このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Twitterを利用したボーナスアンケート企画『夏のボーナスで妄想なう』の結果をご報告いたします

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社(社長:澁谷達雄)は、Twitter(※)を活用したボーナスアンケート企画『夏のボーナスで妄想なう』(開催期間:2010年7月5日〜2010年7月20日)を実施し、そのアンケート結果についてご報告いたします。
本企画は2002年より毎年2回実施しているサラリーマン世帯を対象にしたボーナス調査「ボーナスと家計の実態調査」をTwitterユーザーの皆様にも幅広く知っていただくこと、およびTwitter上でのお客さまとのコミュニケーションを活性化する目的で実施いたしました。
「この夏、ボーナスをあげたい有名人」アンケートの途中経過のリアルタイムでの発表や、ボーナスに関する「妄想作文」の自動投稿等、Twitterの即時性を活かした企画内容で、多くの方々に参加いただくことができました。

以下に一部を抜粋し、結果発表させていただきます。

■「この夏、ボーナスをあげたい有名人」第1位は?
本企画に参加したTwitterユーザーが選んだ「この夏、ボーナスをあげたい有名人」第1位は、W杯サッカー日本代表の岡田監督でした。
なお、2010年6月30日に発表した『サラリーマン世帯の主婦500 名に聞く「2010 年夏のボーナスと家計の実態調査」』では第1位「嵐」となっています。
<『サラリーマン世帯の主婦500 名に聞く「2010 年夏のボーナスと家計の実態調査」』はこちら(http://diy.co.jp/cms/news/2010/10063099999.pdf)>

■ユニークな妄想作文を「妄想大賞」として表彰
ボーナスに関する4つのアンケートに答えてできる「妄想作文」には、1,000件以上の投稿をいただきました。この中からユニークな作品6点を「妄想大賞」として表彰させていただきました。

なお、「この夏、ボーナスをあげたい有名人」のトップ10、「妄想大賞」の受賞作品など、詳しい結果についてはこちら(http://blog.diy.co.jp/mousou/)に掲載しております。ぜひご覧ください。



※1【Twitterについて】
Twitterとは、ユーザーが「ツイート(つぶやき)」と呼ばれる140文字以内の短文を投稿し、他のユーザーとコミュニケーションするサービスを指します。情報の即時性が高いことから注目されているメディアです。



【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広 報 室 : 杉山、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る