このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

五味隆典がついにUFC本戦参戦!WOWOWで放送!




2011年元旦、アメリカ・ラスベガスでニューイヤーイベントとして開催される世界最高峰の総合格闘技、UFC125についに五味隆典選手が登場!(日本時間1月2日(日)夜10:15よりWOWOWで放送)
今大会は五味隆典にとってUFC3戦目。対戦相手は長髪を振り乱して戦う姿が印象的なクレイ・ギーダ。常にアグレッシブに戦うファイトスタイルで、UFCでもトップクラスの人気ファイターだ。新年に勝利を収めるのは果たしてどちらか?激しい激戦が予想される今大会を前に、WOWOWが五味隆典にインタビューを行った。

―――五味選手がUFC参戦を決めた理由はなんですか?

UFCは世界ナンバー1の本場の格闘技ですから、総合格闘技を始めた以上、足を踏み入れたいという気持ちがやっぱりどこかにあって、やらずには終われないという気持ちがありました。

―――五味選手から見てUFCの一番の魅力というのはどんなところですか?

やっぱりアメリカの人気のスポーツで一番のメジャーで大きなイベントだという所ですね。

―――UFCのオクタゴンの中で戦ってみて、日本のリングとの違いは感じましたか?

アグレッシブに行けばお客さんは沸くし、そういうところは日本と変わらないと思います。ただ色んな人種、色んな国から色んな選手が集まっていますから、そういった所でナショナリズムは感じますね。また、トップの舞台へ生き残るためにみんな必死だということですよね。

―――今度の試合が五味選手にとって第3戦目。気持ち的にはだいぶ慣れてきましたか?

そうですね。やっぱり2回目からは進行も慣れてきました。目標にしてきたラスベガスの試合が慣れたところで実現できるということで、モチベーションは良い状況ですね。

―――今度の試合は現地ラスベガスで元旦に行われますが、過去の2試合と比べてモチベーションが高まっていますか?

多くの方が見る機会があるみたいなので、その部分でモチベーションは上がっていますね。

―――今のコンディションはいかがですか?

体がかなり冷えるのでちょっと疲れが抜けにくいですけど、向こうも寒いので頑張ってやるしかないですね。ちょっと体がしんどいです。

―――今、一番重点的に練習している練習は何ですか?

スタミナですね。相手もスタミナがある選手なので、スタミナトレーニングを中心にこの1ヶ月はやろうと思っています。

―――今回、試合前に現地入りするのは25日ごろですか?

そうですね。それまでは日本で調整しています。

―――五味選手は以前AKA(American Kickboxing Academy)へ出稽古に行かれたこともありますよね?

はい。あとはラスベガスですと、ランディー・クートゥア選手のジムですね。ヴァンダレイ・シウバ選手のジムも練習はできなかったんですけど、行っているので、練習環境に関しては問題ないと思いますね。協力していただこうと思います。

―――対戦相手に対する対策はどうやって立てていますか?

相手が決まってからVTRを見るぐらいしか対策はないですね。頭に入れてやるって感じですね。見すぎても良くないし。どんな状況になっても対応できるようにしたいと思います。

―――今回は前回と同様“スカ勝ち”(KO一本での勝利)を狙っていきますか?

いいえ、今回はスタミナ勝負で行こうと思いますね。相手もスタミナがある選手なので、どうなるか分かんないですけど、フルラウンドの準備はしていこうと思っていますね。

―――同じ大会でライト級のタイトルマッチがありますが、それも気になりますか?

そうですね。終わって見られればいい勉強になると思います。

―――今のチャンピオンのフランク・エドガーとグレイ・メイナード、この2人の選手の印象は?

フリースタイルのレスリングとグレコローマンのレスリング。力強いレスリングとフェイントのうまいレスリング、そういったタイプの違ったレスラーのような感じがしますね。

―――五味選手が対戦するとしたらどちらが好みですか?

どっちも好みじゃないですね!男性はあまり興味ないので(笑)。まぁ、この試合をクリアしてから頭に入れていこうと思います。

―――今回の試合への意気込みをお願いします。

期待してくれている方に答えられるようにやりたいと思います。

―――ファンへのメッセージをお願いします。

UFCのニューイヤーイベントに出ます。2011年の初戦になりますので応援宜しくお願いいたします。WOWOWで僕の試合をぜひ見てください!


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「UFC―究極格闘技― UFC125 五味隆典参戦!」
1月2日(日)夜10:15
1月5日(水)深夜2:10  [リピート放送]

 <主な対戦カード>
ライト級: 五味隆典(日本)vs クレイ・ギーダ(アメリカ)
ライト級タイトルマッチ: フランク・エドガー(アメリカ) vs グレイ・メイナード(アメリカ)

★「UFC登竜門 ジ・アルティメット・ファイター ライト級サバイバル」
 1月18日(火)スタート 毎週火曜日深夜 [HV][第一話無料放送]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る