このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『自分で作れる! 効果的な「YouTube広告動画」の作り方』出版記念セミナーをデジタルハリウッドSTUDIO渋谷で開催

Webとアプリのラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO渋谷では、Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成する「ネット動画クリエイター専攻」を開講しています。
今回はそのネット動画クリエイター専攻において、多くの卒業生を輩出している藤川佑介講師による書籍出版を記念し、セミナーを開催いたします。






 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール、デジタルハリウッドが運営をする、Webとアプリのラーニングスタジオ『デジタルハリウッドSTUDIO』のSTUDIO渋谷では、Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成する「ネット動画クリエイター専攻」を開講しています。

 今回はそのネット動画クリエイター専攻において、多くの卒業生を輩出している藤川佑介講師による書籍出版を記念し、セミナーを開催いたします。


【セミナー概要】
[画像1: http://prtimes.jp/i/496/1123/resize/d496-1123-439855-1.jpg ]


ここ数年でネット動画の広告市場は急速に拡大されており、YouTubeなどの動画配信サービスでも動画広告が表示され、より効果的な動画広告を制作するニーズが高まっています。

今回のセミナーではYouTubeで効果的な動画広告を作成するための、企画や制作テクニックをPremiere Pro, After Effectsを使用して解説します。

ネット動画の特性を理解し、スキップ対策などを取り入れることで、視聴者の印象に残る動画広告を作成するポイントを学びます。

また、ビジネスモデルとして今回の書籍に掲載された、「ネット動画クリエイター専攻」の卒業生がセミナーに登壇し、制作動画のコンセプトやポイント、講座内容・カリキュラムがどのように活かされているか等をトークセッションにて生の声を引き出します。

本セミナーは制作サイドだけではなく、マーケティング要素を含めた内容になりますので、広告動画について悩まれている方へ特にご参加頂きたい内容となっております。


---------------------------------------------
<アジェンダ>
・YouTubeで動画広告を活用するためには
・動画広告のスキップ対策について
・YouTube動画広告の費用と再生数について
・動画広告の制作事例
---------------------------------------------

【開催概要】
◆日程:2016年8月25日(木)
◆時間:19:30〜21:00 (19:15開場)
◆会場:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷  渋谷区道玄坂2-25-12道玄坂カブトビル4F
◆定員:40名
◆参加費:無料(要予約)
◆お申し込み:下記URLよりお申し込み下さい。
 http://school.dhw.co.jp/course/netmovie/open_lecture/index.html
◆当セミナーに関するお問い合わせ先: 
 デジタルハリウッドSTUDIO渋谷
 TEL:03-5459-4500(月曜定休日)


【講師プロフィール】
[画像2: http://prtimes.jp/i/496/1123/resize/d496-1123-459898-2.jpg ]


藤川祐介 講師
携帯電話向けFlash Playerのプロジェクト参加をきっかけに、VJや映像製作などの活動を始める。
現在はTV、PVなどの映像制作、書籍の執筆、デジタルハリウッドの講師やプロジェクションマッピングセミナーなども全国で行い、人材の育成や地域との交流にも積極的に力を入れている。
また、ageHa、WOMBなどの東京のクラブを中心に VJ USKとして出演し、各種イベントでプロジェクションマッピングなどの演出も手がけている。


【書籍紹介】
[自分で作れる! 効果的なYouTube広告動画の作り方]
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: マイナビ出版 (2016/8/25)

<内容>
YouTubeや、ポータルサイト内で流れる数秒~数分の企業動画CMの作り方を解説した一冊です。
基本的な動画の作り方から、企業動画における効果的な見せ方を紹介していきます。
制作に使用するソフトはAfter Effects、Premiere Pro、Auditionです。

<章立て>
Chapter1 YouTubeで動画広告を活用するには
Chapter2 効果的な動画の構成を考えよう ・動画制作の流れを確認しよう
Chapter3 映像素材を撮影しよう
Chapter4 Premiere Proで撮影した動画を編集しよう
Chapter5 Auditionで音声を編集しよう
Chapter6 After Effectsで動画にエフェクトを追加しよう
Chapter7 目的に合わせて動画を作成してみよう
Chapter8 YouTubeへのアップロードと広告設定
Chapter9 モバイルアプリで撮影した動画を編集してみよう
Appendix 事例集(楽天・錦明印刷・GODAI・麗澤大学、ほか)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る