このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アボカド食べごろおいしく宣言「くだもの屋さんの逸品アボカド」は食べごろ販売中!〜「食べごろのアボカドを選ぶのが難しい」は、もう大丈夫〜

野菜・果物の専門家 株式会社フレッシュシステム(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 堀内 達生)は輸入果物・野菜の紹介、より食べやすいスタイルの提案などあらゆる観点から青果業界の商品開発に積極的に取り組んでおります。
当社の開発したユニークなオリジナル商品には「ばなな屋さんの逸品」「ばなな屋さんの逸品特熟」「りんご屋さんの逸品」「くだもの屋さんの逸品アボカド」などがあります。


このたび当社では、北海道地区限定で「アボカド食べごろ・おいしく宣言」プロジェクトを展開します。

多くの栄養に富んでおり「森のバター」などと呼ばれ、人気上昇中のアボカドですが、消費者からのダイレクトな声をヒアリング調査したところ「今日、食べごろの商品が店頭に並んでいない」「食べごろが分からず未熟で固いアボカドを食べてしまった」「家に置いておいたら食べごろを逃してしまった」と言った不満の声が上がってきました。


そのような消費者の、アボカドへの不満を、野菜果物の専門家としての技術とノウハウを活かし、当社独自の熟成施設で色味・硬度を管理。また、買ったその日に食べごろになるように徹底したコールドチェーンによる物流網を配置することで適度な熟度のアボカドをスピーディーに店頭に並べるようにいたしました。
これで、消費者からの「食べごろのアボカドを選ぶのが難しい」というアボカドへの不満が解消されることになります。

また、「わさび醤油以外でのアボカドの食べ方がわからない」というご意見も多く頂きマヨネーズや生クリームに代用できるアボカドヘルシーソースのレシピの紹介とともに「アボカドヘルシーソースでおいしくコンテスト」を開催し、アボカドの新たなレシピを募集することで幅広いアイデアをさらに紹介していきます。


【アボカドヘルシーソースでおいしくコンテスト】概要

■タイトル:アボカドヘルシーソースでおいしくコンテスト

■応募概要 : アボカドマヨネーズかアボカドクリーム(作り方詳細は下記)のいずれかのソースを使って、このソースにつけておいしい  食材や混ぜて作るレシピなどの食べ方アイデアを募集
   
■応募方法:(1)PCの場合
         「食宣伝.com」(http://www.shokusenden.com)のサイトから専用応募フォームで応募
       (2)郵送の場合
          レシピタイトル、材料、分量、作り方、レシピのポイント、郵便番号、住所、  電話番号、氏名、年齢を明記の上、下記住所に応募

                  〒650-003 神戸市中央区伊藤町119番地三井生命神戸三宮ビル7階
                              フレッシュリミックッス株式会社内「アボカドレシピコンテスト」係

■応募締切 :2010年11月25日(木)

■賞  品 :入賞作品 5名
      「食宣伝.com」(http://www.shokusenden.com)で使える5000ポイント
      (5000円相当)をプレゼント

■発  表 :12月上旬 
「食宣伝.com」(http://www.shokusenden.com)内にて発表


※今回は北海道にお住まいの方のみの募集企画です。それ以外の方はポイントの対象となりませんのでご注意ください。
※お一人様何回でもご応募いただけます
※調理写真とともにご応募ください。


<アボカドヘルシーソースの作り方>

アボカドマヨネーズ

通常のマヨネーズの脂肪と卵をアボカドで代用したヘルシーなマヨネーズ

■ 材料(250ml分)

アボカド 2個(皮と種を除く)
酢    大さじ2
塩    小さじ1


■ 作り方
フードプロセッサーに材料をいれてなめらかなクリーム状になるまで(約1分)混ぜる。

アボカド生クリーム

通常の生クリームの脂肪をアボカドで代用したヘルシーなクリーム

■ 材料(250ml分)

アボカド 1個(皮と種を除く)
牛乳   125ml
砂糖    25g

■ 作り方
ミキサーに材料をいれなめらかなクリーム状になるまで(約1分)混ぜる。
さらにボールに移してハンドミキサーなどでしっかり空気を含ませるとさらにふわっと軽い仕上がりになる。

青果業界に於いて、商品開発という概念はなじみがなくユニークなものです。しかし当社は、新たな商品開発を企業としての成長を支えるひとつの柱と位置づけております。魅力あふれる商品開発で青果業界の成長を加速したいと考えております。
「くだもの屋さんの逸品アボカド」はオイルコンテンツ(油分)の多さにこだわりの産地を選択して仕入れています。また、お客様相談センターを設置し、消費者の皆様のご要望にお応えできる体制をとっております。ほかのアボカドとは違う、「くだもの屋さんの逸品アボカド」のこだわりの美味しさをぜひお試しください。



■本件に関するお問い合わせ、コンテストに関する詳細は
お客さま相談センター  
               TEL 0120-272-877   9時~12時/13時〜17時(土日祝は除く)

■リリース配信に関するお問い合わせは
PRパートナー  担当 北川裕子  (運営会社 株式会社 ファイブシーズン)
               TEL050-5551-4265   10時〜18時(土日祝は除く)Email freshsystem@five-seasons.jp


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る