このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2019年もアダストリア社員が『茨城ロボッツ』の3rdユニフォームをデザイン!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、オフィシャルスポンサーを務める男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」所属の『サイバーダイン茨城ロボッツ』(以下、茨城ロボッツ)の3rdユニフォームのデザインを手掛けました。




 
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-172099-0.jpg ]

今シーズンの3rdユニフォームは、茨城ロボッツのチーム名の由来でもある「バスケットマシーン」と茨城ロボッツ発祥の地であるテクノロジーロボットの街「つくば市」と、を精巧に練られた戦術を「バスケットマシーン」のように正確にプレーイし、勝利へと導く選手をイメージした、メカニックなデザインとなっています。カラーは昨シーズンに引き続き、水戸の伝統色である「水戸黒」を採用。昨シーズンは「水戸黒」の3rdユニフォームを着用してから17連勝を遂げ、シーズン終盤に追い上げを見せたことから、今年も茨城ロボッツが所属する東地区のトップを目指して欲しい、との願いを込めて「水戸黒」のカラーリングを引き継ぎました。

 新しい3rdユニフォームは、4月6日(土)、4月7日(日)に開催される「アダストリアみとアリーナ」でのこけら落としゲームにて着用いたします。本ゲームはアダストリアがゲームスポンサーを務め、アダストリアデザインのオリジナルTシャツのプレゼントなど、スペシャルイベントも開催します。

 また、「アダストリアみとアリーナ」の新設を記念して、アダストリアと茨城ロボッツがコラボレーションした「アダストリア×茨城ロボッツSNSキャンペーン」も実施します。

■デザイン詳細
 ユニフォームのサイドには、茨城ロボッツの名前の由来である、精巧に練った戦術を正確にプレーし勝利へと導く「バスケットマシーン」と、茨城ロボッツ発祥の地である、ロボットの街「つくば市」をイメージしたメカニックなデザインを施しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-309052-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-984907-2.jpg ]

■3rdユニフォームお披露目イベントについて
 2月24日(日)B.LEAGUE 2018-19SEASON[第23節] GAME43 B2リーグ戦vs. 青森ワッツの試合後に「3rdユニフォームお披露目」を行いました。#27 眞庭城聖選手・#21 コナー・ラマート選手が実際に3rdユニフォームを着用して登場。
眞庭選手からは「水戸黒、そしてサイドのデジタルなデザインに一目惚れしました。自分は、今年も3rdユニフォームは黒でくるだろうと思ってシーズン前から黒のバッシュを作っていました。このユニフォームを着てアダストリアみとアリーナのこけら落としゲームを戦えることが今から楽しみです」とコメントがありました。
ラマート選手は「この3rdユニフォーム、もし好きだったら大きな歓声と拍手をお願いします!」と会場を盛り上げ、「とてもかっこいいです。ぜひアダストリアみとアリーナに試合を観に来てほしいです」と力強く語りました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-133282-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-981308-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-410486-5.jpg ]

■3rdユニフォームとは
 3rdユニフォームとは、ホーム・アウェーユニフォームに次ぐ第3のチームユニフォームとして、ある特別な試合で限定的に使用されるユニフォームです。独特なデザインや、チームカラーとは別の配色などを使用して作成されることが多く、その斬新さやデザイン性で話題となります。

■アダストリアみとアリーナのネーミングライツ獲得について
 アダストリアは2018年10月に水戸市緑町にある東町運動公園新体育館のネーミングライツ(施設命名権)を獲得し「アダストリアみとアリーナ」と命名しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-570178-6.jpg ]

■アダストリアみとアリーナ こけら落としゲームについて
ADASTRIA MITO ARENA OPENING GAMES [アダストリアみとアリーナ開館記念試合]
B.LEAGUE・B2 2018-19SEASON
第30節「サイバーダイン茨城ロボッツvs.群馬クレインサンダーズ」
[GAME55]4月6日(土)18:00Tip-off
[GAME56]4月7日(日)17:00Tip-off

■2019アリーナオープニングゲーム記念Tシャツproduced by ADASTRIAについて

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-524906-7.jpg ]

 4月6日(土)のオープニングゲームにご来場いただいた先着5,000名様に「2019アリーナオープニングゲーム記念Tシャツproduced by ADASTRIA」をプレゼントいたします。

■アダストリア×茨城ロボッツSNSキャンペーンについて
 茨城ロボッツ公式Instagramにて茨城ロボッツの選手と茨城ロボッツのダンスチーム「RDT」メンバーがおすすめする、アダストリアのアイテムを紹介。実際にそのアイテムが抽選で当たるをプレゼント企画を実施します。

開催期間:3月7日(木)〜4月7日(日)(予定)
応募方法:
1. 茨城ロボッツとアダストリアの公式Instagramアカウントをフォロー。
2. 茨城ロボッツのInstagramのキャンペーン対象投稿にコメントしてください。
※当選者にはDMにてお知らせいたします。
※SNS企画に関する詳細は、後日茨城ロボッツ公式サイトにてお知らせいたします

アダストリア公式Instagram:https://www.instagram.com/adastria_official/
サイバーダイン茨城ロボッツ公式Instagram:https://www.instagram.com/ibarakirobots/

■イオンモール水戸内原内「グローバルワーク」でのシークレットイベントを実施
 3月中旬、茨城ロボッツ×アダストリア シークレットイベントを実施予定です。
シークレットイベントにご参加いただく方は、3組様限定!抽選で募集します。
詳しくは後日、茨城ロボッツ公式サイトにてお知らせいたします。

茨城ロボッツ公式サイト:https://www.ibarakirobots.win/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-661266-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/783/resize/d1304-783-862911-9.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る