このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デリバリーサービスロボットを使い宿泊者へのサービスを開始

渋谷ストリームエクセルホテル東急 2018年9月13日開業 




[画像1: https://prtimes.jp/i/5113/1432/resize/d5113-1432-469622-0.jpg ]

2018年9月13日(木)に開業する渋谷ストリームエクセルホテル東急(東京都渋谷区 総支配人 杉野 仁美)では、宿泊者向けサービスにデリバリーサービスロボットを導入します。

カリフォルニア州サンノゼに本社を置く Savioke(サビオーク) 社のデリバリーサービスロボット「Relay」(以下:リレイ)は、自律走行しながら障害物を回避しエレベーター操作を行い、指定した場所に商品を届けます。ホテル内でのサービスを可能とするために、株式会社マクニカ(神奈川県横浜市 代表取締役社長 中島 潔)がエレベータシステムなどホテル設備とのインテグレーションを担当することでサービス実施の運びとなりました。

通常リレイはフロントで待機し、オーダーがあれば上部に設けたトランクにアメニティや貸出備品を入れて客室まで届けます。

You Tube URL https://youtu.be/NJrmorJuoh4
[画像2: https://prtimes.jp/i/5113/1432/resize/d5113-1432-178363-2.jpg ]

9月13日のオープンを記念して、リレイによるクラフトビール BROOKLYN LAGER (ブルックリン ラガー)をデリバリーするサービスを行います。1988年に設立されたブルックリン・ブルワリー社のBROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)は、ニューヨークNo.1 クラフトビールと定評があります。 食とファッションのトレンド発信地ブルックリンで、同社はアートや音楽を支援し、地元に根付き、ブルックリンの街と共に今日まで発展してきました。「渋谷から世界へ感性を刺激するホテル」渋谷ストリームエクセルホテル東急とのコンセプトに相通ずるものがあり、BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)が選ばれました。ビール2本とトリュフ風味のポテトチップをセットにして、リレイが24時間対応で客室まで届けます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5113/1432/resize/d5113-1432-556285-1.jpg ]


今後は、ワインやシャンパン、花束のデリバリーを検討しています。

渋谷ストリームエクセルホテル東急は、渋谷から世界に話題を発信するホテルとして、これからも最新のサービスを提供してまいります。

【サービス内容】
■BROOKLYN LAGER delivery set (ブルックリンラガー デリバリーセット) 2,000円(税込)
  BROOKLYN LAGER (ブルックリン ラガー)2本 トリュフソルトポテトチップス(45g)1袋
                                      
【渋谷ストリームエクセルホテル東急 概要】
所在地:東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号 渋谷ストリーム 4階フロント 9階〜13階客室
アクセス:東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結 ※来年出口表記変更の予定あり
開業日:2018年9月13日(木)
客室数:177室
付帯施設:Bar&Dining 「TORRENT」(トレント)
公式WEBサイト:https://www.tokyuhotels.co.jp/stream-e/

【Savioke(サビオーク) 社 概要】
カリフォルニア州サンノゼに本社を置く Savioke社は 2013 年に設立されました。Savioke社はサービスロボット開発の世界的なリーダーで、デリバリーサービスロボット「Relay」を開発しています。自律走行を行う「Relay」は、自らエレベーターを操作し障害物を回避しながら、指定された場所まで安全に品物をお届けします。「Relay」は、多くのホテルで、軽食や飲み物を各部屋に運ぶ配送サービスに利用されています。洗練されたデザインの「Relay」は、人と共存する環境で容易にご利用頂け、特別な体験をお届けするサービスロボットです。
会社名: Savioke Inc,
設立:2013 年
本社所在地:米国カリフォルニア州サンノゼ
CEO:Steve Cousins
詳細は Web サイト( www.Savioke.com )をご覧ください。

【株式会社マクニカ 概要】
マクニカは、1972 年の設立以来、エレクトロニクスおよび情報通信の領域で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する技術商社&ソリューションプロバイダーです。最先端のエレクトロニクス商品を数多く取り揃え、常に先進の技術や知識をより高い付加価値とともに提供しています。また、市場の動きや顧客のニーズを的確に捉え、独自のきめ細かいサービス&サポートを確立し、商品の設計や開発を支援しています。
近年、労働力不足といった将来的な大きな社会問題から、労働力を補い、従業員の生産性を高める施策の1つとして、サービスロボットの活用への期待が高まっています。そのような中マクニカでは、サービスロボ ットを通じて、お客様の業務生産性改善、顧客満足度向上に貢献いたします。
当社は、横浜に本社を構え、日本を始めとしたアメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、イスラエル、香港、台湾、韓国、中国、シンガポール、タイ、インド、マレーシア、ベトナム、ミャンマー、フィリピン、インドネシアの世界22ヶ国78拠点をベースにグローバルなビジネスを展開しています。
詳細はWebサイト( https://www.macnica.co.jp )をご覧ください。

本件のお問い合わせ
渋谷ストリームエクセルホテル東急
電話:03-3406-1090(代表)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る