このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

弥生カレッジCMC(大阪市都島区)厚生労働省委託事業の職業訓練(3か月コース)を11月2日開講 雇用保険に入っていない人でも無料で受講可能です(10月5日締切)



弥生カレッジCMCでは、厚生労働省の緊急人材育成・就職支援基金を利用した無料の職業訓練を11月2日より開催します。この訓練は国の新たなセーフティネットとして創設された 「緊急人材育成・就職支援基金」により創設された事業で、雇用保険を受給できない方への職業訓練や訓練期間中の生活保障のための給付制度を柱としています。締切日は10月5日です。お近くのハローワークにてお早めにお申し込み下さい。

弥生カレッジCMC(大阪市都島区)では、11月2日より厚生労働省の 「緊急人材育成・就職支援基金」を利用した3ヶ月間の無料の職業訓練を実施します。この基金は、雇用保険を受給できない方(受給中の方でも定員に空きなどがあれば受けられるケースもあります)への職業訓練や訓練期間中の生活保障のための給付制度を柱としています。

ますます厳しくなる雇用環境
資格取得を目指そうにも高額な受講料がたちはだかります。

CMCでは弥生会計の実務講座(4時間25,600円)や簿記2級講座(37,520円)などの有料講座も実施しておりますが、同一の講師陣の講座が3ヶ月間無料で受講できます。

代表の横山社長は

「正社員として長期間にわたって勤めるには、総務経理の知識を蓄えておくことは重要です。3ヶ月間ではありますが、当校のカリキュラムはかなり充実しています。卒業生のアンケートを見ると、『詰め込みすぎ。まったく消化できない』という否定的な意見があるのも事実です。ただ大半は『充実したカリキュラムと夜間や試験前の休日開放などで3ヶ月間で経理関連の複数の資格を取得し、実務に対する自信もできた』というお答えをいただいております。ハードな環境ではありますが、同じ目標に向かう仲間もでき年に1回の忘年会では毎年100名弱の参加もあり旧交を温めています。勉強にも、仲間との交流にも、CMCはお役に立ちたいと考えています」
と話しています。

弥生カレッジCMCのページは

http://www.kaikei-soft.net

をご参照ください

緊急人材育成基金の事は
http://www.kaikei-soft.net/kunren/kunren_kikin.html
をご参照ください


お問い合わせ先

弥生カレッジCMC
大阪市都島区片町2-2-40 大発ビル301
06-4800-6803

info2@case-method.co.jp





詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る