このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「新しい“柴崎岳”像が見られます」。俳優の成田凌が柴崎選手初のドキュメンタリーのナレーションを担当!5/27(日)午後4時よりWOWOWプライムで放送!

http://www.wowow.co.jp/sports/liga




[画像1: https://prtimes.jp/i/1355/4366/resize/d1355-4366-916904-0.jpg ]

 WOWOWでは、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラのヘタフェに所属し、世界を代表する2強レアル・マドリードとバルセロナからゴールを決めた初の日本人選手、柴崎岳に密着した初のドキュメンタリー『ノンフィクションW 柴崎岳25歳 プロサッカー選手』を5月27日(日)午後4時よりWOWOWプライムにて放送する。

 本番組のナレーションを務めるのは俳優の成田凌。彼自身、小学生から高校時代までサッカー部に所属していたサッカーファンであり、柴崎選手とは世代も近い。「それこそ青森山田高校の時から見ていた選手ですし、なんなら鹿島アントラーズの練習も見に行っています。柴崎選手のことは大好きなので、このお仕事をいただいた時は、すぐにやりたい、と言いました。僕もサッカーをやっていましたが、彼に共感するというよりも尊敬の気持ちの方が大きいです。本当にすごい選手だと思います」と語るなど、その思いもひときわだったという。

 だが、ナレーションの収録は大変なことも多かった。「番組の1時間はずっと僕のナレーションで話が進んでいきますから。そして何よりも大変だなと思ったのは、僕がサッカーを好きすぎるということです。番組内に登場する試合の映像を見てしまうと、興奮してワーッと言いたくなってしまう。その気持ちを抑えるのは大変でした。ある程度の距離感を持たないといけないので、大変だなと。趣味を仕事にするものじゃないなと思いました。サッカーのナレーションはもうやらないと思います」と冗談めかしつつも、「こんなことを言いながらも、またやりたいなと思っています。今回の仕事は楽しかったですし、すごく幸せでした。もともと声にはコンプレックスがあったので、こういったお仕事をもらえるのは嬉しいんです」と今後の仕事にも意欲を見せた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1355/4366/resize/d1355-4366-619171-1.jpg ]

 この番組では、メディアの前で多くを語ることのない寡黙な男として知られる柴崎に密着し、彼のルーツ、苦悩、そして夢を語った初のドキュメンタリー番組となる。ケガによって約3カ月戦線を離脱した柴崎は、ヘタフェの堅守速攻スタイルに適応できず苦戦するも、彼本人は至って前向きにプレーを続けている。本番組を見た成田は「柴崎選手には、寡黙で生真面目というイメージがあったし、エレガントなプレースタイルの選手だと思っていました。でも先日の日本代表とウクライナの試合を見て、ガツガツと当たりの強いプレーをしていたのが目立っていて。柴崎選手ってこういう感じだったっけ? と思っていたのですが、今回のドキュメンタリー番組を見て、ハードなプレースタイルのチームに馴染むため、自身のスタイルもあわせていたんだなと思いました。そういう面では新しい“柴崎岳”を知ることができた時間でした。番組の制作の方々が彼のいろいろな面を引き出しているので、新しい“柴崎岳”像が見られます」と語る。

 そしていよいよワールドカップロシア大会の登録メンバー23人の最終発表も近づいている。それについて成田は「柴崎選手は絶対に入っていると思いますよ。柴崎選手が選ばれていなかったら国民が怒りますよ」と笑いながらも、「今後、柴崎選手には日本代表でも背番号10番をつけるような選手になることを期待しています」と期待を寄せた。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1355/4366/resize/d1355-4366-404129-2.jpg ]



◆◆◆WOWOW番組情報◆◆◆

★『ノンフィクションW 柴崎岳25歳 プロサッカー選手』
世界の2強レアルとバルサからゴールを決めた初の日本人選手、柴崎岳。「不言実行」スタイルを貫く彼が、ルーツ、苦悩、そして夢を語った。柴崎岳、初のドキュメンタリー。
【放送日】5/27(日)午後4:00〜[WOWOWプライム]
出演:柴崎岳(サッカー日本代表MF/ヘタフェ)
ナレーション:成田凌
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=WDrfRVe_XJU ]



★『ノンフィクションW 乾貴士 サッカー人生最大の挑戦 〜29歳 さらなる高みへ〜』
スペインで最も活躍している日本人、乾貴士。17-18シーズンもさらなる成長を見せ、順風満帆に見える。だが29歳の今、サッカー人生で最も重要な局面を迎えている。
【放送日】6/3(日)午後4:00〜[WOWOWプライム]
出演:乾貴士(SDエイバル)

■WOWOW番組オフィシャルサイト
http://www.wowow.co.jp/sports/liga
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る