このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

病院にはどのくらいの頻度でかかっているか?に関する調査 (アエト ヘルス&ビューティラボ調べ)

”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求する株式会インタープロ(東京都中央区銀座 代表取締役:内山洋)は
運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年5月25日〜6月24日の1ヶ月間、18才以上の方、
有効回答数419名にアエト ヘルス&ビューティラボ「病院にはどのくらいの頻度でかかっているか?」に
関する調査を行いました。

「病院にはどのくらいの頻度でかかっているか?」
・年に1〜2回   31.50%
・3ヶ月に1〜2回  21.20%
・1ヶ月に1〜2回  15.80%
・1ヶ月に3回以上  4.10%
・ほとんど病院に行かない  27.40%

病院にはどのくらいの頻度で通っているかで第1位は年に1〜2回で約32%
2位がほとんど病院に行かない
3位が3ヶ月に1〜2回となりました。

しかし、1ヶ月に1回以上病院に通う方が、約20%もいることがわかりました。
つまり、5人に1人は、毎月、病院に行っています。
これは、医療費を考えると国としても大きな問題と言えます。
年に1〜2回、もしくは病院に行かない方の中で、タバコを1日に11本から20本
吸っている人が約3割もいます。
健康に気を使っていない方が健康診断を受けるだけでも医療費の削減につながるのではないかと
考えられます。


(画像1参照)
ーーーーーーーーーーーー
内容  病院への頻度に関する調査
実施日  2013年5月25日〜6月24日(火)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者  18才以上の男女
回答者数 419名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
ーーーーーーーーーーーー
株式会社インタープロのコンセプト

インタープロは、”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。

高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。


株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る