このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マイケル・チャン「これからもテニスの楽しさを伝えていきたい」。書籍発売記念のスペシャルトークイベントの模様をWOWOWメンバーズオンデマンドにて10月中旬に配信!




[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3947/resize/d1355-3947-896653-0.jpg ]

錦織圭のコーチを務めるマイケル・チャン氏が出演し、WOWOWにて好評放送中の「マイケル・チャンのテニス塾」の書籍発売を記念して、スペシャルトークイベントが都内で開催された。

元トッププレーヤーにして名コーチのチャン氏が、選手・指導者双方の視点から、テニス上達のためのテクニックやメンタル強化方法など、ラケット片手にレッスンさながらの熱いトークを展開。会場には大人に混ざって子ども達の姿もあり、熱心にチャン氏の話に聞き入っていた。

テニスのレッスン番組出演は初めてというチャン氏だが、「通常のハウツーものとは違った、技術だけじゃない、様々な視点を取り入れた番組にしよう」とスタッフと話し合い、番組収録を行ったという。

今回のトークショーでも技術的な指導の他に、強い意志の重要性を語ったチャン氏。「テニスを何歳から始めるにしても、まずは技術よりも楽しむことを優先してほしい。楽しんでテニスを続けていけば技術も理解し、さらに上達したいと思うようになる。世界のトッププレーヤーに共通するのは、テニスが楽しい、もっと上手くなりたいという強い意志だ。それを大切にしてほしい」。

イベントでは、テニス上達に向けた強化ポイントなど、「テニス塾」の内容に沿ったトークだけではなく、錦織圭選手とチャン氏が初めて出会った2011年のチャリティーイベントでのエピソードや、現役時代から今でも続けているトレーニング方法、ジュニア選手への声がけの仕方など、テニスに限らず他のスポーツにも取り入れられるアドバイスを送った。

また、会場に訪れたファンから「錦織選手に一つだけ理想のプレーを授けるとしたら何を与えたいのか」という質問に対し、チャン氏の語った答えに会場からは大きな拍手が沸き起こった。

さらにテニス上達に悩む子どもからサーブに関する質問が出た際は、会場のファンからボールをかりて細かいポイントを実践しながら伝えるなど、さながら即席レッスン会場となる場面も。トークあり、レッスンありの盛りだくさんの内容で、普段は見られない、ユーモアあふれるチャン氏の素顔が垣間見られるトークイベントとなった。

イベントを終えたチャン氏は「こういったイベントでテニスの楽しさを伝えることはとても楽しい時間だった。私はテニスを教えることが大好きなので、より多くの人にテニスを好きになってもらい、さらにテニスが上達してもらえたら嬉しい」と、これからもテニスの楽しさを伝えていきたいと語った。

また、錦織圭選手のケガの状況など、ファンが気になる話題にも触れたチャン氏。ケガから見事にカムバックしたナダルやフェデラーが活躍した2017シーズンのグランドスラムをあげ、「ただ、ケガから復帰するだけではなく、グランドスラムでトップをとることが真のカムバックといえる。現在は精神的にいい状態でリハビリを行っている。2018年はもっとハングリーになって圭にとってより良い年となるだろう」と、錦織選手の復帰を待ち望むファンへメッセージ送った。

トークイベントの模様は、WOWOWメンバーズオンデマンドにて、10月中旬配信予定。さらにWOWOWでは、日本で唯一開催されるATPツアー「楽天ジャパンオープンテニス」を10月1日(日)の予選決勝から連日生中継。自己最高の世界ランキング43位(9月25日現在)をマークし、上り調子の杉田祐一も出場し、上位進出を狙う。世界トップレベルの戦いをリアルタイムで楽しもう!

??WOWOWメンバーズオンデマンド
http://www.wowow.co.jp/mod/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアーの模様を連日生中継でお伝えする。杉田祐一、ダニエル太郎ら日本人選手の活躍から目が離せない!
【放送日】予選決勝/10月1日(日) ※無料放送[WOWOWプライム]
本戦/10月2日(月)〜8日(日)連日生中継 ※第1日無料放送[WOWOWプライム][WOWOWライブ]

★「生中継!日清食品ドリームテニスARIAKE」
新旧の名プレーヤーが出場するエキシビションマッチ「ドリームテニスARIAKE」もついにファイナル。その模様を改修間近の有明コロシアムから独占生中継する。
【放送日】11月25日(土)午前11:00〜[WOWOWプライム]

■詳しくはWOWOWテニスオンラインへ
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る