このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『月刊ニコニコ学会β』シリーズ最終号! 見てるだけで面白い。だけど参加したらもっと面白い!!

『ひろがる知的興奮コミュニティ 月刊ニコニコ学会β08』

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)が展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】は、ニコニコ学会β公式月刊誌「月刊ニコニコ学会β」の最新第9号、『ひろがる知的興奮コミュニティ――ニコニコ学会βが育んだもの_月刊ニコニコ学会β08』の配信を開始しました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/1227/633/resize/d1227-633-734972-0.jpg ]



★ニコニコ学会βとは?
ニコニコ学会βとは、ユーザー参加型研究の世界を共に作り上げる場です。
これまで計7回開催してきたシンポジウムの他に、ニコニコ学会βデータ研究会、菌放送局、ニコニコ学会β宇宙研究会などの分科会活動、これからの学会や研究のあり方について考えるサマーキャンプ、展示イベント「ニコニコ学会β夏の自由研究」などを開催してきました。
http://niconicogakkai.jp/info/about

■『月刊ニコニコ学会β』シリーズ最終号!

「遊びでやったのに自分が想像していたより面白い結果が出てしまって、そっちが研究の本命になったんです(本宮)」
「もっと広げたいじゃないですか。そのためにも競合が必要だと思うんです。良いライバルであればあるほど、互いに魅力的になる(八谷)」
「ここにいると、新しい分野に足を踏み込むという行為のハードルがすごく下がるんだなって(デカこな)」
『月刊ニコニコ学会β』シリーズの集大成。4月に開催される「第8回ニコニコ学会βシンポジウム@超会議」を控え、ニコニコ学会βと縁の深い3名が「ニコニコ学会β」との出会い、関わりを振り返り、そしてこれからの広がりについてを語ります。
2015年4月25日・26日開催!「第8回ニコニコ学会βシンポジウム@超会議」の予告も見逃せない!


【目次】
巻頭言 江渡浩一郎
混沌を煮詰める。キュレーションの新しい形がニコニコ学会β 本宮平亮インタビュー
わからないから、おもしろい 八谷和彦インタビュー
誰でも知の最前列にいけるということを伝えたい デカこなインタビュー
【次回予告】第8回ニコニコ学会βシンポジウム@超会議
月刊ニコニコ学会β 終刊のご挨拶 福地健太郎

【プロフィール】
本宮平亮:明治大学大学院 国際日本学研究科博士課程。(おそらく)世界初の「オタク文化研究」を専門とする研究室である明治大学森川嘉一郎研究室に所属し、ボーカロイドを中心としたCGM・N次創作文化の研究や、研究室主催の展示活動等を行う。

八谷和彦:(株)ペットワークス取締役、東京藝術大学准教授。機能のついた、発明品っぽい作品を作るのが特徴の「つくってみた」系アーティスト。作品に《視聴覚交換マシン》《ポストペット》《エアボード》《オープンスカイ》など。

デカこな:コメントアート研究会。組曲『ニコニコ動画』コメントアートコミュニティ長。2007年10月からニコニコ動画のコメント機能を用いて遊んでいたハードユーザー。自営業経営の傍ら、自由時間の大半をニコニコに充てていた廃人期も。

江渡浩一郎:ニコニコ学会β実行委員長、独立行政法人産業技術総合研究所主任研究員、メディア・アーティスト

福地健太郎:「月刊ニコニコ学会β」編集長、明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科准教授

「ひろがる知的興奮コミュニティ――ニコニコ学会βが育んだもの
月刊ニコニコ学会β 08」
ニコニコ学会β実行委員会 編・著

配信開始日:2015/03/31
想定読了時間:60分
希望小売価格:300円
配信書店:BOOK☆WALKERほか、国内主要電子書店で順次配信予定

・書籍詳細ページ: http://bit.ly/1GqVksX
・立ち読みURL: http://bit.ly/1HOfv5G


・書籍詳細ページ: http://bit.ly/1GqVksX

・立ち読みURL: http://bit.ly/1HOfv5G

既刊『月刊ニコニコ学会β』準備号/01号〜07号 好評配信中!

[画像2: http://prtimes.jp/i/1227/633/resize/d1227-633-293267-1.jpg ]



■スマホ時代のライフスタイルにベストマッチの電子書籍【カドカワ・ミニッツブック】
「カドカワ・ミニッツブック」は、手頃な分量が特徴の電子書籍専用レーベルです。現在KADOKAWAグループの多彩なジャンルから200タイトル以上を発売中です。
ミニッツブックというレーベル名には「分単位で読める本」という意味が込められ、表紙には「○○min」と想定読了時間の目安が明記されています。通勤・通学の「スキマ時間」に手軽に読めて、満足感のある内容をお届けします。KADOKAWAの直営ストアBOOK☆WALKERをはじめとする、スマートフォンや電子書籍端末に対応している各電子書籍ストアで絶賛発売中です。

カドカワ・ミニッツブック公式サイト: http://minutesbook.jp
カドカワ・ミニッツブックCM動画:http://www.youtube.com/user/minutesbook
※ミニッツブック無料カタログも各電子書籍ストアで絶賛配布中です!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る