このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

宮本恒靖と松木安太郎、元日本代表の二人がクラシコ直前にサッカー対談!日本代表への熱い思いからクラシコ裏話など様々なトークを、12月3日(土)に無料放送!

リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ「バルセロナvsレアル・マドリード」を、12月3日(土)深夜0:00からWOWOWライブで生中継!




[画像: http://prtimes.jp/i/1355/3443/resize/d1355-3443-810659-0.jpg ]

世界中が注目する“伝統の一戦クラシコ”。今シーズン最初の対戦はバルセロナのホーム“カンプ・ノウ”で行われる。

過去、232回対戦してきた両チームの戦績を見ると、バルセロナ91勝、レアル・マドリード93勝、引き分け48試合とほぼ互角。リーガ・エスパニョーラの首位争いを繰り広げる両チームだけに、今シーズンの行方を占う上でも見逃せない一戦となる。

WOWOWでは、その“伝統の一戦クラシコ”を現地バルセロナから生中継でお伝えする。歴史的な一戦を前に、元日本代表であり、サッカー解説者として活躍する宮本恒靖氏と松木安太郎氏をお迎えし、『クラシコ直前対談』を開催。クラシコの魅力とみどころを存分に語り合ってもらった。

◆スタイルを変えられないバルセロナ、バランスが良くなったレアル・マドリード

バルセロナといえばメッシ(M)、スアレス(S)、ネイマール(N)の頭文字をとって最強の攻撃陣を「MSN」で表すが、バルセロナにとっては最強であるからこそ、そこがウィークポイントでもなりうるという。「MSNにボールを配給し、気の利いたプレーができていたイニエスタがいないのが痛い。バランサーがいない」と松木氏。

その意見に宮本氏も同調。「バルセロナはスタイルを変えられないので、イニエスタがいないと前にボールが出せなくて、MSNを生かしきれない可能性もある」と宮本氏もバルセロナのウィークポイントを指摘した。とはいっても、メッシ、スアレス、ネイマールの能力の高さは脅威であり、特にスアレスのフィニッシュの精度は、クラシコでも試合のカギを握るだろうと語った。

対するレアル・マドリードは同じく主軸のベイルを欠く状態だが、2人の意見は「かえってチーム状態はいい方向へ向いてきた」とここでも一致。宮本氏は「ベイルがいなくなったことによって、今までになかったバランスのいいやり方を見つけたように思う」とベイル不在がプラスの方向へと働いていると分析。

松木氏もベイル不在はマイナスではなく、プラスとして働いているのではと語った。松木氏にとってはベイル不在よりも、「ロナウドとベンゼマの仲は本当に悪いのか」が気になるらしく、「ロナウドとベンゼマの距離感が近いといい結果が出る。でも、ロナウドは他の選手がゴールすると喜ばないよね」と会場の笑いを誘っていた。

◆ホームアドバンテージの差でバルセロナの勝利を予想

「MSN頼みのバルセロナに対し、レアル・マドリードはバランスの良いチームへと進化している」とレアル・マドリード有利を匂わせていた2人の分析だったが、勝敗予想に移ると揃って「バルセロナ勝利」と予測。

これには会場からもどよめきが起こった。今シーズン初のクラシコはバルセロナのホームである“カンプ・ノウ”で行われる。それが勝敗に大きな影響をもたらすというのだ。

「前回のクラシコでは、バルセロナはホームで負けているので、2回続けてホームで負けないだろう」と宮本氏。しかし、逆に「ホームのプレッシャーが大きすぎて、レアル・マドリードが優位に進めるかもしれない…」と、予想をなかなか決めきれない様子。

それに対し松木氏は「こういう試合はアウェー戦のむずかしさと、必ずホームの利が出てくる」とバルセロナ勝利を断言。レアル・マドリードの強力な攻撃陣は脅威だとするも、ホームアドバンテージが大きく試合に影響するだろうと予測した。果たして、2人の予想は的中するのか!?

◆台本無視の松木節が炸裂!爆笑トーク満載のクラシコ対談は12月3日に無料放送

「クラシコはどの部分を切り取っても世界のサッカーに通じるゲーム。プライドを賭けた真向勝負だけに熱いゲームが多い。今年は1番の試合になるかもしれない」と松木氏がいうように、世界各国のスタープレーヤーが集う両チームだけに熱戦に期待が高まる。世界中で約6億人が熱狂するとも言われているクラシコ、サッカーファンならずとも、華麗なプレーと白熱した展開に、興奮せずにはいられないだろう!

2人の対談の模様は試合当日の12月3日(土)午後4:30よりWOWOWプライムにて『宮本恒靖VS松木安太郎 クラシコ直前対談!』として無料放送される。台本にない展開が次々と起こり、松木節全開の爆笑対談。日本代表への熱い思いから、クラシコ裏話まで、様々な話題で会場を大いに盛り上げた2人のトークは必見だ!そして、12月3日(土)深夜0:00からは伝統の一戦クラシコ「バルセロナvsレアル・マドリード」を現地カンプ・ノウからWOWOWライブにて生中継でお届けする。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「3時間生放送スペシャル!クラシコ衝撃のゴールカウントダウン50」
“伝統の一戦クラシコ”直前スペシャル番組。衝撃のゴールをランキング形式で紹介!果たして1位は!?さらに、現地直前情報や今季振り返りなどクラシコの事前準備は万全!
【放送日】12/2(金)夜9:30〜[WOWOWライブ]※生中継


★「宮本恒靖VS松木安太郎 クラシコ直前対談!」
世界中で約6億人がテレビ観戦するとも言われる伝統の一戦クラシコ。宮本恒靖と松木安太郎がその魅力を語り尽くす。
【放送日】12/3(土)午後4:30〜[WOWOWプライム]※無料放送


★「現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ 第14節 バルセロナvsレアル・マドリード」
2016-17シーズン最初の“伝統の一戦”クラシコ。ホームのカンプ・ノウでメッシ率いるバルセロナがスター軍団レアル・マドリードを迎え撃つ頂上決戦。
【放送日】12/3(土)深夜0:00〜[WOWOWライブ]※生中継
・現地解説:都並敏史/スタジオ解説:宮本恒靖


■詳しくは番組オフィシャルサイト(wowow.bs/liga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/liga/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る