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エイジア、スマホ・PC経由で年賀状や郵便が送れる「デジタルポスト」に、メール共有管理システム・メール配信システムを提供 ―時代に合った郵便サービスの、利用促進や顧客対応に活躍するのはやっぱりメール!―

<ハイブリッド郵便サービス「デジタルポスト」について>
「デジタルポスト」(http://www.digitalpost.jp/)は、PCやスマートフォンから手紙やハガキを郵送できる、ハイブリッド郵便サービスです。Web上で家族や友人、取引先などに、適したデザイン・文例を選んでオリジナルカードを作成可能。ハガキの購入、印刷、投函の必要はありません。インターネット全盛の時代だからこそもらって嬉しい手紙やハガキを、気軽に送れるメリットが評価されています。現在、新規利用者向けに年賀状5通まで無料で送れる「年賀状キャンペーン」を実施中です。

◆「デジタルポスト年賀状キャンペーン」(2012年12月25日まで)  http://www.digitalpost.jp/campaign/nenga2013/
<「デジタルポスト」のメール問い合わせ対応の効率化、利用促進のためWEB CASを導入>
◎導入前の課題
株式会社デジタルポストは、「デジタルポスト」サービスのメール問い合わせ対応業務の効率化を課題としていました。これまでは、複数担当者様が各々のPCから個人用メールソフトで対応していたため、返信対応遅延や対応漏れ、1人のお客様への二重対応などが発生しかねない状況でした。ユーザー数の増加に伴って問い合わせ数も増加傾向であったため、メール返信業務の効率化は急務でした。

 また同社は、「年賀状送付スケジュール」などの情報をタイミングよくユーザーに提供し、利用促進を図りたい、というご要望もお持ちでした。

 そこで同社は、当社のメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」およびメール配信システム「WEB CAS e-mail」を採用。メール対応業務の効率化およびサービス利用促進という課題を、メールというコミュニケーション手段を使って解決されました。

◎導入後の改善
 メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」の活用で、複数人で問い合わせメールをサーバー上で一元管理できるようになり、「誰がどのメールに対応したか」「自分が今どのメールに対応すればよいか」がスムーズに把握できるようになりました。これにより、迅速かつ的確なメール返信が実現。二重対応や対応漏れの心配もなくなり、面倒な確認作業も不要となりました。

 また、メール配信システム「WEB CAS e-mail」を活用することで、ユーザーへの情報発信が、タイミング良くスムーズに行えるようになりました。ユーザーは、PC・スマートフォンなど、メールを受け取ったデバイスですぐサービスが利用できるため、利用促進効果も期待できます。

さらに、双方のツールが連携することで、「問い合わせした方に、どのメルマガを送ったか」などのコミュニケーション履歴も、すぐに把握できるようになりました。

当社はこれからも、デジタルポスト様のハイブリッド郵便サービス「デジタルポスト」のメールマーケティング活動をシステム面で支えることで、お客様満足度向上、売上向上を支援してまいります。

<エイジア「WEB CAS」シリーズご紹介>
【メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」とは】
企業の問い合わせ窓口に届いた大量のメール、フォームからの問い合わせを一元管理することで、効率的なメール対応を実現するシステムです。複数の担当者が問い合わせを共有し、適切なフローを経てメールを返信することで、二重対応や対応漏れのない、迅速・的確な顧客対応を実現します。メールソフトに似たシンプルなインタフェースなので、オペレータの研修時間の短縮に寄与します。

・メール共有システム クラウド版:http://www.webcas.jp/mailcenter/

【メール配信システム「WEB CAS e-mail」とは】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的なメールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。ソースポッド社発行「国内メール配信市場分析レポート2012」において、2011年度メール配信パッケージ分野出荷金額シェア1位を獲得しています。

・メール配信システム クラウド版:http://www.webcas.jp/e-mail/

■デジタルポスト株式会社の概要
事業概要  ハイブリッド郵便サービス
・PCサイト名「DigitalPOST(デジタルポスト)」
・iPhoneアプリ
「手紙の作成・郵送アプリ! 手紙を送ろうデジタルポスト」
「Myレター 手紙を送ろう!ライブカード」
・Androidアプリ
「手紙の作成・郵送アプリ! 手紙を送ろうデジタルポスト」
「Myレター 手紙を送ろう!ライブカード」
設立  2011年9月
本店所在地  東京都港区赤坂8-10-24 住友不動産赤坂ビル6F
代表者  代表取締役 磯村 康典
資本の額  1億2,000万円(資本準備金含む)
URL  http://www.digitalpost.jp/

■株式会社エイジアの概要
事業概要  e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。
設立  1995年4月
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者  代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所  東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額  3億2,242万円
URL  http://www.azia.jp/

●本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail :azia_ir@azia.jp
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