このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“Objective Thinking” 開催のお知らせ

MUJI Stanford Shopping Center開店記念トークイベント

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎曉)は、8月中旬開店予定のMUJI Stanford Shopping Centerの認知拡大のため、当社アドバイザリーボードメンバー・深澤直人氏によるトークイベント“Objective Thinking” を7月9日にサンフランシスコにて開催し、オウンドメディアで公開いたします。




[画像: http://prtimes.jp/i/987/656/resize/d987-656-453714-0.jpg ]



世界の先端企業の集まる地で無印良品を発信
無印良品が生まれた背景に欠かせないのが、多くのクリエーターたちの存在です。無印良品の発案者の一人である田中一光氏は著名なグラフィックデザイナーであると同時に、日本の伝統文化である「茶道」にも造詣が深く、当時、日本のデザインや文化にかかわる人々の美意識に大きな影響を与えた人物です。彼の意志はいまも引き継がれ、無印良品では4人のクリエーターで構成されるアドバイザリーボードという組織によって、無印良品としての考えを常に検証しています。
このたび、MUJI Stanford Shopping Centerの開店を記念して行われるトークイベントのプレゼンターをつとめる深澤直人氏は、田中一光氏の没後、2002年より無印良品のアドバイザリーボードとして、無印良品に参加しています。プロダクトデザイナーとしてはもちろん、無印良品のプロダクトデザイン監修等で、今日の無印良品の商品に大きな影響を与えている人物です。
深澤氏はまた、1989年より7年半、サンフランシスコにてデザイン活動を行っており、世界の先端企業の集まる地・シリコンバレーでも広くその名を知られています。当日は現在の無印良品のプロダクトデザインの基礎ともなっている深澤氏のデザイン活動や考え方を交えながらデザインについて語っていただきます。また、深澤氏のイントロダクションを世界的なデザインカンパニーであるIDEOのCEOティム・ブラウン氏にお願いしました。世界の思考の最先端を作り出す地から、無印良品を支えるデザインの考え方を、オウンドメディアを通じて発信いたします。

【トークイベント“Object Thinking” 概要】
場 所: The Village
969 Market Street San Francisco, CA 94103
日 時: 7月9日 午後5:30〜8:00 (日本時間:7月10日 午前9:30〜12:00)
U R L: http://www.muji.com/us/feature/objectivethinking/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る