LINE Pay、登録ユーザー数が世界1,000 万?を突破
[17/02/10]
提供元:PRTIMES
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サービス開始から約2年で達成、取扱決済総額は前年?13.8 倍に
LINE Pay 株式会社(本社:東京都渋?区、代表取締役社?:?? 淳)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」http://line.me/pay の登録ユーザー数が本?時点で世界1,000万?(解約除く)を突破しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/636/resize/d1594-636-727491-0.jpg ]
「LINE Pay」は、「LINE」を通じてユーザー間での送?や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に?うことができるモバイル送?・決済サービスです。モバイル時代の新たな決済インフラを?指し、2014 年12 ?16 ?に全世界のユーザー向けに公開しました。
サービス開始以降、ユーザーがより安?して便利に利?できる環境の整備や、外部企業との連携、決済加盟店の増加など様々な取り組みを通じて事業の拡?を進めてまいりました。
?本では、2016 年3 ?より利??額の2%分のLINE ポイントが貯まる「LINE Pay カード」の発?を開始し、若年層を中?に利?が拡?しました。また、2016 年12 ?27 ?〜2017 年1 ?3 ?に開催した「LINE のお年?」キャンペーンは、LINE での新年の挨拶と「お年?付き年賀はがき」の?化をスマートフォン上に取り?れ、当たったお年?をLINE Pay で受け取ることができるキャンペーンとして開催し、「LINE Pay」の新規ユーザー数増加に寄与しました。さらに、2017 年1 ?には??コンビニエンスストアの「ローソン」国内全店舗にて、「LINE Pay」で表?されるコードをレジに提?し読み取ることで決済が完了する「コード決済」が可能になり、利便性が向上しました。
台湾、タイ、インドネシアでも、各国に特化したプロモーションおよび現地銀?・決算関連企業との連携を強化することにより、新規ユーザー数および決済?額の拡?が続いています。台湾では、2015 年8 ?のサービス提供以来、400 以上のオンライン・オフラインショップと連携しており、2017 年1 ?には中国信託商業銀?(CTBC Bank)と提携し、「中国信託LINE Pay カード」の発?を開始しました。タイでは、2016 年4 ?にタイの公共交通システムおよびオフライン店舗の電?決済?スマートカード「Rabbit」と提携して「Rabbit LINE Pay」を展開しており、さらに2017 年1 ?には光熱費の?払いが可能となりました。2017 年2 ?にはインドネシアでは、2016 年11 ?に最??Mandiri 銀?と協業し、モバイル決済取引サービス「LINE Pay e-cash」を展開しました。
これらの取り組みの結果、2017 年1 ?末時点のグローバルにおけるユーザー数(解約除く)は前年同期?2.8 倍となり、2014 年12 ?のサービス開始から約2 年となる2017 年2 ?10 ?に、1,000 万?を突破いたしました。また、取扱決済総額も前年同期?13.8 倍に拡?しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/636/resize/d1594-636-247497-1.jpg ]
LINE 株式会社では、「LINE」を?り?として、ユーザーと情報・コンテンツ・サービスなどあらゆるものをシームレスにつなげるスマートポータル構想を進めております。その構想の中で、「LINE Pay」は、様々な?活関連サービスを繋ぐ決済サービスとして、今後も銀?との連携や、加盟店の拡?、新機能の追加、ユーザーへの各種キャンペーンの提供を積極的に?い、サービスの利便性向上および利?機会の拡?を図ってまいります。
LINE Pay 株式会社(本社:東京都渋?区、代表取締役社?:?? 淳)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」http://line.me/pay の登録ユーザー数が本?時点で世界1,000万?(解約除く)を突破しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/636/resize/d1594-636-727491-0.jpg ]
「LINE Pay」は、「LINE」を通じてユーザー間での送?や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に?うことができるモバイル送?・決済サービスです。モバイル時代の新たな決済インフラを?指し、2014 年12 ?16 ?に全世界のユーザー向けに公開しました。
サービス開始以降、ユーザーがより安?して便利に利?できる環境の整備や、外部企業との連携、決済加盟店の増加など様々な取り組みを通じて事業の拡?を進めてまいりました。
?本では、2016 年3 ?より利??額の2%分のLINE ポイントが貯まる「LINE Pay カード」の発?を開始し、若年層を中?に利?が拡?しました。また、2016 年12 ?27 ?〜2017 年1 ?3 ?に開催した「LINE のお年?」キャンペーンは、LINE での新年の挨拶と「お年?付き年賀はがき」の?化をスマートフォン上に取り?れ、当たったお年?をLINE Pay で受け取ることができるキャンペーンとして開催し、「LINE Pay」の新規ユーザー数増加に寄与しました。さらに、2017 年1 ?には??コンビニエンスストアの「ローソン」国内全店舗にて、「LINE Pay」で表?されるコードをレジに提?し読み取ることで決済が完了する「コード決済」が可能になり、利便性が向上しました。
台湾、タイ、インドネシアでも、各国に特化したプロモーションおよび現地銀?・決算関連企業との連携を強化することにより、新規ユーザー数および決済?額の拡?が続いています。台湾では、2015 年8 ?のサービス提供以来、400 以上のオンライン・オフラインショップと連携しており、2017 年1 ?には中国信託商業銀?(CTBC Bank)と提携し、「中国信託LINE Pay カード」の発?を開始しました。タイでは、2016 年4 ?にタイの公共交通システムおよびオフライン店舗の電?決済?スマートカード「Rabbit」と提携して「Rabbit LINE Pay」を展開しており、さらに2017 年1 ?には光熱費の?払いが可能となりました。2017 年2 ?にはインドネシアでは、2016 年11 ?に最??Mandiri 銀?と協業し、モバイル決済取引サービス「LINE Pay e-cash」を展開しました。
これらの取り組みの結果、2017 年1 ?末時点のグローバルにおけるユーザー数(解約除く)は前年同期?2.8 倍となり、2014 年12 ?のサービス開始から約2 年となる2017 年2 ?10 ?に、1,000 万?を突破いたしました。また、取扱決済総額も前年同期?13.8 倍に拡?しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/636/resize/d1594-636-247497-1.jpg ]
LINE 株式会社では、「LINE」を?り?として、ユーザーと情報・コンテンツ・サービスなどあらゆるものをシームレスにつなげるスマートポータル構想を進めております。その構想の中で、「LINE Pay」は、様々な?活関連サービスを繋ぐ決済サービスとして、今後も銀?との連携や、加盟店の拡?、新機能の追加、ユーザーへの各種キャンペーンの提供を積極的に?い、サービスの利便性向上および利?機会の拡?を図ってまいります。










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