このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜東日本大震災復興支援〜「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARI“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド第7弾モデル発売 募金総額累計33,887,085円に。

-SEKAI NO OWARIメンバーからリスナーに感謝の言葉も-

『SCHOOL OF LOCK!』内で放送の『セカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30〜45)に出演中のSEKAI NO OWARIが、「若い世代が気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもとTOKYO FMと共同制作した東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』 。この活動は2011年3月の東日本大震災直後、SEKAI NO OWARIメンバーと番組『SCHOOL OF LOCK!』との対話を通じて実現。2011年8月に第1弾モデルを発売して以来、‘STAY STRONG(強くあり続けよう)’という呼びかけと共に、販売と募金活動を続けてきました。今年1月22日(日)より2月12日(日)まで開催されたSEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」会場では、第7弾新モデルを先行販売し、の販売収益の一部を、JFNヒューマンコンシャス基金を通じて「公益財団法人 鎮守の森のプロジェクト」へ寄付致しました。この寄付は東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられる予定です。






[画像1: https://prtimes.jp/i/4829/1082/resize/d4829-1082-431746-1.jpg ]

東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年8月より販売を開始。これまで第1弾〜第7弾モデルまでを、ライブ会場やインターネット等で販売してまいりました。結果、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、累計33,887,085円(2017年3月25日時点)を寄付致しました。
東日本大震災から6年目を迎える前日3月10日(金)に放送された『セカオワLOCKS!』 でメンバーはリスナーへの感謝のメッセージを伝えました。なお、SEKAI NO OWARIドーム・スタジアムツアーで完売の第7弾モデルについてはTOKYO FM公式SHOPPINGサイト「SHOPS.LOVE(ショップスポイントラブ)」にて追加販売を行っています。

【チャリティー・リストバンド『STAY STRONG!』】
[画像2: https://prtimes.jp/i/4829/1082/resize/d4829-1082-936521-0.jpg ]

★第7弾モデル(2017/1/22販売開始〜販売中)
◇商品名:チャリティー・リストバンド 「STAY STRONG !」
◇価 格:500円(税込) ※収益金の一部がJFNヒューマンコンシャス募金へ寄付されます。
◇STAY STRONG HP: http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/
◇STAY STRONG購入HP:http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1014/

【“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド これまでの募金実施状況】

◇第1期 販売期間 2011年8月1日 〜 2012年3月30日
・寄付金額: 4,267,322円(支払い済み)

◇第2期 販売期間 2012年7月26日 〜 2013年3月25日
・寄付金額: 5,455,505円(支払い済み)

◇第3期 販売期間 2013年6月1日 〜 2014年3月5日
・寄付金額: 4,457,378円(支払い済み)

◇第4期 販売期間 2014年6月1日〜 2014年10月17日
・寄付金額: 7,931,103円(支払い済み)

◇第5期 販売期間 2015年4月1日〜 <販売中/残数僅少>
・寄付金額: 4,512,211円(支払い済み)

◇第6期 販売期間 2016年3月25日〜 2016年6月19日
・寄付金額: 5,245,615円(支払い済み)

◇第7期 販売期間 2016年9月1日〜2017年2月12日
・寄付金額: 2,017,951円(支払い済み)
【参考】
■「鎮守の森のプロジェクト」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/4829/1082/resize/d4829-1082-121988-3.jpg ]

もともと神社を囲むようにして存在した「鎮守の森」を日本各地につくり、タブノキやカシ類などの深く根をはった木々の力で、東日本大震災で大きな被害をもたらした巨大津波や、火災による延焼を防ぐ森を育てていこうというプロジェクト。1000円で1本のポット苗を植えることが出来ます。プロジェクトの対象は全国ですが、『STAY STRONG!』のチャリティーによる寄付は、東日本大震災の被災地の復興に役立てられます。

■『SCHOOL OF LOCK!』 とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/4829/1082/resize/d4829-1082-350838-2.jpg ]

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。
放送日時: 毎週月曜日〜木曜日22:00〜23:55 / 毎週金曜日 22:00〜22:55 ※一部東京ローカル
放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/lock/

■SEKAI NO OWARI プロフィール
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。2013年5月1日、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。2014年8月には、初の映画作品「TOKYO FANTASY」の公開。同年10月には、富士急ハイランド?にて、「TOKYO FANTASY」と名付けた、6万人規模の野外ワンマンライブの開催。
圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーにアプローチ、「セカオワ現象」とも呼ばれる加速度的なスピード感で認知を拡大した。そして、2015年1月14日には、待望のニューアルバム「Tree」をリリース。また、同年7月18日、19日には日本最大規模の会場日産スタジアムにて、「Twilight City」と銘打った14万人動員のライブを発表し、チケットは即日SOLD OUT。2016年、11箇所25公演25万人動員のツアー「The Dinner」を完遂。同年10月新曲「Hey Ho」をリリース。名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。新しい音楽シーンの最前線の旗手として、止まることなく、攻め続ける新世代の才能である。
◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る