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損保ジャパンDIY生命、2010年度お客さま満足度調査を実施 「総合満足度評価」は“期待どおり”以上が86.3% 「お客さま窓口に対する評価」は“期待どおり”以上が90.7%

2010年度の主な調査結果は以下の通りです。

■ 総合満足度は「期待どおり」以上が86.3%
保険加入に関する総合的な満足度を聞いたところ、「期待どおり」との回答が77.3%と最も多くなり、「期待を上回る」が7.6%、「期待を大きく上回る」が1.4%となり、「期待どおり」以上を選択した回答が86.3%となりました。

■ お客さま窓口に対する満足度は「期待どおり」以上が90.7%
過去1年間に電話・メールで連絡をしたことがあると回答されたお客さまに当社の対応(言葉遣い・説明の正確さ・対応の速さなど)について聞いたところ、「期待どおり」との回答が63.9%と最も多く、次いで「期待を上回る」が20.8%、「期待を大きく上回る」が6.0%と続き、「期待どおり」以上を選択した回答が90.7%となりました。

■ ライフステージが変化した場合の加入内容の見直し意向は71.9%
今後ライフステージの変化があった場合に見直しを検討してみようと思われるかを聞いたところ、7割強のお客さまが「検討したい」と答えており、お客さまの多くがライフステージの変化に合わせた保険の見直し意向を持っているという結果となりました。

≪お客さまアンケート概要≫
調査方法:郵送・インターネットによるアンケート方式、アンケート発送数:40,911名
有効回収数:1,452件、アンケート発送日:2010年7月30日



【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広 報 室 : 杉山、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp
 

【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供  ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供  ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。

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