大丸松坂屋百貨店の“売らない店”「明日見世(asumise)」、第3弾テーマ「暮らしを良くするヒントとであう」19の新ブランドを2022年4月6日(水)スタート
[22/03/31]
提供元:PRTIMES
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https://dmdepart.jp/asumise/
2021 年 10 月に大丸東京店 4 階にオープンした大丸松坂屋百貨店初のショールーミングスペース 「明日見世(asumise)」は、本年 1 月 12 日(水)から導入した DOCOMO カメラデータによる実証 実験を通じ、来店客の 70〜80%が女性、また 20 代・30 代の構成比は 80%を超え、新たな顧客層にご来店いただけていることがわかりました。こういったマーケティングデータをもとに、ブランドラインナップや店舗レイアウト改善に取り組み、4月6日(水)からキュレーションテーマと展開 ブランドを変更し、顧客満足度の向上を図ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-ad80f3794403e6a30a7d-0.jpg ]
■第3弾のテーマは「暮らしを良くするヒントとであう」
第1弾「社会を良くするめぐりと出会う」、第2弾「私とあなたの個性と出会う」に続き、第3弾となる2022年4月6日(水)〜6月28日(火)の期間は「暮らしを良くするヒントとであう」をテーマに、来店比率の高い20代・30代顧客に向け、コロナを通じて変化する顧客の価値観の変化に寄り添い、今回は特にヘルスケアの新習慣や睡眠、上質なおうち時間など五感を研ぎ澄ます切り口でブランドをキュレーションし、より丁寧な暮らしを提案する注目の19 ブランドを品揃えいたします。
<ヘルスケアの新習慣> 〜マスクをとった日常生活、今から準備万端〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-7ef240f6f10fdc7469cf-1.jpg ]
<MASHIRO(マシロ)>
歯の表面(エナメル質)を削る、痛める事無く、健康的な歯の白さにアプローチしているパウダー歯磨き粉。チューブタイプではなく、粉という点も「新習慣」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-29769414d80f94c0e1ea-5.jpg ]
< VIGAKU LAB.(ビガク ラボ)>
らせん状のスパイラルフィラメントを高密度植毛で、細かいところも磨きやすく、優しい力で磨け、水だけでもとれる歯ブラシ。
<睡眠の質向上>〜質の高い眠りで、睡眠負債を解消〜
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-cb27969bd0ddde377a1e-3.jpg ]
< Brain Sleep(ブレインスリープ)>
睡眠医学とIT技術で最高の睡眠を追求するイノベーションブランド。創業者が米スタンフォード大学医学部で睡眠と脳を30年以上にわたり研究。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-42fe4534e801525687cf-4.jpg ]
< Onsen*(オンセン)>
入浴の質を上げることで、睡眠をより良くすることがコンセプト。入浴剤と入浴アプリを組み合わせたヘルスケアブランド。
<おうちの中に上質さと彩りを> 〜〜暮らしの中に新たな風を吹き込み、五感を研ぎ澄ます〜
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-e9a65a3aeac4aada126e-6.jpg ]
< DeCasa(デカサ)>
マドリード&小布施発のヨーロッパのアート・ポスターセレクトショップ。『自分の好きと暮らす』をコンセプトに個性豊かな日本未上陸作品を販売。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-d29059327904ce82469d-2.jpg ]
<COWAY(コーウェイ)>
こだわりの空間に調和するデザインの空気清浄機で、お部屋の空気ケアを。パワフルな空気洗浄力に、使いやすさを追 求したライフソリューションカンパニー。
「明日見世(asumise)」では、世の中にある魅力的なブランドとお客様との出会いの創出を目指しています。
<Social good/サステナブル、地域貢献など><Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など><Breaking stereotypes/固定観 念から脱却できるような商品背景など>の 3 つの選定ポイントを 満たすブランドを今後も展開 してまいります。
2021 年 10 月に大丸東京店 4 階にオープンした大丸松坂屋百貨店初のショールーミングスペース 「明日見世(asumise)」は、本年 1 月 12 日(水)から導入した DOCOMO カメラデータによる実証 実験を通じ、来店客の 70〜80%が女性、また 20 代・30 代の構成比は 80%を超え、新たな顧客層にご来店いただけていることがわかりました。こういったマーケティングデータをもとに、ブランドラインナップや店舗レイアウト改善に取り組み、4月6日(水)からキュレーションテーマと展開 ブランドを変更し、顧客満足度の向上を図ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-ad80f3794403e6a30a7d-0.jpg ]
■第3弾のテーマは「暮らしを良くするヒントとであう」
第1弾「社会を良くするめぐりと出会う」、第2弾「私とあなたの個性と出会う」に続き、第3弾となる2022年4月6日(水)〜6月28日(火)の期間は「暮らしを良くするヒントとであう」をテーマに、来店比率の高い20代・30代顧客に向け、コロナを通じて変化する顧客の価値観の変化に寄り添い、今回は特にヘルスケアの新習慣や睡眠、上質なおうち時間など五感を研ぎ澄ます切り口でブランドをキュレーションし、より丁寧な暮らしを提案する注目の19 ブランドを品揃えいたします。
<ヘルスケアの新習慣> 〜マスクをとった日常生活、今から準備万端〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-7ef240f6f10fdc7469cf-1.jpg ]
<MASHIRO(マシロ)>
歯の表面(エナメル質)を削る、痛める事無く、健康的な歯の白さにアプローチしているパウダー歯磨き粉。チューブタイプではなく、粉という点も「新習慣」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-29769414d80f94c0e1ea-5.jpg ]
< VIGAKU LAB.(ビガク ラボ)>
らせん状のスパイラルフィラメントを高密度植毛で、細かいところも磨きやすく、優しい力で磨け、水だけでもとれる歯ブラシ。
<睡眠の質向上>〜質の高い眠りで、睡眠負債を解消〜
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-cb27969bd0ddde377a1e-3.jpg ]
< Brain Sleep(ブレインスリープ)>
睡眠医学とIT技術で最高の睡眠を追求するイノベーションブランド。創業者が米スタンフォード大学医学部で睡眠と脳を30年以上にわたり研究。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-42fe4534e801525687cf-4.jpg ]
< Onsen*(オンセン)>
入浴の質を上げることで、睡眠をより良くすることがコンセプト。入浴剤と入浴アプリを組み合わせたヘルスケアブランド。
<おうちの中に上質さと彩りを> 〜〜暮らしの中に新たな風を吹き込み、五感を研ぎ澄ます〜
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-e9a65a3aeac4aada126e-6.jpg ]
< DeCasa(デカサ)>
マドリード&小布施発のヨーロッパのアート・ポスターセレクトショップ。『自分の好きと暮らす』をコンセプトに個性豊かな日本未上陸作品を販売。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1384/resize/d25003-1384-d29059327904ce82469d-2.jpg ]
<COWAY(コーウェイ)>
こだわりの空間に調和するデザインの空気清浄機で、お部屋の空気ケアを。パワフルな空気洗浄力に、使いやすさを追 求したライフソリューションカンパニー。
「明日見世(asumise)」では、世の中にある魅力的なブランドとお客様との出会いの創出を目指しています。
<Social good/サステナブル、地域貢献など><Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など><Breaking stereotypes/固定観 念から脱却できるような商品背景など>の 3 つの選定ポイントを 満たすブランドを今後も展開 してまいります。










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