このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

越後湯沢の豊かな自然をフィールドにした ”湯・学・童”のリーダーシップ研修を開催! 自律の心に灯をともす“志”向上の場「心のスイッチをONにしよう!」

このたび弊社では、新潟・越後湯沢の地域No.1旅館「越後湯澤HATAGO井仙」との協働で、3月22日から24日に「自律の心に灯をともす“志”向上セミナー〜心のスイッチをONにしよう!」を開催いたします。

http://www.cj-jinji-roumu.com/isen_2012.html

当セミナーは、新潟県の越後湯沢で、リピーター率80%の地域No.1旅館として成長を続けるHATAGO井仙のおもてなし経営の場に身をおきながら、「ESを軸とした“人間性尊重経営”」の考え方を学び、これからの企業の持続的な成長に必要な「志」と「ブランド力を作り出すメカニズム」を自社の経営にも取り入れていただくための学びの場です。

”湯・学・童”という言葉のとおり、

●湯=越後湯沢の温泉や地のものを楽しむ

●学=五感をフルに活用して学ぶ

●童=童心にかえって過ごし心を柔らかくする

という、「学びの旅」をコンセプトにした企画で、座学だけではなく、下記のような演習に取り組んでいただくプログラムとなっております。

【1】落語家・立川談修さんの落語とお話を聴き、

   リーダーとしての表現力を学ぶ「落語ワークショップ」

【2】児童文学作家・光丘真理さんの指導のもと、

   心の殻を破り感性を豊かにする「演劇ワークショップ」

 【3】地元の大手農場経営・飯塚恭正さんの飯塚農場での農業体験を踏まえ

   地域とのつながりについて考える「つながりワークショップ」

当セミナー開始時と終了時には、弊社の社会的IQ診断「人財士Pro」を実施いたします。三日間を経て“対人感性能力”や“表現力”などの社会的IQ項目がどの程度のものなのかを客観的に把握していただくことで、研修受講後も自社で高い感性を維持向上させるきっかけと致します。

越後湯沢の自然と地域と人々が織り成すこの研修は、「感謝する・人の幸せを考える・地域や自然の素晴らしさを認める・物事に感動する」という人間だけがもつ“目には見えない特別な心”を呼び覚ます場でもあります。

組織の“人”を動かしながら自社の仕事を創り上げることでお客様や地域の方々によろこんでいただく役割を担う幹部・管理職などリーダーには、職場の中に溢れるこの“目には見えない大切なもの”の存在に気づき、それらを社員一人ひとりの心に根付かせる力が必要となります。そのために、リーダー自らの“志”を明らかにし表現する力を身につけなければなりません。

弊社と致しましては、当セミナーを通して、地域と共に成長する「社会によろこばれる会社」を日本各地に増やし、日本の未来の“働く”を輝かせることができるよう取り組んでまいりたいと考えております。



■研修概要

【日時】平成24年3月22日(木)・23日(金)・24日(土)

【場所】越後湯澤HATAGO井仙(新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455)

【内容】詳細はHPをご覧ください。http://www.cj-jinji-roumu.com/isen_2012.html



※HATAGO井仙とは

 曾祖父の代から60年続く温泉旅館をリニューアルし2005年にオープン。越後湯沢で

「お客様・地域・HATAGO井仙の三者が和を保ちながら、共に発展することを目指す」という企業理念を「旅籠三輪書」として形にし、21名の従業員と共に成長を続ける地域No.1旅館。『日経トレンディ』(日経BP社)『NICOpress』(財)にいがた産業創造機構)「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)など取材多数。





■会社概要

 社 名:有限会社人事・労務

代表者:矢萩大輔

設 立:1999年2月19日

資本金:700万円

業務内容:ES(従業員満足)コンサルティング 

人事制度構築コンサルティング 

     就業規則作成コンサルティング 



■ニュースリリースに関する問い合わせ先

 有限会社 人事・労務 担当:金野美香(キンノミカ)

 〒111-0036 

東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センタービル5F

Tel 03-5827-8217 Fax 03-5827-8216

E-Mail info@jinji-roumu.com

URL   http://www.jinji-roumu.com/

ES関連 http://www.jinji-roumu.com/unyou/index.html

http://www.jinji-roumu.com/es/escreed_dounyu.html

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る