氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさを体感「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」
[25/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
東京・北海道・埼玉・静岡・宮城・大阪・愛知・福岡・広島で7月4日以降、順次展開
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさが体感できる期間限定イベント「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を7月4日以降に順次展開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-3aebabddc459735a1d51052ba4a2d6fe-3500x2381.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」は、暑い季節に合わせて「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の飲用機会創出を目的に、東京都・北海道・埼玉県・静岡県・宮城県・大阪府・愛知県・福岡県・広島県で開催します。イベントでは樽から注いだ「ドライゼロ」に氷を入れる“ドライゼロアイス”とおつまみのセットを300円(税込)※1で提供します。おつまみは「アウトドアスパイス ほりにし」とコラボレーションし、4種類のほりにしのオリジナルスパイスから好きな種類を選んで、枝豆・焼き鳥と合わせて楽しめます。夏の暑さ対策として、東レ株式会社の「サマーシールド(R)」を使用したパラソルを展開するほか、お客さまがビールジョッキ型の巨大オブジェに入って楽しむ「ドライゼロアイス冷却体験装置」を設置し、冷却ガスにより一瞬で冷たい爽快感が感じられる特別な体験を提供します。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※2を達成しています。2024年の出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の販売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。樽から注いだ「ドライゼロ」は、まるで生ビールのようなクリーミーな泡と飲みごたえを味わうことができます。樽商品は2020年からゴルフ場を中心に展開しており、お客さまからは「クリーミーな泡でよりおいしく感じる」といった声があり好評です。氷を入れた“ドライゼロアイス”の味わいをお客さまに楽しんでいただくイベントを通じて、本商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。
■「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」開催概要
【日時・会場】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1389_1_7f309da8e5984a156db898144ab8346e.jpg?v=202506300246 ]
【販売メニュー】
“ドライゼロアイス” 1杯(約420ml)+おつまみ:300円(税込)※1
※1:北海道では380円、埼玉では400円にて提供予定
※2:インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2024年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-672ac2596170ba28a5283434e1d24298-1754x1240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-38876f63edafb6f3cd86e9297cc9bdc2-800x686.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■参考:『アサヒドライゼロ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさが体感できる期間限定イベント「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を7月4日以降に順次展開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-3aebabddc459735a1d51052ba4a2d6fe-3500x2381.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」は、暑い季節に合わせて「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の飲用機会創出を目的に、東京都・北海道・埼玉県・静岡県・宮城県・大阪府・愛知県・福岡県・広島県で開催します。イベントでは樽から注いだ「ドライゼロ」に氷を入れる“ドライゼロアイス”とおつまみのセットを300円(税込)※1で提供します。おつまみは「アウトドアスパイス ほりにし」とコラボレーションし、4種類のほりにしのオリジナルスパイスから好きな種類を選んで、枝豆・焼き鳥と合わせて楽しめます。夏の暑さ対策として、東レ株式会社の「サマーシールド(R)」を使用したパラソルを展開するほか、お客さまがビールジョッキ型の巨大オブジェに入って楽しむ「ドライゼロアイス冷却体験装置」を設置し、冷却ガスにより一瞬で冷たい爽快感が感じられる特別な体験を提供します。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※2を達成しています。2024年の出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の販売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。樽から注いだ「ドライゼロ」は、まるで生ビールのようなクリーミーな泡と飲みごたえを味わうことができます。樽商品は2020年からゴルフ場を中心に展開しており、お客さまからは「クリーミーな泡でよりおいしく感じる」といった声があり好評です。氷を入れた“ドライゼロアイス”の味わいをお客さまに楽しんでいただくイベントを通じて、本商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。
■「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」開催概要
【日時・会場】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1389_1_7f309da8e5984a156db898144ab8346e.jpg?v=202506300246 ]
【販売メニュー】
“ドライゼロアイス” 1杯(約420ml)+おつまみ:300円(税込)※1
※1:北海道では380円、埼玉では400円にて提供予定
※2:インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2024年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-672ac2596170ba28a5283434e1d24298-1754x1240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16166/1389/16166-1389-38876f63edafb6f3cd86e9297cc9bdc2-800x686.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■参考:『アサヒドライゼロ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/










SEO関連




