このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SNSのアイコンに、みんなの集合画像に、メッセージカードに!「ツム顔メーカー」、サービス開始から10日間で作成数500万個突破!

ハロウィーン用のかわいいパーツも近日追加予定




LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me のカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)から、新たにサービス開始されたオリジナルの「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」において、作成された「ツム顔」の数が、わずか10日間で500万個を突破したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/810/resize/d1594-810-260210-1.jpg ]


「ツム顔メーカー」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。2017年9月5日のサービス開始から、わずか10日間で「ツム顔」の総作成数が500万個を突破し、今なおその数を伸ばしています。作られた「ツム顔」はSNSのアイコンにされたり、友だちの「ツム顔」を送りあったり、「つむ」ことでグループを結成するなど、様々な場面でお楽しみいただけております。

■「ツム顔メーカー」をよりお楽しみいただくためのコツは?
「ツム顔メーカー」では、「LINE」へログインするとつくった「ツム顔」を「コレクション」に保存することが可能です。また、「ツムID」があれば、過去につくられた「ツム顔」を呼び出すことができます。残しておきたい「ツム顔」は、SNSへの投稿するなど、「ツムID」の記録を残しておくことをおすすめいたします。
もしも「ツム顔メーカー」をお楽しみいただくにあたり、困ったことや不明点がある場合には、「ツム顔メーカー」特設サイト内のFAQをご確認ください。

ツム顔メーカー 特設サイト: https://www.tsumgaomaker.jp/

「ツム顔メーカー」では、今後、季節に合わせたアイテムなど、パーツの追加も予定しております。今月末には、ハロウィーン用のパーツも多数配信いたしますので、お楽しみに!
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/810/resize/d1594-810-968012-0.jpg ]


【「ツム顔メーカー」とは】
肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができます。
作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、完成した「ツム顔」がBOXから登場したりと「LINE:ディズニー ツムツム」らしい演出も盛りだくさん。さらに、自分だけのオリジナルの「ツム顔」を作成できるだけでなく、「LINE:ディズニー ツムツム」のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。

「ツム顔メーカー」、そして「LINE:ディズニー ツムツム」は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE:ディズニー ツムツム」について
-----------------------------------------------
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本にて先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域を対象として英語版を公開。2017年4月29日には世界累計7,000万ダウンロードを突破、2017年4月11日には総売上額が10億ドル(USD)(日本円にして約1,100億円*1)を達成しております。
*1:2017年6月1日時点の為替相場(1 USD=110.76 JPY)

<ゲーム概要>
タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)Disney (C)Disney/Pixar (C) Lucasfilm Ltd.

▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る