このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【女性541人に聞く!】お肌のシミが気になる?約10人に1人がシミ取りレーザーの施術を受けている

ボイスノート・シミ取りレーザーについての調査

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、シミ取りレーザーについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-a22c218dc1a2dfdf0d64-0.png ]

いつの間にか出来ているシミ。自分ではどうしようもないシミの悩みにおすすめなのが、シミ取りレーザーです。

シミ取りレーザーを行っているクリニックは多数ありますが、失敗されないか、痛くないのかなど、不安がありますよね。

実際にお肌のシミが気になるという女性はどのくらいいるのでしょうか。
また、どのくらいの方が、実際にシミ取りレーザーの施術を受けているのでしょうか。

そこで今回は、女性のボイスノート会員541名を対象に、「シミ取りレーザー」についてアンケートを実施しました。
さっそく結果を見ていきましょう。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/16830/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

「シミ取りレーザー」に関するアンケート
調査期間:2022/1/21〜2022/1/27
質問内容:
質問1:肌のシミが気になりますか?
質問2:シミ取りレーザーの施術に興味はありますか?
質問3:シミ取りレーザーの施術を受けたことがありますか?
質問4:クリニックを選ぶ際に重要視したポイントを教えてください。[複数回答可]
質問5:シミ取りレーザーの痛みの度合いを教えてください。
質問6:シミ取りレーザーの満足度の度合いを教えてください。
質問7:その回答の理由を教えてください。
質問8:シミ取りレーザーのメリットとして感じたことを教えてください。[複数回答可]
質問9:シミ取りレーザーの1回あたりの費用を教えてください。
集計対象人数:541人
調査対象者:女性のボイスノート会員
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

■【女性541人に聞く!】お肌のシミが気になる?
まずは、お肌のシミが気になるかについて聞きました。
お肌のシミが気になりますか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-956ca1f0cb0a2f15b7ac-1.png ]

66.7%と多くの女性がお肌のシミが「気になる」と回答しました。
やはりお肌のシミに悩んでいるという女性は多いのかもしれません。

続いて、シミ取りレーザーの施術に興味があるか聞きました。
シミ取りレーザーの施術に興味はありますか?

[画像3: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-7a8225b39277009e85a0-2.png ]

45.7%の方が「ある」と回答しました。
約半数の方はシミ取りレーザーの施術に興味があるようです。

では、実際にシミ取りレーザーの施術を受けたことがある方はどのくらいいるのでしょうか。
シミ取りレーザーの施術を受けたことがありますか?

[画像4: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-1578d2af636f1e7acb28-3.png ]

9.8%の方がシミ取りレーザーの施術を受けたことが「ある」と回答しました。
541人中53人と、約10人に1人はシミ取りレーザーの施術を受けているようです。

■おすすめのシミ取りレーザークリニックの選び方
シミ取りレーザーは多くの美容皮膚科や美容外科、美容クリニックで受けられるものの、クリニックによって方法や効果は異なります。

では、実際にシミ取りレーザーの施術を受けたことが「ある」方はどのようにクリニックを選んでいるのでしょうか。
クリニックを選ぶ際に重要視したポイントを教えてください。[複数回答可]

[画像5: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-9671aa6a257c0153c3c4-4.png ]

複数回答可で回答していただいたところ、「料金の安さ」と「評判の良さ」で選んだという方が50.9%で最も多いようです。

やはり評判が良くて安いクリニックを選びたいという方は多いようです。
シミ取りレーザーの料金の相場などについては後ほど紹介します。

■シミ取りレーザーの痛みの度合いはどのくらい?もっとも多いのはコレ!
シミ取りレーザーの治療を検討した時に、どのくらいの痛みがともなうのか気になる人は多いと思います。

痛みの度合いは人によって異なるため、少数の口コミだけを参考にすると、満足度の高い結果にはならないかもしれません。

しかし、多くの人が感じた痛みの度合いであれば、あなたにも当てはまる可能性が高いです。

実際にシミ取りレーザーの施術を受けたことがある方に痛みの度合いについて聞きました。

シミ取りレーザーの痛みの度合いを教えてください。

[画像6: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-3d0c6657185cb56b2431-5.png ]

58.5%と多くの方は「少し痛い」と感じたようです。

レーザーはシミのメラニンを破壊するので、多かれ少なかれ痛みを感じるのが一般的で、痛みを感じるということはレーザーが効いているということになります。

また、20.8%の方は「とても痛い」と回答しました。

人によっては、強い痛みを感じることもあるようです。
しかし、希望があれば麻酔クリームを塗ってから治療を受けられるので、心配な人は医師と相談するのが良いでしょう。

次に多かったのは、18.9%で「あまり痛くない」でした。

最近では痛みの少ないレーザーに力を入れているクリニックが多いことから、あまり痛みを感じなかった方もいるようです。

シミ取りレーザーの痛みの程度は、必ずしも上記で紹介した度合いになるとは限りませんが、1つの目安になるといえます。

また、治療の満足度を上げるには、患者の不安にしっかりと向き合ってくれるクリニックを選ぶと良いでしょう。

シミ取りレーザーが受けられるクリニックについては、当記事の人気ランキングを参考にして、あなたに合ったクリニックを見つけてください!

■女性が実際に感じたシミ取りレーザーのメリットは?
上記の記事でシミ取りレーザーを受けた際のメリットやデメリットが分かりましたね。

でも実際にレーザーを受けたあと、どんな風に変われるか気になりませんか?

実際に施術を受けた方に、シミ取りレーザーの満足度の度合いについて聞きました。
シミ取りレーザーの満足度の度合いを教えてください。

[画像7: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-683a8fe0f6cd2acafafb-6.png ]

「どちらかといえば満足」という方が最も多く、41.5%でした。
また、「満足」と回答した方は26.4%で、合わせると67.9%の方がシミ取りレーザーの施術に満足しているようです。

この回答の理由についても聞いたので、一部を紹介します。

「満足」「どちらかといえば満足」回答理由


大きなシミがすっかりとれた。カウンセリング、施術前後の説明、アフターケアも丁寧で、想像以上の仕上がりだった。(49歳 神奈川県)
定期的に施術すると料金が安く、スキンケアよりも簡単なので。(65歳 青森県)
コンプレックスがなくなったから。(36歳 神奈川県)


「不満」「どちらかといえば不満」回答理由


高くて通えない。シミが取れない。(41歳 東京都)
施術を受けてから数年は綺麗でいられるがまた徐々にシミが目立って来る。今度のシミは少し濃くなった気がする。(68歳 滋賀県)
あまり薄くならなかったから。(49歳 千葉県)


シミ取りレーザーの施術に満足していると回答した67.9%(36人)の方に、シミ取りレーザーのメリットについて聞きました。

シミ取りレーザーのメリットとして感じたことを教えてください。[複数回答可]

[画像8: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-c4d22c23a6898afda6cc-7.png ]

シミ取りレーザーを受けた女性が最も多く感じたメリットは、44.4%で「鏡を見るのが楽しくなった」でした!

シミがあると人に素肌を見せるのに抵抗がありますが、シミが薄くなることでメイクを落とした後も若々しさをキープできるのが嬉しいですよね。

続いて、2番目に女性が多く感じたメリットは、38.9%で「一回でも効果を感じられた」でした!

薬の場合は時間をかけて治療していくので効果を感じにくいのですが、レーザーであればシミが一度濃くなった後に薄くなっていくので、一回でも効果を実感できるようです。

3番目に女性が多く感じたメリットは、36.1%で「肌が明るくなった」でした!

シミ取りレーザーはピンポイントのシミだけでなく全体的なくすみにも効果的なため、肌に透明感が出た、肌が明るくなったと感じた方も多いようです。

シミ取りレーザーのメリットで、気になる効果はありましたか?

美容治療であれば、薬や化粧品よりも高い効果でシミを薄くすることができますよ。

もし迷っていたら、トータルの費用や時間のことも考えて早めに対策していきましょう!


■レーザーのシミ取りにかかる料金は?費用相場はコレ!
レーザーを使ったシミの治療は人気が高まっており、興味があるという方も多いのではないでしょうか。

そこで、気になるのが1回にかかるレーザーのシミ取りにかかる費用です。

前述の「クリニックを選ぶ際に重要視したポイント」のアンケートでも、50.9%と多くの方が「料金の安さ」で選んでいました。

シミ取りレーザーの1回あたりの費用はどのくらいなのでしょうか。

シミ取りレーザーの1回あたりの費用を教えてください。

[画像9: https://prtimes.jp/i/44800/610/resize/d44800-610-09f667bd520562f1a713-8.png ]

「20,000円以上」という方が最も多く、26.4%でした。
また、「5,000円〜7,000円未満」も多く、20.8%でした。

シミ取りに使うレーザーは数種類あり、症状によって使用するレーザーの種類が異なるため、シミの範囲などによっては20,000円以上かかるという方もいるようです。

シミの悩みは、化粧品に頼るよりもレーザーで治療を受けた方が、より早く解決できるでしょう。

シミ取りレーザーの施術を受けられるクリニックについては、当記事の人気ランキングを参考にして、自分に合ったクリニックを見つけてみてください!

本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/16830/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/16830/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る