このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングリサーチ会社の総合企画センター大阪は、消費者調査レポート「デザート飲料の摂取実態と今後のニーズ」を発刊!-「女性」「10代」でニーズが強い。ターゲット別の商品訴求を!- 

調査概要

今回、デザート飲料の飲用実態を探るべく、10代(高校生以上)〜40代の男女624人を対象にアンケート調査を実施した。

調査の結果、ここ1年の間にデザート飲料を飲用した人は6割強で、特に「女性」「10代」「パート・アルバイト」「学生」で多いという結果になった。また、飲用したタイプは「ゼリー状の飲料」と「乳飲料」が中心である。

今後、デザート飲料を飲みたい人は6割強で、引き続き「女性」「10代」「学生」で意向が高いことがわかった。これらの飲用意向者は、デザート飲料に対して“しっかりとした味”“甘さ”“食感”“ヘルシーさ”を求める傾向にあり、こうした点の訴求により、商品の魅力を高められると考えられる。ただし、ターゲットによって求める商品像は異なるため、それぞれのニーズに応じた提案が必要となっている。

この他、「ナタデココ、果肉、タピオカ入り飲料」「スムージー、ラッシー」の品揃え強化を望む意向が確認されており、新たな需要の創出も期待できる。



★デザート飲料:デザート感を打ち出した以下のような飲料★

ゼリー状の飲料…ドロリッチ、ミニッツメイド朝バナナ他

ゼリー入り飲料…スターバックスフラペチーノ他

タピオカ、果肉、

ナタデココ入り飲料…ミニッツメイドアロエ&白ぶどう、

エミアルタピオカタイム他

スムージー、ラッシー…HanakoとコラボしたSmoothie 他

乳飲料…明治いちごオ・レ、贅沢倶楽部苺ミルク他

■調査方法

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:全国の10代(高校生以上)〜40代男女



■調査内容

1.デザート飲料の飲用実態

2.デザート飲料の購入実態

3.デザート飲料の商品評価

4.今後の飲用意向と求める商品像



TPC消費者レポートNo. 170「デザート飲料」の摂取実態と今後のニーズ

-「女性」「10代」でニーズが強い。ターゲット別の商品訴求を!- 

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/drink_dessert/cr610130202



■報告書体裁

体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版

109頁(分析編・集計編)

■発刊日:2013年1月31日

■頒 価:360,000円(税別)







【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪

 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

 ■TEL 06−6538−5358

 ■FAX 06−6538−6531

 ■URL http://www.tpc-osaka.com

 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版



【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る