このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新報道2001で特集!昨月対比280%実現した行動科学マネジメント型営業手法を余すところなく公開。「3日で営業組織が劇的に変わる」(インフォレスト出版)7月29日に発刊!

本書では、新報道2001で特集された「新時代のマネジメント手法」を余すところなくご紹介します。

新報道2001では、半年以上、弊社コンサルタントへの取材を行ない、小売業、サービス業、製造業など、様々な業種のマネージャーが、部下を科学的な手法を用いてハイパフォーマーに変身させ、組織の売上を劇的に高めていくというプロセスをご紹介しました。
中でも、特徴的である行動科学を用いた「マニュアル」の手法。行動科学のマニュアルは、最低レベルの仕事をこなすマニュアル社員の育成を目的としていません。マニュアルを通し,部下に達成感を与え、マニュアルを超えさせる。単に決まりきった仕事を行うマニュアル社員から、自ら考えて行動する社員へと成長させるのが、行動科学の特徴です。


単なる仕組み化を超えた科学的なマニュアル。
本書では,これからの営業に必要な、「いつ、誰がやっても一定の成果をあげられる計測されたエビデンスに基づいた科学的営業」を紹介します。

「モノが売れなくなった!」と今多くの営業担当者が苦しんでいます。また一方で、「売り方をどう教えていいかわからない」と、部下を抱えるプレイングマネージャーであれば、こんな悩みも加わります。そして、売れる営業マンの書いた本に飛びついています。しかし優秀な営業担当の書いた本は、ふつうの営業担当にはまったく役に立ちません。
そこに計測されたエビデンスがないからなのです。
本当に同じように売り、おなじような成果を生み出すためには、計測が欠かせません。営業活動に関するあらゆる数値が同じであった時にはじめて、同じ営業活動をした、といえるのです。

そして行動の数値を合わせれば、誰でも同じようにやれるからだれでも同じ結果を出すことができます。それが計測されたエビデンスによる行動科学マネジメントです。本書では、多くの営業職の人たちにその効果を手にしていただくための画期的な提言をしていきます。

ウィルPMでは、今後も書籍の発行やセミナー運営を通して、個人の継続力の向上、また組織の課題解決を支援する組織として、活動を行って参ります。
[ 書籍『3日で営業組織が劇的に変わるー行動科学マネジメントー』概要 ]

書籍名: 3日で営業組織が劇的に変わるー行動科学マネジメントー(インフォレスト出版)
著者: 石田 淳
価格: 1,365円(税込)
刊行日 2010年7月29日
ページ数: 175ページ






取材依頼について

取材依頼に関しては通常東京本部広報部が対応しておりますが、本書籍に関することは、弊社代表石田淳が直接対応させていただきます。
取材をご希望の方は、株式会社ウィルPMインターナショナル 東京本部事務局 松下 祐樹(マツシタ ユウキ)までお願いいたします。
URL:http://www.will-pm.jp
【東京本部】 Tel:0120-052-586 Fax:0120-052-587 Email:support@will-pm.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る