ドクターシーラボの“父の日”特別企画「お父さんの“心配ごと”」グランプリ決定!一番多かった「お父さんの“心配ごと”」は・・・「●●のこと」!!
[12/06/12]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
■ ドクターシーラボスタッフが選んだ「お父さんの心配ごと」グランプリ投稿は?
今回、「お父さんの心配ごと」は奥様やお嬢様からの投稿も多数あり、グランプリに輝いたのは、お嬢様からの投稿でした!「お前が元気がないと、俺も元気じゃなくなっちゃうよ」と、ボソッと発せられた一言に、お父さんの深い愛情がにじみ出ている素敵な投稿でした。
また、ドクターシーラボ賞にはお父さんご自身の切実な(?)思いが伝わる投稿など4作品となりました!詳しくは特設ページをご覧くださいませ。( → http://www.ci-labo.com/d/2012papa )
【グランプリ】
最近、あたしが彼氏と別れたことを、お父さんは勘づいているみたいでした。彼氏とは家族みんなとても仲良しで、お父さんとも良く話をする彼氏だったのでした。なので、多分不安になったんだと思います。
お父さんがボソッと「最近元気ないけど、お前が元気ないと俺が元気じゃなくなっちゃうよ」そう言いました。
そんなあたし思いの優しいお父さんがあたしはとっても大切で大好きです。お父さん、いつも怒ってくれて、心配してくれて、ありがとう。これからもよろしくね。 (こに様)
【ドクターシーラボ賞】ほか3作品
娘に「お父さんペットより臭うよ!」って言われてショック。。 娘の友人にも良い顔したいから何とかイケメン親父になりたい。。 (はるやす様)
※お名前はペンネームもしくはTwitterネームです。
■一番多かった「お父さんの心配ごと」は・・・“子ども”に関する心配ごと!
また、「お父さんの心配ごと」を、「お父さんご本人からの投稿」と「奥様やお嬢様などご家族の方からの投稿」と分けた上で、内容別に集計しました。その結果、両方とも多かった内容の第1位は、「嫌われないか心配」「どんな彼氏と付き合っているのか心配」など、“子ども”に関する心配ごとの投稿となりました!
また、注目すべきは、「奥様や娘さんなどご家族の方からの投稿」の2位と3位が“見た目”(薄毛やニオイなど)と“体力”であるのに対し、「お父さんご本人からの投稿」では“将来”と“お金”の心配が多くなっていたこと。お父さんは自分の見かけなどより、将来やお金など、家族を支える礎となる現実的な項目を心配していることが想像されます。
【お父さんご本人の「お父さんの心配ごと」BEST3】
1位:“子ども”が心配!!
年頃の娘、、、。ヴァージンロード、一緒に歩いてねって、、、言ってくれるか。 (おはぎ様)
2位:“将来”が心配!!
この生活が維持できるのか?家族は健康に過ごせるのか?(匿名)
3位:“お金”が心配!!
子供の学費、両親の生活費等、今後のやりくりについて心配。(匿名)
【奥様やお譲様が感じる「お父さんの心配ごと」BEST3】
1位:“子ども”が心配!!
娘がお化粧を始めた。一緒にお買い物に行かなくなった。彼氏でもできたのだろうか…と。 (あんにゃにょん様)
2位:“見た目”が心配!!
うちの父の心配事は…ずばり「メタボ」!お風呂上がりのお腹の出具合を子どもたちに指摘され、「ドキッ!!」としたようで…。 (アイママ様)
3位:“体力・体調”が心配!!
血圧は高いし太り過ぎで体調が良くないから息子が成人するのを見届けられないかも(>_<)なんて言う事が増えました。(かえでん。様)<br />
父の日には、こうしたお父さんの心配ごとを少しでも軽くしてあげられるような、言葉やプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
☆そのほか「お父さんの心配ごと」投稿結果はこちらのページをご覧くださいませ。
http://www.ci-labo.com/d/2012papa
〜 本件に関するお問合わせ先 〜
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア
(株)ドクターシーラボ マーケティング部
広報グループ : 井関紀子/川崎絵美
TEL:03−6419−2508(直通) FAX:03−6419−2550










SEO関連




