このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性の皆さんに聞きました!“青汁”のイメージは? 1位「健康に良さそう」、2位「まずそう」、3位は「お通じに良さそう」

『う〜ん、まずい!』というのは一昔前の話。

“青汁”は進化を遂げ、厳選された青野菜や成分を絶妙なバランスで配合することで、美味しく楽しめるようになっています。商品に様々な特長もあり、飲み比べる方も多いそうで、今話題の「今でしょ!」の某先生も毎朝異なるメーカーの“青汁”を飲んでいるとか。

そこで今回、ドクターシーラボでは“青汁”についての意識調査を女性360名に対し、インターネット調査を実施しました。

※20〜60代の女性360名へのインターネット調査(2013年6月24日〜25日)

-------------------------------------------------------------------------------------

■アンケート調査結果

全員の方に「“青汁”のイメージは?」と聞いたところ、「健康に良さそう」が71.7%でトップ、次いで「まずそう」46.4%、「お通じに良さそう」32.2%という回答になりました。

一方で、“青汁”を飲んだことの無い方に【飲まない理由】を聞いたところ、「まずそう」がダントツトップで64.7%、次いで「飲んでも続かなそう」27.6% 「興味がない」23.1%の順に。

健康的なイメージと同時に「まずい」が定着してしまっている青汁は、必然的に「続かない」と思って敬遠してしまうのかもしれません。
そこで、“青汁”のイメージの中で3位に挙がった「お通じに良さそう」ということから、便秘についても聞いてみました。

「便秘に悩んでいますか?」の問いに対し30.8%の方が「悩んでいる」と答え、その方々に対し「便秘解消の為に行っていることを教えてください」と聞いたところ、「ヨーグルトなどの乳酸菌の入った物を食べる」が64.9%でトップ。

さらに、「便秘に効果的な食材と聞いて何を想像しますか?」の問いには「ヨーグルト」がトップという結果になりました。
「便秘解消=乳酸菌」が一般的に浸透していて、手軽に食べられる「ヨーグルト」が人気なのがわかります。
-------------------------------------------------------------------------------------

【うれしい乳酸菌入り!】
ドクターシーラボの『青汁』で毎日の健康づくりを徹底サポート厳選された5種の素材をギュッと1杯に!
ドクターシーラボの『青汁』は、農薬不使用で栄養価の高い厳選した青野菜「大麦若葉」「明日葉」「桑の葉」「モロヘイヤ」「ヨモギ」を配合した健康補助食品です。

鉄分や食物繊維、ビタミンE、カルシウム、β-カロテンなどの栄養成分が豊富に含まれているこれら5種の青野菜を独自にブレンドすることで、絶妙な栄養バランスの青汁に仕上げました。

また、乳酸菌「EC-12」を配合し、お腹の健康を優しくサポートします。

その他にも、1包(3.6g)あたりにポリフェノールやビタミンB、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなど18種の栄養成分が入っており、現代人に不足しがちな野菜の栄養素を補います。

■持ち運びに便利!スティックタイプ!

いつでもお召し上がり頂けるように、持ち運びに便利でペットボトルで作りやすいスティックタイプを採用しました。溶けにくいといわれる粉末の青汁ですが、お水や牛乳、豆乳にもさっと溶けてオフィスでも手軽に栄養補給ができます。

まろやかな抹茶風味で、毎日続けたくなる美味しさです。
-------------------------------------------------------------------------------------

■本件に関するお問合わせ先

株式会社ドクターシーラボ
マーケティング部 広報グループ 井関紀子/泉瑠奈
TEL:03−6419−2508(直通)
FAX:03−6419−2550
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る