このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あなたの恋愛体質を診断!!メンタルビューティドクター、名越 康文氏による「名越式タイプ別キャラ診断」開催レポート

これは、ヴィーナスアカデミーの「ビューティプログラム」の一環として、6月28日(月)にスクールに通う10代・20代の女性、約200名を対象に行われたものです。

■ビューティプログラムとは?
「ビューティプログラム」は、"美を提供するものは、まず自分自身が美しくなくてはならない"という考えのもとに考案された、"外見(見た目の美しさ)""内面(インナービューティ)"そして、"立ち居振る舞い"の美しさを兼ね備えた「キレイ」な女性を目指すためのヴィーナスアカデミーオリジナルのシステムです。抗加齢医学界認定指導士、ビューティアナリストなど、美のプロによる6つのオリジナルメソッドで構成されています。その中でも、今回は内面美「メンタルビューティ」にスポットを当てたレクチャーが実施されました。


■10タイプに分類!「名越式タイプ別キャラ診断」
当日は、人のタイプを体型や行動癖などにより10タイプに分類する名越ドクターオリジナルの性格分析、「名越式タイプ別キャラ診断」を参加者全員で行い、名越氏にそれぞれのタイプの体型的また性格的特徴、恋愛傾向などを、芸能人を例に挙げる形で詳しく解説して頂きました。タイプごとに設けられた各12問のチェック項目に答え、当てはまる項目数がどのタイプに一番多かったかを見ることで、自分のタイプを診断することができます。

■あなたの恋愛体質は?!
自分のタイプを認識することで、参加者は自分の性格、相性の良い友人・恋人、自分の恋愛タイプなどを知ることができます。女性にとって、10代・20代の恋愛は人生の山場。恋愛を通して多くの人間関係を学べるこの時期に、プロによるレクチャーを受け、自分の長所・短所、恋愛体質を認識することが、自身のココロのコントロールができる精神面の強さ、メンタルビューティへとつながります。質疑応答の際には、自身の恋愛傾向に関する相談から、将来の仕事に関する相談まで様々な質問が寄せられ、「名越式タイプ別キャラ診断」への関心の高さが伺えました。

【開催概要】
■日時:6月28日(月)14:30−16:00
■場所:東京ウィメンズプラザ(渋谷区神宮前5−53−67)
■内容:「メンタルビューティ」 名越式タイプ別キャラ診断
■講師:精神科医 名越 康文(なこし やすふみ)ドクター
※「愛されボディダイエット」「ビューティマッサージ」「メンタルビューティ」「美肌スキンケア」「ビューティマナー」「ウォーキング&ポージング」の6つのメソッドで構成されるビューティプログラムの中の「インナービューティ」として開催されました。


【名越式タイプ別キャラ診断:例】
■タイプ3:
[チェック項目:一部抜粋]
・ 丸顔で年齢よりも若く見られる
・ 家に帰ると、まず部屋着に着替えてゆっくりしたい
・ 部屋は散らかっているが探し物は出てくる
・ 「あちこち話が飛ぶね」といわれる
・ 結局好きか嫌いかで物事を判断している
・ 計画を立てても、その時の気分で予定を変更できる
・ 色使いの鮮やかな、かわいい服が好き

[診断結果:一部抜粋]
・ 対人関係
周囲から見ると、思っていることがすぐに顔に出てしまうので「わかりやすい人だなぁ」という印象を与えます。ただ、その「わかりやすさ」「明るさ」の裏側に、意外に深刻な悩みやストレスを溜め込んでいて、それをうまく周囲の人にわかってもらえないというジレンマをかかえていることがあります。

・ 恋愛と結婚
感情を素直に表現できるので、基本的にはもてる人。しかし、気分や感情が変わりやすいので「いったい本心はどれ?」と相手を振り回してしまったりすることも。このタイプの人は特に「愛されること」「守られること」が第一です。愛し方はどこか自己中心になりがちなので、相手を思いやる気持ちを大切に。

この他にも、仕事、適職、このタイプの男性の特徴などの解説も!3種の特徴は、とても明るく、体型は華奢、気分屋で、子供がそのまま大人になった感じ。童顔な人が多いとか。消化器系で物事を考えるタイプ。芸能人では南明奈さん、上戸彩さん、大野智さんなどが当てはまるとか?!


■タイプ5:
[チェック項目:一部抜粋]
・ 肩幅が広く、手足は長め
・ 顔立ちがはっきりしていて目力がある
・ 「服のセンスがいい」とほめられる
・ 物事の割りきりが早く、ムダを省くのが好き
・ 映画や舞台を観ているとき、姿勢を変えることが多い
・ 目に見えない光熱費などを払うのは、もったいなく感じる
・ ハリウッドのセレブみたいな生活が理想だ


タイプ5に当てはまる項目が多い人は頭の回転が速く、ハンター気質。常に活動しているイメージで、例えば恋愛映画などは5分とたたないうちに爆睡するタイプ。芸能人では、中山秀征さん、さんまさんなどが当てはまるとか?!タイプ5の彼を持つ人は相手が常に追っているという意識をもたせることが大事!



【参考情報】
■ヴィーナスアカデミー/ヴィーナスアカデミーハイスクール■
「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに現場で活躍するプロを講師に迎え、ヘアメイク・ネイル・エステ・ファッション・ブライダルなど、幅広く美を学ぶトータルビューティスクールです。"美を提供するものは、まず自分自身が美しくなくてはならない"という考えのもと、人をキレイにするだけではなく、自分自身がキレイになれる‘自分磨き’を教育方針の中核としているところが特徴です。 
所在地:渋谷区恵比寿南3-1-8
HP:http://www.s-venus.com


■ビューティプログラム■
監修講師 ※今後も随時、講演・公開レクチャーなど実施予定。

□名越 康文氏慣習 「メンタルビューティ」
仕事とプライベートの上手な両立方法やスムーズな対人関係を構築するコミュニケーションのとり方などを、恋愛心理学をベースにゼミ形式で学び、心を律することのできる精神面の強さの必要性を学びます。

・名越 康文氏プロフィール:
精神科医。若手精神科医としては異例といえる4000人以上を診察。ソフトな語り口と親しみやすいキャラクターでテレビやラジオ、雑誌などのメディアでも活躍中。著書は「女はギャップ!」(扶桑社)「名越式!キャラわかり」(宝島社)、携帯サイト「名越康文のココラボ」など。


□伊達 友美氏監修 「愛されボディダイエット」
管理栄養士として著名な伊達友美氏監修のもと、美しさの元となる食べ物の正しい摂り方について学びます。食べ物を控えるのではなく、足りないものをプラスするというアプローチで、食べ方のコツ、食べあわせやカロリー計算などを学びます。


□中村 直美氏監修 「ビューティマッサージ」
銀座ナチュラルタイムの治療院院長を務める中村直美氏が監修のもと、小顔リンパマッサージや美脚リンパマッサージ、さらにはデトックスダイエットなど、セルフリンパマッサージを通じた体内のリンパの流れの改善を習得します。


□岸 紅子氏監修 「美肌スキンケア」
NPO法人日本ホリスティックビューティ協会代表理事などを務めるビューティアナリスト岸紅子氏監修のもと、自分の肌タイプの認識を通じて、正しい洗顔方法や美肌を作るスキンケアなど、美肌の常識を身につけ、姿、体、心の全方位での美を追究する知恵と知識を学びます。


□明石 伸子氏監修 「ビューティマナー」
元日本航空客室乗務員で日本マナー・プロトコール協会理事・事務局長を務める明石伸子氏監修のもと、ビジネスマナーや和洋中別の食事マナー、冠婚葬祭のマナーを学び、エレガントで魅力的な女性に欠かせないマナーを身につけます。


□寺山 由記氏監修 「ウォーキング&ポージング」
ミスインターナショナルなどの出場者へのウォーキングや立ち居振る舞いを中心とした研修の講師を務める寺山由記氏の監修のもと、キレイな姿勢、美しくスマートな歩き方や座り方、モデルウォーキングやポージングを学びます。



■取材のお申込・リリースに関するお問合せ先■
・バンタングループ 広報担当:加藤 
tel:03-6731-3456 fax:03-3716-4161
HP:http://vantan.jp/



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る