このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

行動科学マネジメント研究所所長 石田淳 私塾界(2013.2月号)にて対談掲載 「教えるな、考えさせろ。その快感が子どもを鍛える」

◆「挫けない力・教える技術・続ける技術」でおなじみ行動科学マネジメント研究所所長-石田淳が、いま注目のあの人に聞く「ケイゾクはチカラなり」にて、子供たちを「メシが食える大人」に育てる塾として有名な「花まる学習会」代表高濱正伸氏と「教えるな、考えさせろ。その快感が子どもを鍛える」といったテーマで対談紹介しています。



◆教える技術について

企業経営者、現場のリーダー層から短期間で8割の「できない人」を「できる人」に変えると絶大な支持を集める「教える技術」。人が育たない原因は上司と部下、どちらの責任でもなく、ただ一つ「教え方を知らない」だけです。「教える」とは相手に口で言い聞かせて終わりではなく「・望ましい行動を身につけさせる・望ましい行動を実践させる・間違った行動を正しい行動へ変える」こと。これらの行動をより短期間で部下に行ってもらうには、指導者はどういう教え方・接し方をすればよいのか?を様々な事例を通して指導者の視点でより分かりやすく、またすぐ実践で使えるように日本向けにアレンジしたメソッドが「教える技術」です。



【新刊:8割の“できない人”が“できる人”に変わる! 行動科学マネジメント入門(ダイヤモンド社)】

ミドルマネジャーが、「自分自身も活躍して、業績アップに貢献する・部下もきちんと育てる」この2点を中心として、ミドルマネジャー向けに本書を出版しました。優秀なマネジャーとは、部下に「良い結果を出せ」というのではなく、「良い結果を出す良い行動」をとらせることができる人です。具体的な「行動の指示」が出せる人です。本書で行動科学マネジメントを学べば、あなたはきっと優秀なマネジャーに変身することになるでしょう。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4478017573/




取材依頼に関しては通常東京本部広報部が対応しておりますが、本書籍に関することは、弊社代表石田淳が直接対応させていただきます。取材をご希望の方は、株式会社ウィルPMインターナショナル 東京本部事務局 松下 真一(マツシタ シンイチ)までお願いいたします。

【東京本部】 Tel: 03-6890-0483 Fax: 03-6856-4416  Email:support@will-pm.jp  URL:http://www.will-pm.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る