このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アディダスゴルフが、女性ゴルファーをサポート ゴルフの魅力をより一層伝える“OUR [FAIR]WAY.”キャンペーン開始 女性ゴルファーを支えるアパレルやフットウェアも充実のラインナップ

アディダスゴルフは、2020 年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環として、女性のインクルーシビティ(人種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての人を受け入れること)にフォーカスを当てたキャンペーンを開始します。アディダスゴルフとしても、これに合わせて “OUR [FAIR]WAY.”キャンペーンを開始します。ゴルフ経験のある女性がさらにゴルフを楽しみ、これからゴルフを始めようと思っている女性が気軽にゴルフに参画できるよう、「ゴルフが好き」という気持ちを持つ様々なジャンルの女性ゴルファーからの声を集約。ゴルフのさらなる魅力や、ゴルフに対する女性特有の障壁や悩みを解消するヒントを発信するスペシャルサイトを、3月31日(木)に公開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/3301/830/resize/d3301-830-8a13788933b1926ae41b-0.jpg ]

OUR [FAIR] WAY. https://shop.adidas.jp/golf/our_fairway/

このスペシャルサイトは、様々な立場の女性ゴルファーが、自身の経験や始めたきっかけなどを通してゴルフの魅力を語り、一人でも多くの女性とともにゴルフを楽しみたい、という想いを持って構成されています。この想いに賛同しメッセージを発信していただくのは、国内女子ツアーを中心に活躍するアディダス契約アスリートの「森田遥選手」、ゴルフについて語るPodcast “TeeTimeChat”ナビゲイターとしても活躍する「月本えりさん」、大会事務局長としてZOZOチャンピオンシップを成功に導く株式会社ZOZO ゴルフ事業部ディレクター「畠山恩さん」、実業家・母親など様々な顔を持ちながらゴルフを楽しむ「栗原友さん」、ランニングアスリートとしても活躍するタレントの「中村優さん」といった方々です。1か月にわたり毎週サイトを更新し、思うままのスタイルでゴルフを楽しみ尽くす女性ゴルファーたちの言葉を通して、女性が感じがちなハードルを取り除くサポートをし、その面白さや奥深さといったゴルフの神髄を伝えていきます。


アディダスゴルフ 2022年春夏アパレル・フットウェアも充実のラインナップ

アパレルは、2022年春夏コレクションの中でも、アイコニックなスリーストライプスが特徴のセットアップのアパレルが登場します。OUR [FAIR]WAY.のキービジュアルでも起用している同アパレルは、ブルー、ホワイト、ブラック、ピンク、ライムの5色の長袖フルジップジャケット、半袖モックネックシャツ、ジョガーパンツ、ストレッチスカートを順次発売いたします。伸縮性があり滑らかなタッチのナイロン素材を採用しており、デザインとパフォーマンス性を両立しています。
・スリーストライプス 半袖モックネックシャツ 8,990円※
・スリーストライプス 長袖フルジップジャケット 12,000円※
・スリーストライプス ジョガーパンツ 11,000円※
・スリーストライプス ストレッチスカート 9,990円※
[画像2: https://prtimes.jp/i/3301/830/resize/d3301-830-adc7135157737a61c392-2.jpg ]


2022年を代表するフットウェアとして、新しく生まれ変わった新時代のTOUR360シリーズは、スパイクやスパイクレスといった既存の概念を超越し、それぞれのベネフィットを両立させた全く新しい「グリップモア」アウトソールを搭載。これまでに無い新しい構造で高い性能を持つイノベーティブなシューズが、女性ゴルファーの足元を支えます。
https://shop.adidas.jp/golf/tour360/
[画像3: https://prtimes.jp/i/3301/830/resize/d3301-830-1d90791ea72918d60531-3.jpg ]


・OUR [FAIR] WAY. https://shop.adidas.jp/golf/our_fairway/
・アディダス アプリ https://shop.adidas.jp/mobileapps/
・アディダス オンラインストア https://shop.adidas.jp/golf/
? ゴルフウェア https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=wear
? ゴルフシューズ https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=footwear
? TOUR360 22 https://shop.adidas.jp/golf/tour360/
※価格はすべて自店販売価格、税込み表記です

アディダス ジャパンでは、2021 年に始まった新たな経営戦略であるOWN THE GAME において、商品カテゴリーやキャンペーンの枠を超えて「女性」に力を入れています。それは2020 年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環として展開している女性のインクルーシビティにフォーカスを当てた新キャンペーン「「I?m Possible / ジブンを信じきる。」のようにお客様に向けてメッセージを発信する活動に留まらず、社内イニシアチブにも拡がっています。2021 年12 月には、女性のインクルーシビティを高めるための従業員主導のコミュニティtogetHER(トゥゲザー)を2名の副社長のスポンサーのもと立ち上げました。togetHER は女性を取り巻くインクルーシブな環境を整備し、すべての人が安心してありのままの姿で活躍できるカルチャーの推進を目的として活動しており、イベントや勉強会などを定期的に実施します。また、こうした社内活動を通して得られた知見は今後、アディダス ジャパンのマーケティング活動にも生かしていく予定です。

(C)2022 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る