このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネットオークション市場における「野球チケット」の落札動向調査を発表 〜セリーグ編〜

今回はセリーグにスポットを当て、各チームの本拠地でのチケット取引を対戦相手別に分析いたしました。

2009年度から2012年度途中までの動向が対象となります。DeNAは2011年まで横浜。

※下記グラフ画像参照 それぞれの赤、緑、青、紫、桃は順に11年の上位順。(中、ヤ、読、阪、広、横)

推移は総落札額。(総落札数も同様の動きをしています。)縦軸は額、横軸は時間。




どの球団にも共通して言えることは開幕頃と終盤頃に取引が活発になっているということです。
また、終盤の盛り上がりは優勝争いに絡んでいるかどうかで程度が変わってきます。
特に阪神・ヤクルトが優勝争いをしている場合巨人戦の取引が活発です。
横浜スタジアムは阪神戦の取引が活発ですが今回の調査時期横浜は対阪神で分が悪くなっています。
これはもしかすると関東在住の阪神ファンが入札者の大きな比重を占めているのかもしれません。

今後も当社は、ネットオークション業界のみならず、日本経済・社会の現状把握につながる様々な調査を実施して参ります。



国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイト オークファン http://aucfan.com/

株式会社オークファン コーポレートサイト http://aucfan.co.jp/

お問合せ先:広報担当 樋口  TEL 03-6416-3652/Mail pr@aucfan.com



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る