このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3人にひとりのママが「将来息子がマザコン」を歓迎!?

なんと、3人にひとりのママが「アリ!」と回答している。
その心は…
「極度なマザコンは困るが、年をとっても大事にしてくれて旅行なんかも連れて行ってくれたらいいなぁ」
「関心をもたれないより、適度なマザコンの方がうれしい」
「程度にももちろんよるけど、一緒に買い物とかいってほしい」
など、いつまでもラブラブ親子でいたいママの願望がチラリ。
さらに、
「マザコンになってくれるなんて・・・光栄です」
「そのようになるように、現在育てております!」など、
堂々とコメントするママも少なくない。マザコン息子歓迎のムード、じんわり増加中!?

同時に、「パパはマザコン?」という質問も投げている。
こちらも、だいたい3人にひとりの割合で「パパをマザコンだと思う」と回答している。その根拠は…!?
「母ちゃん母ちゃんばっかり言ってる」
「なんだかんだ言って、自分の意見を最後までお義母さんには押し通せないところ。時間を見つけては実家に入り浸りたがる」
「義母の言うことに逆らえない」
「週に5回近く母親と電話をしている!未だにおねだりしてほしい物を買ってもらっている!」
など、驚きの証言が多数集まった。
パパの場合は、「お義母さんを大事にしている」というより「お義母さんに甘えている」というニュアンスが強い点がポイント。

「お義母さんに甘えているパパ」はNGだが、「ママを大事にしてくれる息子」にはなってほしい・・・というママの心理。
実際には「甘え」と「大事にする」の線引きは微妙であり、次世代の「マザコンパパ」に減少の兆しはない。


【アンケート結果】
■【男の子のママに質問!】自分の息子が将来マザコンになるのはアリ? ナシ?
1位 ナシ(67%)
2位 アリ(33%)
>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=1990

■ズバリ、パパはマザコン?
1位 マザコンだと思わない(68%)
2位 マザコンだと思う(32%)
>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=1991


【アンケート調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:全国在住(0〜9歳の子どもを持つママ)
・調査期間:2012/9/4〜2012/9/10

■【男の子のママに質問!】自分の息子が将来マザコンになるのはアリ? ナシ?
・サンプル数:336

■ズバリ、パパはマザコン?
・サンプル数:342


【本件に関する問合せ先】
株式会社マインドシェア
TEL 03-6823-1216
マインドシェアHP http://www.mindshare.co.jp/
ママこえHP http://mamakoe.jp/pc/
メール cheers@mindshare.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る