このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日テレ情報番組「Oha4!NEWS LIVE 」「オハナのおとりよせ」コーナーにて農園キッチン立川店の季節限定スペシャルメニュー、冷やし夏野菜カレーが紹介されました!

生産者や地域と連動した産直販売の企画を行う株式会社野菜ビジネス(本社:東京都豊島区、代表取締役:川島省吾、03-6914-0290)が運営する農園キッチン 立川店で販売中の『冷やし夏野菜カレー』が、8月26日(金)日本テレビ早朝情報番組「Oha4!NEWS LIVE 」の「オハナのおとりよせ」コーナーにて紹介されました。TVでも大絶賛いただきました。 

番組サイトhttp://www.ntv.co.jp/oha4/ohana/20110826.html


◆◆以下のようなコメントをいただきました!
---
実はこちら、冷やして食べるカレーなんです!
「カレーは熱いもの」という概念をこわした驚きはもちろんのこと、
カレーが冷えていることにより「野菜」そのものが持つ味わいが楽しめ、
スパイスが放つ豊かな香りをより一層感じることができるのがこの冷やしカレーなんです。

中身の野菜にはなす、オクラ、モロヘイヤ、トマト、など、
この時期の旬の野菜を豊富に使い、スパイスは辛さよりも風味を引き出しました。
また、隣にそえられたレモンを絞ると味の変化を楽しむことができるんです。

みなさんも夏にピッタリの冷やしカレー、試してみてはいかがでしょうか?
---

夏のとれたて野菜たっぷりの暑い夏にぴったりな冷やし夏野菜カレーが味わえるのは、9月15日まで!
ハピ・マルシェ プチ 立川店内、農園キッチンにお急ぎください!

●紹介されたテレビ番組
8月26日(金) 5:47より放映された、
日本テレビ 早朝報道番組 「Oha4!NEWS LIVE 」「オハナのおとりよせ」
※番組上では、キャスターの方が「動物性油脂は一切使用されていない」とおっしゃっていましたが、「冷やし夏野菜カレー」のルゥには、ごく少量の動物性油脂が使用されています。

●対象商品  
商品名:  冷やし夏野菜カレー  (季節限定・立川店限定スペシャルメニュー)
販売時期: 2011年8月1日〜9月15日(夏季限定)
価格:   780円(税込み)
特典:   添付されております割引チラシをプリントし、ご持参いただいた方には50円引きさせていただきます。
販売店舗: ハピ・マルシェ プチ エキュート立川店内 農園キッチン
所在地:    〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F改札外
営業時間: 平日 10:00~22:00 / 日祝 10:00~21:00
◆◆以下は番組担当者の方にお話しした内容です!!
★冷やし夏野菜カレーのこだわり★
野菜はすべて国産!
 野菜は土づくりからこだわった国産の採れたて直送野菜(ナスやカボチャ、トマト、オクラ、ズッキーニ、パプリカ、モロヘイヤなど)をたっぷり使用しています。 旬の野菜は味が濃厚で、栄養価も高いうえ、生育時にかかるストレスも少なく安全性が高いと云われています 。
※野菜は、その日の旬の野菜を使用しますので、日々異なります。予めご了承ください。
自家製「ガラム・マサラ」でよりスパイシーに!
 スパイスを自家焙煎して粉末にした、こだわりのスパイスミックス「ガラム・マサラ」。 市販の物は辛さを出す為の物が多いですが、農園キッチンで扱っている物は本場インドのように豊かな香りを出すことにこだわっています。
安心・安全な無添加(着色料・保存料・化学調味料不使用)!
お子さまにも、お歳を召された方にも、安心して召し上がっていただけます。
味の変化を楽しめます!
最初はそのまま召し上がっていただき、お好みでレモンをしぼるとさわやかに、自家製「ガラム・マサラ」をふりかけると更にスパイシーで風味豊かになり一皿で何度も楽しむことができます。

★苦労した点★
カレーのルゥは冷やすと 「香りがでにくい」 「舌触りや食感が悪くなる」 「ごはんとのバランスが崩れる」といった難点があります。インドでも日本でも、冷たいカレーはほとんどみられません。そのようななかで、自分たちがとことんこだわっている「野菜」そのものが持つチカラ強い味わいと、 スパイスが放つ豊かな香りを追求することで問題を克服しました。

★コンセプト★
「関わるみなさんがゲンキになるカレー」。 この一皿を召し上がってくださるお客さま、野菜を栽培してくださっている日本の農家の方々が、 「つながり、ゲンキになる」ことを願って提供しています。

★お客様の反応★
[旬]の野菜を使用しているため、天候や取れ高によって具材も日々変わり、召上っていただくたびに美味しさの発見があるので、リピートしてくださる人がとても多いのが特徴です! 1日に平均、20食程度販売しております。

★使用される国産野菜と自家製スパイス★
【野菜】
カボチャ(千葉県横芝光町産) 茄子(埼玉県小川町さん 減農薬) ズッキーニ(長野県北軽井沢産) オクラ (千葉県横芝光町産) モロヘイヤ(埼玉県小川町産 有機農業生産グループ しおっち畑) トマト (千葉県横芝光町産) パプリカ (山形県産) にんにく (香川産) 玉ねぎ (兵庫県淡路島産) お米・コシヒカリ (千葉県横芝光町産 越川さんのお品) など
※天候や収穫状況により、お野菜の種類は異なります。
【スパイス】
自家製「ガラム・マサラ」 クミン、コリアンダー、フェンネル、シナモン、カルダモン、クローブ、ベイリーフ など

“ハピ・マルシェ プチ“とは?
「Hapi Marche Petit(ハピ・マルシェ プチ)」を2011年3月16日(水)、エキュート立川2F改札外に、オープンいたしました。旬の野菜が持つ魅力や食べ方、楽しみ方などを伝え、農産物の 消費拡大と生産者の販路拡大、 PRの場を提供することを目的としています。
1,000人以上の生産農家から直送される旬の野菜や果物のほか、野菜ビジネスがサポートする 特定地域産品のアンテナショップとしての機能も持ちます。
店舗内には、「つくり手の顔がみえる」マルシェコーナーをはじめ、加工品コーナー、地域産品アンテナショップ コーナー、イートインできる「農園キッチン」を設置し、豊富な品揃えはもちろん、つくり手の情報発信をていねいに行ってまいります。利用者の方と生産者の方を「つなぐ場所」として、また「食への関心を高めるきっかけ」としてひとりでも多くのファンを作っていくことを目標としています。

(会社概要) 
社名:株式会社 野菜ビジネス    代表者名:川島省吾
設立年月日:平成16年3月17日    資本金:1500万円
本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋3-29-11ファーストビル6F
TEL:03-6914-0290 FAX:03-6368-6452 
会社サイト:http://www.yasai-b.jp/index.html




DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る