このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「姉さん女房の夫婦…こんな妻は夫をダメにする!」夫婦問題研究家・岡野あつこが『女性自身(4月10日号)』で解説を行いました。

ドリカム・吉田美和さんの19歳差婚が最近話題になりましたが、意外と多い姉さん女房の年の差婚。厚労省の10年度の人口動態調査によると「初婚で妻が年上」の夫婦は23.6%となんと約4組に1組!

ただし夫が若い女性のもとに走る場合もあり、必ずしもうまくいかないのが現実ですが、そこには夫に対する「妻の姿勢」にも問題があるのだとか。そんな、増加し続ける「姉さん女房の夫婦」がうまく行く秘訣であり、妻が特に注意すべき点について岡野あつこが解説を行いました。


(ここから岡野あつこコメント抜粋)

 女性の母性本能が働くゆえに、面倒をみすぎて子ども扱いをしてしまう、つい"口うるさい母親"になってしまうとウザいと思われてしまいます。
 また姉さん女房がよかれと思い、豊富な経験、築いてきた人脈、お金もすべて差し出してしまうのも、ダメ亭主の道まっしぐらです。逆に、自分の年齢を過度にコンプレックスに感じるのもダメ。
 背伸びする年下夫を黙って見守ることが大切。「何やってんの?」と思っても、その言葉をのみ込み、「頑張ってるな」と見守る姿勢が大事です。

(ここまで)


気持ちが一方通行になるのではなく、相手の気持ちをくみ取ったうえで助け船を出すことも必要、という見守ることが大事であると岡野あつこは説明しています。

夫婦はあくまで対等であり、二人で支え合うもの。
年の差婚、あなたはどうお考えですか?




■本件に関する取材やお問合せ先
03-6273-2011
info@caratclub.co.jp

■会社概要
会社名: 株式会社 カラットクラブ
代表者: 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立: 1995年2月8日
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−21−7 第5瑞穂ビル4階
代表TEL: 03-6273-2011
Email: info@caratclub.co.jp
本社URL: http://www.azco.co.jp/
「岡野あつこの離婚相談救急隊」URL: http://www.rikon.biz/
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る