このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

畑岡奈紗、大会連覇なるか!?LPGA第17戦「ウォルマートNWアーカンソー選手権」開幕直前の日本勢にWOWOWが独占インタビュー!

6/28(金)深夜1:30〜WOWOWにて連日生中継!




[画像: https://prtimes.jp/i/1355/4988/resize/d1355-4988-236393-0.jpg ]


3日間の短期決戦の今大会は、2012年に宮里藍、2018年に畑岡奈紗が優勝していることから、日本のゴルフファンにも馴染みある大会のひとつ。
会場となるピナクルCCは2007年から同大会の開催コースとなっており、2009年にランディ・ヘッケンケンパーによって大規模改修が施された。グリーンサイドやフェアウェイに新たなバンカーを配し、ティーイングエリアを造り変えるなど距離を延長したことにより、戦略性豊かなコースとなっている。名物ホールは四方を池に囲まれたアイランドグリーンの15番パー3。
今年は前年大会で日本人史上最年少ツアー初優勝を遂げた畑岡奈紗がディフェンディングチャンピオンとして出場。コ・ジンヨンら実力者を迎え撃つ。大会連覇を期待される畑岡をはじめとした日本勢にWOWOWが独占インタビューを行った。


■畑岡奈紗
Q.会場の色んなところに畑岡選手の写真がありますが、ディフェンディングチャンピオンとしての気持ちはいかがですか?
「思い出が蘇ってきます。楽しみな気持ちでプレーできるな、という感じです。」

Q.練習ラウンドはいかがでしたか?
「ピンポジションなど、去年の場所を想定して練習しました。」

Q.コースは雨が降って少し湿っているようですが、印象はいかがですか?
「4番ホールとかはもともと長いのですが、距離が伸びてより難しくなったと思います。」

Q.去年は6打差で圧勝しましたが、今年はどのような戦略を考えていますか?
「しっかりドライバーで距離を出しつつも、フェアウェイキープを意識します。フェアウェイをキープすれば結構チャンスにもつけやすいと思うので、それをやっていくだけかなと思います。」

Q.コースコンディションはいかがですか?
「火曜日まわった時は、雨でまだフェアウェイが刈れてなくて、結構ぐちゃぐちゃでした。去年に比べると転がりが少ないと思います。」

Q.先週のメジャー最終日で7アンダーをマークしましたが、ゴルフの調子はいかがですか?
「すごく良いわけではないですが、徐々に良くなってきているかと思います。」

Q.今週に向けて意気込みをお願いします
「優勝を目指して頑張ります。」


■上原彩子
Q.先週は本当にタフな天気の中で、そんな中でも2日目は良いゴルフをしていましたけど、今週に入って調子はどうですか?
「調子は、ぼちぼちです。」

Q.練習で特に何か取り組んでいることはありますか?
「何かを変えて、ということはないのですが、同じことをやっている感じです。」

Q.コースセッティングが去年と変わってティーイングエリアが4ホールくらい後ろに下がっていたりしますが、コースはどうですか?
「そうですね、結構後ろに下がって長くなっているホールが多いかなと思います。」

Q.コースはフェアウェイが濡れている感じに見えますがどうですか?
「結構濡れていて距離も長く感じます。」

Q.3日間大会ですが、どのあたりが上位に行くためのキーポイントになってくると思いますか?
「毎年、結構スコアが出るコースなんですけど、距離も長くなっているので、去年までのようなスコアにはならないのかなと思います。もちろんティーの位置にもよりますが。しっかりその中でもスコアを出して戦えるようにしたいと思います。」

Q.では3日間、短期決戦に向けて意気込みをお願いします。
「頑張ります!」


■山口すず夏
Q.初めてのコースですが、まわってみて印象いかがですか?
「池がきいているホールがたくさんあったという印象です。」

Q.ゴルフの調子はいかがですか?
「調子はすごく悪くはないですが、今日の練習ラウンドをまわった時の調子があまり良くなくて、大きく曲げることがありました。何も考えずにしっかり振っていければ、曲がっても多少の幅に収まると思います。サンフランシスコの時とかは、曲がるショットもあったのですが、ちょうど前が空いていてバーディが取れたりとか、パーセーブが出来たりしたので、そういう風にプレーができればスコアはまとまると思うので、なるべくボギーを打たないようにしたいと思います。」

Q.曲がる時はどちらに曲がることが多いですか?
「右が多いですね。右が多くて、それを嫌がって、左にひっかけるというのが多いです。ドライバーがアイアンよりも多いです。」

Q.練習で気を付けている部分はありますか?
「悪い時はスイングのスピードが遅くなってきちゃうので、スピードを意識したりとか、左側の壁が開いたりするので、そこを意識しています。」

Q.今週は先週と比べて暑いですが、暑さ対策は考えていますか?
「こんなに暑いのは久しぶりですが、いつも暑いところでやっているので、水分補給をしっかりして頑張りたいです。」

Q.今週は3日間のトーナメントですけれど、意気込みをお願いします。
「今週はしっかり予選通過できるように、目の前の1打1打に集中して頑張りたいです。」


◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
<第17戦/米・アーカンソー>ウォルマートNWアーカンソー選手権
【放送情報】
第1日 6/28(金)深夜1:30[WOWOWライブ]
第2日 6/30(日)午前4:00[WOWOWライブ]
最終日 7/1(月)午前4:00[WOWOWライブ]
★連日生中継!★WOWOWメンバーズオンデマンドにて同時配信!

【出場注目選手】
出場注目選手:畑岡奈紗、上原彩子、野村敏京、横峯さくら、山口すず夏、コ・ジンヨン、ミンジ・リー、パク・ソンヒョン、アリヤ・ジュタヌガーン、ユ・ソヨン、ブルック・ヘンダーソン、パク・インビ

【解説・実況】
小田美岐・野瀬正夫

【現地リポーター】
片平光紀

その日のハイライトやスーパーショットなどを全日程お届けしている番組「LPGAデイリーゴルフニュース」を始め、選手のプライベートに迫るコーナー「Tee Up & Tea Time」、トップ選手たちの情報を分かりやすくお届けする「LPGA Player’s Guide」、そしてゴルフプレーヤーの役に立つ、解説者による「SWING CHECK」など、LPGA女子ゴルフツアーをより一層お楽しみいただける、ゴルフファン必見の企画を多数お届け!
WOWOWオンライン(https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/)「LPGA女子ゴルフツアー公式サイト」、新情報は「WOWOWゴルフ 公式ツイッターアカウント」 @wowowgolfでチェック!
日本のエース・畑岡奈紗の最新情報は、畑岡奈紗特設サイトでチェック!「畑岡奈紗 WOWOW」で検索!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る