このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

藤原さくら「Soup (short ver.)」(フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』主題歌)dヒッツ独占先行配信開始!〜5/2、5/9番組中に藤原さくら出演「dヒッツ」限定CMオンエア

〜CD発売に先駆け「dヒッツ」で独占先行配信〜




[画像1: http://prtimes.jp/i/2747/657/resize/d2747-657-887610-1.jpg ]

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、2016年5月2日(月)より、藤原さくら「Soup (short ver.)」を独占先行配信致します。この楽曲は、「dヒッツ」でCD発売より約1か月以上先行してお聴きいただけます。
[藤原さくら「Soup」CD発売日:2016年6月8日(水)]

藤原さくらは2015年3月にデビューした20歳のシンガーソングライター。初めてのシングルとなる「Soup」は、彼女自身がヒロインとして出演しているフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』の主題歌で、主演の福山雅治が作詞・作曲した楽曲です。
『ラヴソング』は、福山雅治演じる“元プロミュージシャン”神代広平が、藤原さくら演じる“天性の歌声を持ち吃音に悩む女性”佐野さくらに出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すという、今までにない、感動のヒューマン&ラブストーリー。ヒロインが主人公と出会い、歌を通じて自己表現することを知る、その出会いが、彼女に生きる希望を与え、少しずつ心を開き、恋心も芽生えていくという物語です。

オーディションでヒロインに選ばれた藤原さくらは、演技経験は一切ナシ、オーディションを経て、新たなステージに立つことになりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2747/657/resize/d2747-657-922411-2.jpg ]



「“人を惹きつける歌声”、“独特な表現力”、“チャーミングなキャラクター”」(『ラヴソング』草ヶ谷大輔プロデューサー)
というヒロイン像と重なる彼女の魅力は自身もアーティストということで、ドラマでも自然に発揮されています。

「音楽が一番大事な部分になるドラマだと思っています。私自身が音楽で救われたように、人は音楽で変わることが出来るんだということを、みなさんに感じて頂きたいと、さくらを演じながら強く思っています。」(藤原さくら)

ドラマが進むにつれ、藤原さくらの歌唱シーンも増え、天性のスモーキーヴォイスにが、SNSでも「歌声が好き」「もっと聴きたい」「声が好きで何度も聴いている」「毎回感動している」などと話題になっています。

また、本日、5月2日(月)の番組中に、藤原さくら出演のNTTドコモ「dヒッツ」の60秒CM『月9ラヴソング主題歌 先行配信篇』が限定CMとしてオンエアされます。藤原さくらが「Soup」をスマホで聴くシーンと『ラヴソング』の印象的なシーンが盛り込まれたドラマの世界観を凝縮させたようなスペシャルなCMです。5月9日(月)にも30秒バージョンがオンエア予定。期間限定オンエアなのでこの機会をお見逃しなく!

「dヒッツ」では、藤原さくら「Soup (short ver.)」の独占先行配信に併せて、トップ画面で「藤原さくら特集」を展開していきます。「ラヴソング」主題歌「Soup」を「dヒッツ」先行でお楽しみ下さい。

「dヒッツ」は?額500 円(税抜) ※1で、約300万曲の中から、最新楽曲を含む3000以上の楽曲プログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。既に375万という会員数を誇り、音楽ファンが集まる「dヒッツ」だからこそ、ラジオの“POWER PLAY”さながらの展開を実施し、幅広い世代に楽曲やリリース情報を案内していきます。シングルやアルバムの先行配信といった取り組みを通じ、定額制音楽配信サービスからヒット化に貢献できればと考えており、今後も多くのアーティストとの取り組みを予定しております。

【藤原さくら「Soup (short ver.)」dヒッツ独占先行配信について】
■独占先行配信期間 2016年5月2日(月)5:00〜
■藤原さくらアーティスト特集関連URL
2016年5月2日(月)〜
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/fujiwarasakura/0502/

【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョク協力のもと、株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
[主な特徴]
・約300万曲の中から、最新楽曲を含む3000以上のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
・プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます。
・全てのキャリアのスマートフォンや一部タブレットからご利用いただけるサービスで、会員登録をしていない方でも、楽曲の試聴まではお楽しみいただけます。
・利用料金 月額500円(税別) ※2
・利用方法 dメニュー(R)/dマーケット(R)→dヒッツ
・対応機種 スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS(R)7.0以降)※3※4
(ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)

※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、別途dアカウント(R)が必要となります。
※4. 一部機種を除く。

※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」「dアカウント」 は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき
使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る