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【セサミストリートマーケット】阪神梅田本店、オープン初動5日間売上予算比約200%を記録し好調スタート!阪神店限定商品を中心に物販アイテムが特に好評で初日には200名超えの行列も!

ぬいぐるみコスチュームやステッカーなど限定アイテム好調!OPENと同時に販売開始のホリデーシークレット缶シリーズも3種合計5日間で350点超え!カフェイートインの年内予約がオープン5日で満席に!




株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する物販・カフェ・ワークショップを複合した世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」新店舗 阪神梅田本店(以下、阪神店)は、2025年12月3日(水)のオープン初動5日間で予算比200%の好調なスタートを切りました。
初日には約200名の行列ができ、初動5日間はオープン前にお並びのお客様の整理券配布が発生するほど。購入客数は5日間で延べ4000名。関西ならではのデザインモチーフやキーカラーを取り入れたぬいぐるみ用コスチュームやステッカーなど阪神店限定アイテムが5日間で計1150点販売と好調。OPENと同時に販売を開始したホリデーシークレット缶シリーズも3種合計5日間で350点超えと売上を牽引しています。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-abc22727e31d3a8d5e3f6072ec84f506-2364x1774.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



好調な阪神店限定アイテムをご紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-5a968b8eb99a9f5358c36a46a5e467e5-3000x2001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-1d95e7e2bb5c49c988818de282df6ff0-3000x2001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


関西ならではのトラやたこ焼きなどのデザインモチーフや、黄色のキーカラーを取り入れたぬいぐるみ用コスチュームやステッカーなど、特に好評を博しているのが阪神店限定アイテム。
5日間で全5種計1150点販売と好調に推移しました。
特に人気が高いトラコスチューム(¥3,190)は鮮やかなイエローとブラックのトラ柄に、「OSAKA」の文字をあしらった耳としっぽがついたマント型のキュートなデザイン。大阪ならではのユニークな雰囲気をまとった、いつもとはひと味違うキャラクターの装いをお楽しみいただけるアイテムです。
※Sサイズのぬいぐるみのみ着用可。

ステッカー(¥440)はトラのコスチュームに身をまとったエルモとクッキーモンスターの姿が愛らしいデザイン。“OSAKA”の文字入りで、ピンズはバッグやポーチ、帽子や洋服などのワンポイントに、ステッカーはパソコンやノートに貼ったり、スマホケースに挟んだりと幅広い用途で活躍します。お土産にもぴったりなアイテムです。


ホリデー限定のシークレット缶アイテムも売上を牽引

【シークレット缶シリーズ】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-98252030c66d794a0284e44b46735a10-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
総柄ソックス 全5種/¥2,200
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-2a43c3203b5ca701eb63c54e75bf8d43-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポーチチャーム 全5種/¥2,200
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-f18de35e1d772f3524f75d9c2ad4556d-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プリントタオル 全5種/¥2,200

元気いっぱいのキャラクターたちが描かれた缶にビビッドなカラーリングが目を惹くそれぞれのアイテムが入ったシークレット缶。全5種類のデザインをご用意しており、うち1種は“シークレット”デザイン。どのデザインが入っているかは開けるまでは分からない、ドキドキ感をお楽しみいただけます。

カフェエリアのイートインは予約制での営業スタート、12月7日(日)までに年内予約がすべて満席となる盛況ぶり

オープンからの混雑を鑑み、阪神店のカフェエリアについてイートインは事前予約制にて営業をスタート。年内の予約が12月7日(日)までにすべて満席となる盛況ぶりで、ご来店のお客様は都内店舗でも人気のキャラクタードーナツやワッフルなどのスイーツだけでなく、ピザやサンドイッチ、パスタなどお食事メニューまで幅広くご注文いただいています。

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-61bfb70f2157480564474ab4600b265a-2364x1774.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



テイクアウトでは阪神店先行販売のアメリカンミニワッフルが好調、連日昼過ぎには完売する人気ぶり

12月8日(月)よりスタートしたテイクアウトは、豊洲店限定メニューとして大人気のアメリカンワッフルが、テイクアウト用のミニサイズになって登場し、連日昼過ぎには完売しています。
エルモ、クッキーモンスターの形をしたミニワッフルに、なめらかな口どけが特徴のチョコレートをコーティング。全8種のフレーバーからお好みの4個をお選びいただき、専用のワッフルボックスに詰めてお召し上がりいただくテイクアウト限定メニューです。ご家族やご友人へのお土産としてシェアしたり、ちょっとだけ食べたいという小腹を満たすおやつにもおすすめ。
阪神店で特に人気のフレーバーはチョコレートクランチとチョコレートピスタチオ。バター香るワッフルの香ばしさと、チョコレートのミルキーな甘さが絶妙にマッチする、見た目も味わいも楽しいラインアップをお楽しみください。
(12月23日(火)現在、製造設備の調整のため販売一時休止中。販売再開が決定次第、公式インスタグラム・Xにて改めてご案内いたします。)


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18505/3876/18505-3876-d92c95127b66e80e3c57780f1a8d0e7e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

テイクアウト限定アメリカンミニワッフル ¥980(4個入り)
※全8種の中からお好みで4個お選びいただけます。
・抹茶チョコレート
・ストロベリーチョコレート
・ホワイトチョコレートパール
・パッションアーモンド
・チョコレートクランチ
・チョコレートピスタチオ
・チョコレートココナッツ
・キャラメルチョコレートクランチ





※表示は税込み価格です。

■店舗概要:
2025年12月3日(水)オープン
SESAME STREET MARKET 阪神梅田本店

大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神梅田本店6階

■オフィシャルオンラインストア
SESAME STREET MARKET 公式通販サイト
https://sesamestreetmarket.jp/


■お取り扱いオンラインストア
・USAGI ONLINE
https://usagi-online.com/brand/sesamestreetmarket/?link=HD

「セサミストリートマーケット」について
<ブランド名>
SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)
<コンセプト>
ー Discover Sesame Street World ー
カフェ・物販・ワークショップの3つの業態を中心に構成された世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア・セサミストリートマーケットは『セサミストリート』を通して未知の世界や普段触れることのないものへの発見や気づきが広がる空間です。
カフェでくつろぎ、ショッピングを楽しみ、遊びながら感性を育み、誰もが思わず笑顔になる場所を提案します。
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・「株式会社マッシュスタイルラボ」について

「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しているマッシュグループのファッション事業を担っています。1998年にグラフィックデザイン会社として設立し、2005年にファッション事業へ参入。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」など全20ブランドを、国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。みんなが同じ服を着なくていい。誰かのためではなく、自分のために、自分が笑顔になれるものを着ればいい。そんな想いで、明確なコンセプトのもと、個性の違うブランドが次々に生まれています。

URL:https://www.ms-lab.com/

・「セサミストリート」について
セサミストリートは、1969年に誕生した先駆的な子ども向け教育番組で、現在は190以上の国と地域で展開しています。公民権運動の時代、ジョーン・ガンツ・クーニーとロイド・モリセットによって生み出されたこの番組は、にぎやかな街並みを舞台に、音楽やかわいらしいパペットたち、アニメーションを織り交ぜながら、就学前に必要な基礎学力はもちろん、思いやりや優しさ、インクルージョンといったメッセージを伝えてきました。エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、オスカーといった愛らしいキャラクターたちが活躍し、識字能力や計算力、社会性、文化理解を育むための入念な研究に基づく教育コンテンツを通じて、世界中で幼児向けコンテンツの模範として高く評価されています。セサミストリートは、国際的な非営利団体セサミワークショップによって制作されています。

・「セサミワークショップ」について
セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、190以上の国や地域で良質な教育を届けています。
HP: www.sesameworkshop.org, www.sesamestreetjapan.org
その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。
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