このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マリーチ、Twitter連携サービス「友達もどき」の開発に協力 〜アイデアドカン社の企画をサポート〜

■ 「友達もどき」とは
「友達もどき」は、Twitterの一機能である「ダイレクトメッセージ」に豊富な機能を付加し、ユーザー間のやりとりを活発化することを目的としたサービスです。
Twitterにおいて、第三者に知られたくない秘密のやりとりをしたい場合は「ダイレクトメッセージ」機能を利用しますが、一度に複数の相手に送信することや、ファイルを添付することはできません。そのため従来は必要があればメールアドレスを教え合い、直接メールを送ることで目的を果たしていました。
「友達もどき」を利用すると、メールアドレスを教えあう必要なく、複数の宛先に同時にメッセージを送信したり、ファイルを添付することが可能となります。メッセージや添付されたファイルは「友達もどき」のサーバーに保存されますが、宛先のTwitterアカウントを持っていなければ閲覧することはできません。
また、メッセージにはコメントをつけることが可能となり、グループ内での盛り上がりが期待できます。

■ 株式会社アイデアドカンについて
株式会社アイデアドカンは、先入観を廃したアイデアによって新たな価値を産み出し、人類の労働時間を減らすことを理念とするベンチャー企業です。システム開発、アフィリエイト事業、営業代行を事業内容としています。
マリーチではアイデアドカン社に対する技術面での協力を行っています。

■ 制作について
マリーチではサーバー側機能および各画面の開発を行いました。
制作期間は一ヶ月で、開発言語にはPHPを採用しました。短期間での開発のために、最近注目されている軽量Webアプリケーションフレームワーク「CodeIgniter」をカスタマイズして利用しています。
マリーチは今後も、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアに連携するシステム構築に積極的に携わっていく予定です。

■ 会社情報
【制作会社】
(1)商号          株式会社マリーチ
(2)URL          http://www.marici.co.jp/
(2)主な事業内容    各種インターネットサービスの運営、受託開発、SaaS事業
(3)本社所在地     東京都渋谷区渋谷 3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
(4)代表者名      代表取締役 道須利一

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マリーチ 広報担当
Tel:03-5843-6456
e-mail:info@marici.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る