。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE POP2」について
-----------------------------------------------
「LINE POP2」は、6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージごとに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、幅広いユーザーからご好評いただき、2016年1月24日時点で世界累計1,200万ダウンロードを突破しています。また、日本国内のApp Store、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。

■ゲーム概要
タイトル名LINE POP2
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、タイ語、韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年10月27日
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN Pixelcube
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)NHN Pixelcube.All Rights Reserved.

▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る