このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

小田急百貨店「新宿西口 ガールズフェスタ」11月3日(水・祝)〜7日(日)開催、バンタンデザイン研究所学生がターゲット顧客視点で新商品を企画、小田急百貨店と産学協同プロジェクトを実施

2010年11月3日(水・祝)〜7日(日)に小田急百貨店新宿店本館11階催物場で開催される、婦人衣料、婦人服飾雑貨、スイーツまで36店を一堂に集めた20代〜30代前半の女性を対象とした、「新宿西口 ガールズフェスタ」の一環として、バンタンデザイン研究所の学生と、小田急百貨店新宿店に出店している婦人ファッションブランド9ブランドによるコラボレート商品を企画致します。完成した商品は、11月3日(水・祝)同会場にて、同学生が企画・運営するファッションショー「人気ブランドウィンターコレクション」で発表し、店内の対象ショップで販売されます。



本企画は、ファッション業界の未来を担う若者を応援する小田急百貨店と、「プロ」の現場に近い教育環境を大切にし、数多くの産学協同プロジェクトを行うバンタンデザイン研究所のニーズが合致し、実施に至りました。





【ターゲット視点の新商品企画、ファッションショーの開催】



今回新商品のデザインを考案したのは、バンタンデザイン研究所・ガールズファッションプロデューサー本科の学生です。小田急百貨店が新たに獲得を狙うターゲット層に近い学生達が、自分たちが着たい「コート」をデザインします。セルフレーム、クードシャンス、プライドグライド、ディアプリンセス、リエンヴィ、ロペ、ルゥデルゥグレース、キスミス、プロフィールの9ブランドがそれぞれ、学生提案のデザインの中から新商品として取り組みたいものを選択しました。サンプル制作の際にも、学生と各ブランドによる意見交換が行われ、ターゲット顧客と同じ視点の新商品が完成しました。商品発表の場である「人気ブランドウィンターコレクション」には、同校のスタイリスト科とヘアメイク科の学生も加わりショーを企画・運営し、ターゲット顧客と年代の近い学生の感性を最大限活かした、商品のトータルコーディネートを提案します。



【人気ブランドウィンターコレクション概要】




1. タイトル  バンタンデザイン研究所×小田急百貨店 人気ブランドウィンターコレクション

2. 日  時 2010年11月3日(祝) 14:30〜15:00 / 18:00〜18:30

3. 場  所 新宿店本館11階催物場 ※「新宿西口 ガールズフェスタ」内で開催

4. 内  容 バンタンデザイン研究所の学生企画・運営、小田急百貨店新宿店本館4階婦人服売場9ブランド(セルフレーム、クードシャンス、プライドグライド、ディアプリンセス、リエンヴィ、ロペ、ルゥデルゥグレース、キスミス、プロフィール)のファッションショー。

学生とブランドの共同による9ブランドの新作コートに加え、学生提案の既存商品コーディネート、全20スタイリングが登場する予定です。






【百貨店業界を取り巻く現状】



全国百貨店の売上高が、2010年8月期には前年同月比で30か月連続マイナスとなる中(※1)、銀座では、今年9月に三越が売り場面積を今までの1.5倍に増床しリニューアル、松坂屋では4月に「フォーエバー21」を誘致し、さらに10月に若者向けブランド約10店を集めた売り場『うふふガールズ』を設けるなど、新規顧客、特に若い女性の取り込みを狙い、様々な取り組みが行われています。小田急、伊勢丹、三越、?島屋、京王百貨店と日本国内でも1、2の百貨店激戦区である新宿でも、各百貨店とも独自の特徴を打ち出し、顧客獲得を狙っています。

小田急百貨店の「新宿西口 ガールズフェスタ」は、20〜30代前半の女性顧客獲得をねらう、同店の新たな取り組みです。

(※1:出典/日本百貨店協会 2010年9月報道資料より)






【新宿西口 ガールズフェスタ概要】



1. タイトル  新宿西口 ガールズフェスタ

2. 期  間  2010年11月3日(祝)〜7日(日)

3. 営業時間  10時〜20時30分 ※3日のみ12時開場、3日・7日は20時閉場

4. 場  所  新宿店本館11階催物場

5. 出店数  計36店舗

婦人ファッション15店舗、婦人服飾雑貨6店舗、スイーツ9店舗(うち1店舗はカフェ併設)、ベビー・こども服2店舗、雑貨類4店舗

そのほかネイル無料体験コーナー、モデル体験撮影コーナーを設置

6.  内  容

(1)20代〜30代前半の女性を対象とした、婦人衣料、婦人服飾雑貨、食品(スイーツ)、ベビー・こども服、雑貨類などを一堂に集め販売

※女性向けファッション通販サイト「fashionwalker.com」セレクトのブランドも出店

(2)モデル体験撮影コーナーやネイルケアの無料体験コーナーの設置

(3)著名人、読者モデルらによるトークショーイベントの実施

(4)バンタンデザイン研究所の学生と新宿店本館4階の既存9ブランドによる新作コートの企画制作

完成商品については、本館4階の当該ブランドで販売

(5)バンタンデザイン研究所の学生が企画した新作コートを紹介する、学生自らの演出によるファッションショーイベントの実施

(6)本館4階婦人服フロアへの送客を目的とした、お得な情報を盛り込んだ冊子の配布



■このリリースに関するお問合せ先■
・バンタングループ 広報担当:加藤 tel:03-6731-3456 fax:03-3716-4161
・バンタン広報事務局(株式会社Kプレス内) 担当 鈴木・首藤 tel:03-6215-6204  fax:03-6215-6201
HP:http://vantan.jp/

※本リリースは株式会社小田急百貨店とバンタンデザイン研究所による共同リリースです。重複して配信される場合がございますが、ご了承ください。


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る