iPhoneアプリ『35歳までに“最低”知っておきたい 「裏」経済学ドリル』リリース◆人気シリーズ第三弾は人気企業の価格のウラ側に迫る!値段のウラ側には世の中がわかる経済の仕組みが隠されている!
[13/01/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ユナイテッド・ブックス(本社:東京都新宿区、取締役社長 神澤享裕 http://www.unitedbooks.co.jp)は、2013年1月9日にリリースしたiPhoneアプリ『35歳までに“最低”知っておきたい 「裏」経済学ドリル』をリリースキャンペーンとして1/15まで85円(通常価格800円)で提供いたします。
facebookページ
http://on.fb.me/HN9l2d
iTunesStoreリンク
・『35歳までに“最低”知っておきたい 「裏」経済学ドリル』
https://itunes.apple.com/jp/app/35suimadeni-zui-di-zhitteokitai/id589354118?mt=8
Twitter
@UBjapan_app https://twitter.com/UBjapan_app
●AppStore総合1位獲得実績&累計90.000ダウンロード突破の人気シリーズ最新作。
●シリーズ第3作目の本アプリでは製造業の価格の「裏」側に迫ります!
●トヨタ、コマツ、ユニクロ、グリコ、ホーキンス……あなたがいつも買う商品、いつも利用する製品の値段のウラには、こんな秘密があった!
あの企業、この商品の儲けの「しくみ」はどうなっているの?
誰もが知っている有名企業とその主力商品を取り上げ、事業内容の「カラクリ」をクイズ形式で徹底解説!
著者は年間講演回数約200回、小学3年生から90代まで、参加者数約2万人の人気熱血セミナー講師でベストセラー作家の洞口氏。
30代前半までには“最低”知っておきたい 、かつ、知って得する経済のポイントを、クイズ形式でまとめました!
★*☆*━━━━━━━━━━━━━*☆*★
値段のウラ側には
世の中がわかる経済の仕組みが隠されている!
★*☆*━━━━━━━━━━━━━*☆*★
$コスパ抜群! スズキワゴンRの驚きの原価率は?
$トヨタが購入している鉄の価格は塩より安い?
$ユニクロの成功の秘密! Tシャツ1枚分の綿や糸の値段は?
$インフレ率はミルクキャラメルでわかる!?
$実は甘くない製菓ビジネスの原価率!
$ビジネスシューズ、もうかる靴の秘密!?
≪目次≫
第1章 軽自動車とダンプトラックから世界を考える〜スズキVSコマツ〜
・軽自動車が握る自動車産業の運命
・ワゴンRの成功から見るスズキの戦略
・新興国の成長を支える陰で支えるコマツ
・ダンプトラックと軽自動車の意外な共通点
・ダンプトラックは利益の優等生?
・キャタピラー社とコマツの利益率
第2章 1台の自動車から世界を考える
・レクサスの最高級車から世界を考える
・車は“産業の米”でできている?
・塩より安い? 鉄の板
・高級車はオーストラリア生まれ?
・車の「高齢化」が進むワケ
・まだまだ日本は自動車大国?
・自動車業界は海外頼み?
・トヨタ株は外国株?
・トヨタは車で儲からない?
・「世界のトヨタ」を支えるのは金融業?
・トヨタと新日鉄が抱える負の共通点
・トヨタの株主が倍増した理由
・増え続ける個人投資家
・崩壊するトヨタ神話
・トヨタ最大の社会貢献とは?
第3章 1枚のTシャツから世界を考える〜ユニクロ(ファーストリテイリング)〜
・経済に与える影響は重い、ユニクロのTシャツ
・Tシャツの原材料、?い? 安い?
・常識を覆したユニクロのビジネスモデル
・ユニクロが挑む、もうひとつのビジネスモデル
・ Tシャツ1枚で、ユニクロはいくら儲かるのか?
・世界展開に大きく舵を切るユニクロ
・待たれるユニクロの次の一手
・ユニクロ、その驚異の販売力
・ユニクロの成功は株主次第?
第4章 キャラメルとポッキーから世界を考える〜森永製菓VS江崎グリコ〜
・ミルクキャラメルと車は同じ値段!?
・インフレ率はミルクキャラメルで知る!
・森永ミルクキャラメルのビジネスモデル
・世界へ羽ばたけ! 森永ミルクキャラメル
・グラム1〜2円の熾烈な戦い
・お菓子ほど甘くない製菓ビジネスの真実
第5章〜1袋のカールから世界を考える〜
・カールは何からできている?
・かーるくなったカールの秘密
・カールの値段は日経新聞に載っている?
・カール1袋、その原価は?
・カール1袋で明治はいくら儲かるのか?
第6章 ビジネスシューズから世界を考える〜リーガルVSホーキンス〜
・ビジネスシューズの重さで、経済がわかる?
・いい靴は儲からない?
・同じビジネスでも大きく違う利益率
■著者プロフィール
洞口 勝人(ほらぐち・かつひと)
1963年岐阜県生まれ。1986年早稲田大学教育学部卒業後、日興證券(現:SMBC日興証券)入社。
2002年に同社を退職し、ファイナンシャルプランナーとして独立。
「数字による見える化」「数字をカミクダク」手法で、資産運用に関するセミナー、講習、研修を年間約150回行い、参加者は2万人にのぼっている。
著書に
AppStore総合1位獲得の
『35歳までには“最低”知っておきたい経済学ドリル』
『35歳までには“最低”知っておきたい 超 経済学ドリル』(小社刊)、
『なぜ、ユニクロは1500円の商品で300円の利益をあげられるのか?』(じっぴコンパクト新書)
『図解・マル秘儲けのカラクリ―ここまでバラしたらヤバい! 知的にひらめく!』(早わかりN文庫)
など多数。
【本件に関するお問い合わせ】
----------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
----------------------------------------
facebookページ
http://on.fb.me/HN9l2d
iTunesStoreリンク
・『35歳までに“最低”知っておきたい 「裏」経済学ドリル』
https://itunes.apple.com/jp/app/35suimadeni-zui-di-zhitteokitai/id589354118?mt=8
Twitter
@UBjapan_app https://twitter.com/UBjapan_app
●AppStore総合1位獲得実績&累計90.000ダウンロード突破の人気シリーズ最新作。
●シリーズ第3作目の本アプリでは製造業の価格の「裏」側に迫ります!
●トヨタ、コマツ、ユニクロ、グリコ、ホーキンス……あなたがいつも買う商品、いつも利用する製品の値段のウラには、こんな秘密があった!
あの企業、この商品の儲けの「しくみ」はどうなっているの?
誰もが知っている有名企業とその主力商品を取り上げ、事業内容の「カラクリ」をクイズ形式で徹底解説!
著者は年間講演回数約200回、小学3年生から90代まで、参加者数約2万人の人気熱血セミナー講師でベストセラー作家の洞口氏。
30代前半までには“最低”知っておきたい 、かつ、知って得する経済のポイントを、クイズ形式でまとめました!
★*☆*━━━━━━━━━━━━━*☆*★
値段のウラ側には
世の中がわかる経済の仕組みが隠されている!
★*☆*━━━━━━━━━━━━━*☆*★
$コスパ抜群! スズキワゴンRの驚きの原価率は?
$トヨタが購入している鉄の価格は塩より安い?
$ユニクロの成功の秘密! Tシャツ1枚分の綿や糸の値段は?
$インフレ率はミルクキャラメルでわかる!?
$実は甘くない製菓ビジネスの原価率!
$ビジネスシューズ、もうかる靴の秘密!?
≪目次≫
第1章 軽自動車とダンプトラックから世界を考える〜スズキVSコマツ〜
・軽自動車が握る自動車産業の運命
・ワゴンRの成功から見るスズキの戦略
・新興国の成長を支える陰で支えるコマツ
・ダンプトラックと軽自動車の意外な共通点
・ダンプトラックは利益の優等生?
・キャタピラー社とコマツの利益率
第2章 1台の自動車から世界を考える
・レクサスの最高級車から世界を考える
・車は“産業の米”でできている?
・塩より安い? 鉄の板
・高級車はオーストラリア生まれ?
・車の「高齢化」が進むワケ
・まだまだ日本は自動車大国?
・自動車業界は海外頼み?
・トヨタ株は外国株?
・トヨタは車で儲からない?
・「世界のトヨタ」を支えるのは金融業?
・トヨタと新日鉄が抱える負の共通点
・トヨタの株主が倍増した理由
・増え続ける個人投資家
・崩壊するトヨタ神話
・トヨタ最大の社会貢献とは?
第3章 1枚のTシャツから世界を考える〜ユニクロ(ファーストリテイリング)〜
・経済に与える影響は重い、ユニクロのTシャツ
・Tシャツの原材料、?い? 安い?
・常識を覆したユニクロのビジネスモデル
・ユニクロが挑む、もうひとつのビジネスモデル
・ Tシャツ1枚で、ユニクロはいくら儲かるのか?
・世界展開に大きく舵を切るユニクロ
・待たれるユニクロの次の一手
・ユニクロ、その驚異の販売力
・ユニクロの成功は株主次第?
第4章 キャラメルとポッキーから世界を考える〜森永製菓VS江崎グリコ〜
・ミルクキャラメルと車は同じ値段!?
・インフレ率はミルクキャラメルで知る!
・森永ミルクキャラメルのビジネスモデル
・世界へ羽ばたけ! 森永ミルクキャラメル
・グラム1〜2円の熾烈な戦い
・お菓子ほど甘くない製菓ビジネスの真実
第5章〜1袋のカールから世界を考える〜
・カールは何からできている?
・かーるくなったカールの秘密
・カールの値段は日経新聞に載っている?
・カール1袋、その原価は?
・カール1袋で明治はいくら儲かるのか?
第6章 ビジネスシューズから世界を考える〜リーガルVSホーキンス〜
・ビジネスシューズの重さで、経済がわかる?
・いい靴は儲からない?
・同じビジネスでも大きく違う利益率
■著者プロフィール
洞口 勝人(ほらぐち・かつひと)
1963年岐阜県生まれ。1986年早稲田大学教育学部卒業後、日興證券(現:SMBC日興証券)入社。
2002年に同社を退職し、ファイナンシャルプランナーとして独立。
「数字による見える化」「数字をカミクダク」手法で、資産運用に関するセミナー、講習、研修を年間約150回行い、参加者は2万人にのぼっている。
著書に
AppStore総合1位獲得の
『35歳までには“最低”知っておきたい経済学ドリル』
『35歳までには“最低”知っておきたい 超 経済学ドリル』(小社刊)、
『なぜ、ユニクロは1500円の商品で300円の利益をあげられるのか?』(じっぴコンパクト新書)
『図解・マル秘儲けのカラクリ―ここまでバラしたらヤバい! 知的にひらめく!』(早わかりN文庫)
など多数。
【本件に関するお問い合わせ】
----------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 梁川憲太郎(やながわけんたろう)
■TEL : 03-6457-8112
■FAX : 03-3355-1333
■E-mail : k.yanagawa@unitedbooks.co.jp
■URL : http://www.unitedbooks.co.jp
----------------------------------------










SEO関連




