このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「メイクをしたら負ける気がする男性芸能人」のランキングにメイクのヒントが!? 女性・男性に好印象なメイク! そのカギは 『キレイな肌と印象的な目元』 〜ドクターシーラボアンケート調査 第二弾〜



株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、http://www.ci-labo.com/ 男性250人・女性250人に対して「女性のメイク」に関するアンケート調査を実施いたしましたのでご報告させて頂きます。

株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、http://www.ci-labo.com/  男性250人・女性250人に対して「女性のメイク」に関するアンケート調査を実施いたしましたのでご報告させて頂きます。


女性と会う時と男性と会う時でメイクを変えますかという質問に対して、年代別に見ると、10代では「変える」と回答する女性は42.9%、50代では4.5%と、年代が高くなるほどに「変える」女性の割合が低くなりました。年代が高くなるほどに「異性を気にする以上に同性を気にしている」ことが見受けられます。


メイクで一番力を入れる箇所はどこですかという質問に対して、年代別にみると10代では「シミくすみ隠し」が7.1%なのに対して、50代では「シミくすみ隠し」が65.9%という結果に。肌にシミやくすみがあると、相手に与える年齢の印象がいっきに高くなるので、年齢が高くなるほどメイクで一番力を入れる箇所が「シミくすみ隠し」になるのかも。また、自分に肌悩みがあるからこそ、同性の肌も気になるのかもしれません。


また、男性が女性の顔のパーツでよくみるのは「目」、次いで「肌」という結果に。男性はいつまでも女性の"目"に注目しているようですが、手入れを怠っている肌であれば、自然とその肌に目がとまってしまう可能性も!

「メイクをしたら美しさで負ける気がする男性芸能人」のランキングをみても、肌がキレイで印象的な目元の男性が上位にランクインしています。(特設サイト「ビーラボ」(B:Labo)にてランキングを公開中) http://www.ci-labo.com/b-labo/


これらのことから、女性・男性に好印象なメイクのポイントは、「シミやくすみなどの気になる肌悩みをカバーし、印象的な目元をつくること」ということがうかがえます。





そして、シミやくすみなどの気になる肌悩みをカバーするアイテムとして、弊社の多機能クリームファンデーション「BBパーフェクトクリーム」があります。 http://www.ci-labo.com/b-labo/
肌のキメを整えて気になる肌悩みをカバーし、肌がキレイな人を印象づけることが可能です。「販売個数400,000個突破」「※お使いいただいた方の93%が使い心地に満足!」(※弊社webアンケートより)と、お客様よりご好評頂いております。


このアイテムを上手く使い、気になる肌悩みをカバーしつつ、印象的な目元を演出することで、男性から好感をもたれ、女性の厳しい視線もクリアできるメイクをすることができるのではないでしょうか。


また、今回のアンケート結果は、ドクターシーラボのHP上で開設している特設サイト「ビーラボ」(B:Labo)に掲載しております。 http://www.ci-labo.com/b-labo/


Data1.年齢が高くなるほどに、女性は同性の目が気になるんです!!

女性と会う時と男性と会う時でメイクを変える女性は全体の16.9%です。また、年代が高くなるほどに女性と会う時と男性と会う時でメイクを変える女性の割合が低くなります。

年代が高くなるほどに、「異性を気にする以上に同性を気にしている」のではないでしょうか。


Data2. 自分の年齢印象は「肌」で決まる!?

「メイクで一番力を入れる箇所はどこですか」という質問に対して、年代別にみると10代では「シミくすみ隠し」が7.1%なのに対して、50代では「シミくすみ隠し」が65.9%という結果に。

シミやくすみがあると、相手に与える年齢印象が高くなるので、年代が高くなるほど、「シミくすみ隠し」に力をいれていることがわかります。また、自分に肌悩みがあるからこそ、女性の視線が気になるのかも。(女性が回答)


Data3.男性が女性の顔でよく見るパーツは1位が"目"、でも日々のスキンケアもしっかりと!!

男性が女性の顔でよく見るパーツは、約7割の男性が「目」、次いで「肌」という結果に。しかし、女性は年代が高くなるほど目ヂカラより、シミくすみ隠しなどのベースメイクに力を入れているのに対し、男性はどの年代も常に女性の"目"に注目しています。女性が肌の老化を感じさせないために日々努力をしているからこそ、男性の視線を自然と"目"に集めているのではないでしょうか。


その他. 「メイクをしたら美しさで負ける気がする男性芸能人」のランキングを公開中

メイクをしたら美しさで負ける気がする男性芸能人の2位にランクインしたのは、水嶋ヒロさん、3位は小池徹平さんです。このランキング結果をみても、肌がキレイで印象的な目元の男性が上位にランクインしているのではないでしょうか。

また、気になる1位と、その他のランキング結果は、ドクターシーラボのHP上で開設している特設サイト「ビーラボ」(B:Labo)にて公開中です。  http://www.ci-labo.com/b-labo/



■調査テーマ

女性のメイクに関する調査(質問内容は男性と女性で異なります)


■調査対象

サンプル数

 男性250人 女性250人


年代 (男性・女性ともに)

 10代 20% 

 20代 20%

 30代 20%

 40代 20%

 50代 20%


■調査方法

インターネット調査


■「ビーラボ」(B:Labo)とは・・・(http://www.ci-labo.com/b-labo/

ビーラボ(B:Labo)は、ドクターシーラボのHP上で開設している特設サイトで、「ふれてるあいだ、ずっとスキンケア」をコンセプトに、ベースメイクやスキンケアなど「美の秘密」についてみんなで考えるサイトです。「世の中すっぴん事情」など、こんなこと人には「聞けない!」「言えない!」といった「他人の美の秘密」について興味あるテーマごとに徹底リサーチし、随時掲載しております。「すっぴんでも変化がなさそうな芸能人」「すっぴんだと雰囲気がかわりそうな芸能人」などのリサーチ結果も掲載されています。また、今回の「女性のメイク」に関する調査結果も「ビーラボ」(B:Labo)内にて掲載しております。 http://www.ci-labo.com/b-labo/


■本件に関するお問い合わせ先

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア

株式会社ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com/

TEL:03-6419-2508 FAX:03-6419-2550

担当:井関/寺崎


■掲載時に記載して頂くお問い合わせ先

パソコン:http://www.ci-labo.com/b-labo/


詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る