このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

看護学校受験対策講座をスマートフォンで受講出来るイーラーニングサービスを開始 。通勤・通学等の隙間時間を有効に活用することが可能となりました。

【「看護学校受験対策講座のスマホイーラーニングサービス」について】



ライセンススクールコーポレーション株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:豊永真人)は、スマートフォン市場の拡大に伴い、イーラーニングをスマートフォンで受講出来るサービスを、6月1日より正式に提供開始します。スマートフォンやタブレットなど端末からの学習環境を拡大することにより、通勤や通学など隙間時間での学習が可能になります。
【弊社の方向性とスマートフォン市場の現状】



当社は、看護学校受験対策講座、高卒認定対策講座を通信教育(イーラーニング)で提供し、社会で通用する「看護師」の人材育成を目指しています。利用者である看護学校受験者の中には、母子で仕事を抱えながら合格を目指す受験者が多数おりますが、実質的に学習時間の確保が困難であるため、受験を諦めざるを得ないという声も多くあります。そのような特定の事情を抱えている、特に母子の方に対し、看護師を目指す支援をより強化するため、今回イーラーニングのスマホ対応に踏み切りました。





2012年の国内のスマートフォン出荷は前年比42.1%増の2848万台。2013年には3000万台を超える見通しで(モバイルコンピューター推進コンソーシアム抜粋)、昨今のスマートフォン市場は拡大傾向にあります。また、10〜20代のスマートフォン所持率は約20%と比較的高い割合です。



このような市場の潮流も踏まえ、当社のターゲット層と重なる事もあり、スマホイーラーニングの提供を開始しております。スマホやタブレットでの学習を実現する事で、隙間時間の学習を支援できればと考えております。





【ライセンススクールコーポレーション株式会社について】



当社は、看護学校受験対策講座、高卒認定対策講座を通信教育(イーラーニング)で提供しています。模擬試験で一定ラインの点数をとりそれでも不合格の場合は合格するまで無料で受講が出来るという合格保証制度があるのが特徴です。

また、お客様のニーズをすぐにサービスや商品に反映が出来るという特長もあって、開講5年目で高卒講座受講生は2012人。看護受験対策講座は開講1年で254人が入学されています。(平成25年1月時点)

また、開講している講座が全て関連し合っているのも特徴です。

中卒の方は高卒を取得してから看護師を目指します。

看護師の方は患者さんへの悩みを持つことが多いので、日本で当社でしかしていない看護師専門の心理学講座を開講しています。

現在、看護師国家試験対策講座は看護学校合格後、最後の看護師資格を取得する為の講座です。このように、すべての講座が関連し合い、繋がりを活かせるのは当社だけだと自負しています。







【高卒認定対策公式サイト】

http://www.kousotunintei-jissen.com/





【本件に関するお問い合わせ】



ライセンススクールコーポレーション株式会社

http://lsc-gold.com/

代表 : 豊永真人

京都府京都市下京区二帖半敷町646 ダイマルヤ四条烏丸ビル4B

Tel: 075-342-0477
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る