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〜日本の未来をエッセイにして、震災復興につなげよう!〜 震災復興支援企画「私が幸せになる方法」エッセイ集iPhoneアプリの販売開始

■iPhoneエッセイ集アプリ詳細
エッセイ集アプリ名:「私が幸せになる方法」エッセイ集
アプリ内容:「東日本大震災後日本の政治・経済の混迷が深まる中、日本に暮らす全ての人が、これからの道のりを笑顔で元気に幸せに生きていくためにはどうしたらいいのか?」をテーマに募集された震災復興支援エッセイ募集企画(審査委員長:森永卓郎氏)で、100選に選ばれた優秀作品を集めたエッセイ集アプリ(販売価格450円)です。

・国民の広場内エッセイ集アプリ紹介ページ
http://www.kokumin-hiroba.jp/?m=portal&a=page_essay_app

・iPhone(AppStore)アプリ販売ページ
http://itunes.apple.com/jp/app/siga-xingseninaru-fang-fa/id533031647


■国民生活改善サイト「国民の広場」(http://www.kokumin-hiroba.jp)とは?
日常生活や政治に疑問や不満を持った方が、自宅やお勤め先にいながらにしてそれを解消することができるSNS、それが国民生活改善サイト「国民の広場」です。国民の広場では、登録者同士で建設的な議論を行うことができるだけでなく、全国のtwitter議員と意見交換を行うことができます。また、サイト内で署名活動や国や行政機関への提案書(請願書・陳情書)提出の呼びかけを行うことで、有権者の力で法律や制度を変えることも可能です。


■サイト立ち上げの目的と意義
今の日本の政治がおかしくなってしまったのは、政治家だけに責任があるわけではありません。今の政治家を選んでいるのは他でもない私たち有権者。つまり、政治の体たらくの責任・原因は私たちにも少なからずあるということです。日本が政治・経済共に窮地に立たされている中、国民は今の政治を諦めたり目をそむけるのではなく、日本を良くするためにどうすればいいか?を国民自身が本気で考え、実際に私たちの生活や日本の未来を良くしていくのだという覚悟と行動が必要であり、それを実現させることができるのが「国民の広場」です。


■運営会社:有限会社クリエイティブプロダクション アドスについて
1987年1月設立。有限会社クリエイティブプロダクション アドスは、実務的な結果をご提供できる「創造実践広告会社」として、個人や企業の広告全般の企画及び制作業務を20年以上にわたり行っています。また2009年には、現在の「国民不在の混迷する政治」に違和感を感じ、政治と私たち国民の距離を縮め、民意を政治に反映させることを目的とした、国民生活改善サイト「国民の広場」の運営を開始。広告業務とサイト運営業務を通じ、より快適な生活とより豊かな社会の構築を目指しています。


【本件の問い合わせ先】
国民生活改善サイト『ネット日本・国民の広場』管理運営チーム
運営会社:有限会社クリエイティブプロダクション アドス
運営統括責任者:岩崎光春
所在地:〒683-0053 鳥取県米子市明治町180
TEL:0859-39-0670  FAX:0859-39-0680
e-mail: info@kokumin-hiroba.jp
URL:http://www.kokumin-hiroba.jp/
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