このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

レモン25個分のビタミンCを配合したサワーテイスト清涼飲料※1『アサヒスタイルバランス 濃レモンサワーテイスト』6月9日(火)期間限定で新発売!




 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、サワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス 濃レモンサワーテイスト』を6月9日(火)より期間限定商品として全国で発売します。
 
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/596/resize/d16166-596-861836-0.jpg ]

 『アサヒスタイルバランス 濃レモンサワーテイスト』は、レモン25個分のビタミンCを配合したサワーテイスト清涼飲料です。「アサヒスタイルバランス」の特長である“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、レモンの風味と酸味がしっかり感じられ爽快感のある味わいをお楽しみいただけます。
 パッケージは、背景に緑色のレモンを多数描き、缶体中央に大きなレモンのイラストと「レモン25個分のビタミンC」という文言を記載することで商品の特長を訴求しています。

 当社が実施したサワーテイスト清涼飲料の飲用動向調査では、夏に最も飲みたいフレーバーはレモンであり、そのフレーバーを好む飲用者が最も魅力的に感じる成分はビタミンCであることが分かりました。レモン25個分のビタミンCを配合し、たっぷりのレモンが濃く凝縮されたイメージを想起させる商品名「濃レモンサワーテイスト」として発売することで飲用喚起を図ります。

 アサヒビールは、サワーテイスト清涼飲料「アサヒスタイルバランス」を2015年から発売しています。主に食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリン(食物繊維)を5mg含有する機能性表示食品として、通年商品や期間限定商品を積極的に展開してきました。食事に合わせやすいすっきりとした味わいが好評で、2019年の販売実績は前年比109.9%※3でした。
 今回は、健康志向の高まりにより拡大が続くサワーテイスト清涼飲料市場において、夏の季節と親和性の高いフレーバーを期間限定で発売します。機能性表示食品にとらわれずサワーテイスト清涼飲料に多様な健康機能や味わいを求めるお客様のニーズに応えます。


【商品概要】
商品名:アサヒスタイルバランス 濃レモンサワーテイスト
*本商品は保健機能食品※4ではありません。
品目:炭酸飲料
発売品種:缶350ml
アルコール分:0.00%
スケジュール:6月9日(火)〜2020年8月までの出荷を予定。※予定数量出荷次第終了。
製造工場:アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる清涼飲料の総称です。
※2:食品表示基準による。
※3:当社出荷数量による。
※4:特定保健用食品、機能性表示食品、栄養機能食品を合わせた食品群の総称。
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る