このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「子どもの未来」はどう守る? 橋下さん発言に、ママたちの半数は判断保留。 「子どもの未来」にママたちの視線。 橋下さん発言に、ママの意見も真っ二つ。

大阪市立桜宮高校の体罰問題で、橋下市長が体育系2科の入試中止の方針を主張し、論議を呼んだ。これに対するママたちの意見はを聞いてみたところ、約半数が「どちらでもない」と回答し、判断を保留した。その声は、「自殺した生徒だけではない、現在通っている生徒も被害者です。入学を目標に受験勉強していた中学生も被害者です」「賛否両論だけど、自分の子がいじめで死んだ場合を想定したら、厳しい処罰や方針変更も時には必要?ただ、受験を考えていた子どもにいきなり進路変更をさせるのは酷」など。さらに残り半数の中は、「賛成」27%、「反対」25%とほぼ半々に意見が対立。賛成派からは「当事者の人もまわりの人も事件の深刻さを理解してこのようなことは二度と起こさないでほしい」「子どもの健康安全が第一。過ごしやすい環境でなければ意味がない」などの声。反対派からは「体育科で、成績を残す生徒、可能性をのばせるはずの子どもの芽がつぶれてしまう」「実態はただ看板を掛け替えただけだし、今回の問題は体育科で起きたことではなく部活動内で起きたことであり、なぜ性急に“体育科の入試を中止”になるのか理解不能」「そこだけ中止しても根本からなくならない」などの声が寄せられている。
いづれの立場にも、「子どもたちを守るためにも全てを変えていかなければと思った(賛成派)」「何よりも今後の子ども達への配慮が一番大事(賛成派)」「子どもの気持ちも考えて(反対派)」「子どもの未来を潰さないで(反対派)」など、母親の立場から子どもの将来を案ずる声が多い。



【アンケート結果】
■橋下さん発言(体育科入試中止の件)に賛成?反対?
1位 どちらでもない(48%)
2位 賛成(27%)
3位 反対(25%)
>>詳細(http://mamakoe.jp/pc/ranking/ranking.php?id=2417



【アンケート調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:全国在住(0〜9歳の子どもを持つママ)

■橋下さん発言(体育科入試中止の件)に賛成?反対?
・調査期間:2013/2/15〜2013/2/21
・サンプル数:194



【本件に関する問合せ先】
株式会社マインドシェア
TEL 03-6823-1216
マインドシェアHP http://www.mindshare.co.jp/
ママこえHP http://mamakoe.jp/pc/
メール cheers@mindshare.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る