このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『読売新聞』(2012/1/22)の「帰宅時間 連絡しない夫」に夫婦問題研究家 岡野あつこのアドバイスが掲載されました。

インターネットの掲示板『発言小町』に「夫が仕事中に、帰宅する時間を連絡してくれない」との妻からの不満が投稿され、多くの意見が寄せられたことを受け、
『読売新聞』でも「帰宅時間を連絡しない夫」についてのさまざまな意見を取り上げ、この記事のまとめとして、夫婦問題研究家 岡野あつこがアドバイスを述べています。


「夫が仕事中に、帰宅する時間を連絡してくれない」と投稿したのは、3児の母親です。
「夫と2人で会話する時間がほしい。できたてのご飯を食べてほしい」などの理由で、帰宅時間が聞きたいのだそうだ。
でも、「夫は帰宅が遅くなるときでも連絡してくれない」とのことで、
「男性にとって、電話1本、メール1通もできないものなのか。連絡を望むのは、男性にとってストレスなのか・・・」と問いかけています。


これに対する反応はさまざまです。

「帰宅する時間を家族に伝えている」という投稿は多かったようです。
ただ、「仕事の集中力を切らせたくない」「仕事中はそれどころではない」と夫に共感、同感する意見が男女ともにあったということです。


また、具体的な提案として、
「仕事中ではなく、会社を出たときに電話やメールで連絡してもらっては?」といった意見も寄せられました。

調査会社によれば、男女から回答してもらったアンケートでは、
「今から帰る」と家族などに連絡する人は既婚者の61%(男性65%、女性56%)にのぼったということです。

このことを受けて、夫婦問題研究家 岡野あつこは、
「帰宅時間の連絡をするかしないかという、ささいに見えるズレを放っておくと、深刻な亀裂に発展しかねない。」
「妻は夫に連絡を要求する前に、夫が何を望んでいるのか知ろうとする努力が大切。
夫も連絡しない真意を、丁寧な言葉で説明するべきです」とアドバイスしています。



お問合せ
03-6273-2011
info@caratclub.co.jp
________________________________________________________

会社概要
会社名 株式会社 カラットクラブ
代表者 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立 1995年2月8日
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−21−7 第5瑞穂ビル4階
代表TEL 03-6273-2011
URL  http://www.azco.co.jp/
Email  info@caratclub.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る